• ベストアンサー

台湾人の友達がワーキングホリデーvisaで日本へ来る予定なのですが、調

台湾人の友達がワーキングホリデーvisaで日本へ来る予定なのですが、調べてみたところ2000人上限という人数制限がありました。応募者が2000人を上回った場合抽選になるようなので、今他の方法も検討しているところです。 良い情報を教えていただければ幸いに思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

”WHが駄目なら観光ビザ” はどうでしょう?

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.2

そんなんでぼこぼこ入られたら外務省も法務省もこまるがな。

massa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的な情報ではありませんが参考になりました。 仕事は”できれば”ですので、観光ビザも視野に入れてもう少し考えてみます。 引き続き回答を募集させていただきます。 些細な物でも、関連する情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

• mohumohu23
回答No.1

いいほうほう言われても日本に何をしにくるのかによるよ。 仕事はするの?

massa-
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 すみません、情報が不足していました。 日本へ来る目的は主に観光ですが、できれば仕事もしたいとのことです。 渡日は半年以上先を予定しています。 長期滞在が希望なのでワーキングホリデーvisaがまさに目的にかなったvisaなのですが、 人数制限があり確実な方法とはいえないので、他の方法について今回質問させていただきました。 追加質問の形になり申し訳ないのですが、 外国人の日本での就職情報をお持ちでしたら併せて宜しくお願いします。 ちなみに、日本語は殆ど話せませんが、英語は流暢に話せます。