• 締切済み

カナダと日本

すみませんですが、建言が欲しいです、よろしくお願いします 27歳で 今カナダで精神調節の理由でニート生活で、ワーキングホリデーであとわずか5ヶ月です 僕は台湾と日本のハーフで二重国籍の者です、将来日本で就職つもりですが、今はまだ無職で、体はもうほぼ万全に回復状態ですが、このまま日本に帰るのビザももったいないし、このままあと半年でルームシェアで引きこもるも自分のよくないで思ています、 正直、どこの国でも好きですが、どうすればわかりません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• phj
回答No.3

お金に余裕がありますか?あるなら、カナダ国内を旅行してみましょうよ。日本や台湾とはぜんぜん違った国の姿や、生活があって、きっと有意義だと思います。 お金に余裕がないなら、まずはバイトしましょう。で、バイトしたお金でカナダ国内を回ってみましょう。 私もアメリカに住んでいたときに、1度だけカナダに行ったことがあります。父の友人がカナダに親類がいるので、一緒に遊びに行こうと誘われたので家族で行ってきたのです。 場所は忘れてしまいましたが、アメリカの五大湖の北で国境を越えてすぐのところでした。まあ、田舎です。 しかし、どこまで行っても湖(というか沼?)で、自宅に行くには街外れの駐車場に車を置いてボートで30分ぐらい移動、その街も小さいので大きな買い物があるときは、自家用飛行機で大きな町まで移動、しかも水上飛行機なので、湖の湖畔の町ならどこでも行ける、という日本ではありえない生活をしていました。 質問者様のお住まいなのは、シティサイドでしょう。内陸の小さな町まで旅行してみると楽しいと思いますし、知見が広がりますよ。

• kanakyu-
回答No.2

あら、前にお見かけした方かもしれませんね。 私はカナダに6年ほど暮らしてます。 わたしも病身ですから、似たようなものです。お察しします。 人の人生には、いろいろな時期がありますから、焦らずに。 まわりのワーホリの人たちは、やれイベントだ観光だパーティーだ友達作りだと、 異常なほど精力的に動き回っていて、鼻息荒いでしょう。(失礼) 限られた時間を、少しでも有効に使おうと、忙しくしすぎる人が多いはずです。 その流れにのまれたら、辛くなってしまうと思います。 残りの期間、せっかくなのでカナダですごされてはどうですか。 学校やバイトしなくても、 ボランティアでも、習い事でも、マイペースでやったらいいと思いますよ。 もう、朝はすこし寒いですね。 これから冬になりますから、 ファームステイとかは減ると思いますけれど、去年の夏観光がてらに短期で言ってきました。 すばらしかったですよ。 そういう楽しみ方もあるんですよ。

• pottoni
回答No.1

カナダに住んでいたことがあります。 まだ5ヶ月のワーホリビザが残っているなら、カナダで過ごしたら? 選択肢が、すぐに日本に帰るか、半年カナダでルームシェアで引きこもるかって言ってるけど 体が万全なら引きこもらずに、外に出てみては? カナダだったらコーヒーショップに行っても、街を散歩してみても、会話の相手には困らないと思うけど。 今でも時々カナダにいた頃を思い出すけど、街の中であんなおじさんと話したなーとか本当にいい思い出です。 日本でその辺の人に話しかけると、だいたい「なにこの人?」って顔されますからね。 半年過ごしてそっちの環境にも慣れただろうし、ちょっと楽しい思い出を増やしてから帰ってきては? ボランティアとかに参加するのも楽しいと思いますよ。