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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リコールも人を大事にしなかったツケでは?)
リコールも人を大事にしなかったツケでは?
このQ&Aのポイント
- 人を大事サミタリセンセイリョウリコランナドヤ?
- 人を大事シナイコトニワニカショウエンガマンエンチュウテイモノデショウ。
- 丁寧に親切に教え、人を大事に思い、思いやりをもつことで、リコールや暴発を防ぐことができる。懇切丁寧な対応は、企業にとっても大事である。
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質問者が選んだベストアンサー
超一流のMデパート、M自動車、K酒造等は過去に顧客に対して自社商品を「売ってやるよ」と言わんばかりの口調で商売をし、結果は消費者から敬遠されて苦境に落ち込んでいる企業です。Mデパートは敵対するデパートに吸収し、助けられてなんとか営業しています。S電気は現在も苦境に立たされ、ていますが、救済する企業も殆どないため、事業の切り売りをしています。過去に数回の苦境時代に銀行をはじめ商社等から助けられましたが、立ち直ると強気の対応をしてきました。その恩を忘れる企業は立派な企業とは言えません。歴史のある企業ほど恩を忘れずに行動すれば生き残れるものです。 「実れば実るほど垂れる頭かな」
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- key00001
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回答No.2
> 懇切丁寧に思いやりをもった対応を時間をかけてすることは、とても大事なことではないでしょうか? そうですね。
お礼
懇切丁寧に