• ベストアンサー

1か10、白か黒

amanatsumiの回答

回答No.1

>具体的にどういう考え方が極端なんですか? えーとですね、たいへん指摘しにくいことではあるのですが……あなたが実際に極端だと言われた事例をあげずに、「どういう考え方が極端なんですか?」と質問してしまうあたりがまず極端です。これはとても極端な質問ですので、第三者としては何と言っていいのか迷います。 極端だと言われないためには、一般的には次のことを意識してください。 ・物を尋ねる際には、どこが分からないのか説明する努力をする。 ・相手の意見を頭ごなしに否定しない。 ・対立する立場の見解を理解するように努める。

関連するQ&A

  • 白か?黒か?

    先日生後10ヶ月の息子が主人の携帯を触っていたところ、ちょうど女性からのメールが開かれていたので 気になって見てしまいました。 相手が主人のことをニックネームで呼んでいたり、電話で話したことが嬉しかったというようなことが書かれており、 つい気になってしまい追求しました。 すると最初は以前会社にいた子だと言っていたのに、話が進むと実は会社の子ではなくよく飲みに行くお店の子だと言いだしました。 最初に会社の子だと言ったのは、飲み屋の女の子だと言うと私が怒ると思ったからとか。 実際浮気などする気もないし、する時間や暇なんかない!と言うし、逆に私が携帯を見たことをかなり激怒していました。 「どういう状況下に置かれても、例え夫婦間であっても携帯を見るのは犯罪だ!」 と言って、私が今後またメールを見たりした時に妄想で浮気を疑ったりすると嫌だから「お互いのためにメールをロックする」と メールに鍵をかけました。 どうしても腑に落ちなかったので「あやしくないんだったら今ここでもう一度携帯を見せて」と言ったら見せてくれましたが、 メールの受信送信履歴は削除されていたし、最近誰とやりとりをしたかというのもわからないようにしてありました。 主人には手の内は明かさないように、隠しながら新規メール作成でどんな文面を送っているか見てみたところ、 「オレも○○のこと大好きだからさ」とか「逢いたい」みたいなことを書いていたので「こんなやりとりしてるんじゃない!」 と詰め寄りました。 するとさすがにそういう文面を書いたことは認めましたが「相手も営業でお店に来て欲しいから『逢いたい』とか言ってくるんだ」 「それに対して自分も社交辞令で『逢いたい』とか『好きだ』とか送るんだ」と言って浮気は絶対にないと否定されました。 ちなみに第二子を妊娠してから今まで2年ほどセックスレスです。 私は流れやすい体質なので妊娠中のセックスは避けていましたが、出産してからも主人から求められません。 そのことも言うと、子供がおっぱいを吸っている姿を見るとどうしてもそういう気になれないということでした。 客観的に見てこういう状況だと浮気しているように思えますか?

  • 白でしょうか?それとも黒でしょうか?

    結婚して1年3ヶ月です。 この間に旦那の浮気疑惑・風俗疑惑が何回かあり、正直信用がありません。 ここ数ヶ月程は怪しい行動もなく疑っていませんでした。 私が妊娠しているのもあって休みの日はお互い出掛けず一緒に居ることが多かったのですが、先日、免許の更新の為に早朝から一人出掛けて行きました。 位置情報を確認したら間違いなく更新所には行っていました。 ですが昼前には家の近所の風俗街付近に1時間くらい滞在していた模様…。 その間連絡は一切ありませんでした。 1時間が経過したくらいにやっと「ごめん、今更新所の駐車場でた」と連絡が来ましたが位置情報は風俗街付近の駐車場で止まったまま20分経過。 更新所まで45分くらいと聞いていたのですがそれから逆算するかのように風俗街の駐車場を出発し、家に帰ってきました。 帰ってきて旦那は一番に「汗かいたからシャワーしよー」とお風呂場へ。 車往復しているし、更新所はもちをん冷房が効いているだろうし、シャワーを浴びるという行為が怪しく感じました。お風呂に入っている間に鞄と財布をチェックしましたがメンバーズカード・名刺などは見当たりませんでした。 ですが、朝一に今月のお小遣いとして2万円渡したのですが9000円無くなっていました。(免許の更新代は別途渡しています) 風俗に行った確信がある訳ではありませんが、以前にも疑惑があったり、間違いなく更新所の後に風俗街付近に行っているのは確かなのですが、旦那は「行き道少し迷って入るの遅れたから2回目に回されて~。めちゃ混んでて~」とあたかもずっと更新所の居たかのように言ってきました。 それもあり、昨日からしんどいフリをしてまともに会話もせず、触れられるのも嫌で仕方ありません。 一晩あけた今朝もしんどいフリをして適当にあしらって仕事に送り出し、私も仕事に出かけました。 旦那から連絡はありますが返していません。 100%の確信がないのに一方的に疑ってこのような態度を取っている自分も嫌なのですがどうしても普通に接せれません。 正直モヤモヤイライラしすぎて、もう喉の辺りまで「昨日更新所の後、何で○○(風俗街付近)行ってたん?」と言ってしまいそうになるのをグッと押さえている状況です。 言ってしまったらスッキリしそうだけど、そこに行っていたのをなんで知っているの?と逆にキレられそうでどうしようも出来ずモヤモヤしているだけです。私が我慢をして目をつぶって普通に接するのがいいのでしょうか…。

  • アリプロの曲の 黒、白

    アリプロの曲の 黒、白 、赤ets と呼ばれる曲は 具体的にどの曲あたりを差すのでしょうか なんとな~く想像できるのですが曲名を教えてもらえるとありがたいです

  • 白か黒か?グレーか?

    わたしは心が狭いせいか、昔から白か黒かしかなくて、好きか嫌いか?やるかやらないか?の考えしかないのです。 最近マツコさんがテレビで カツラを知り合いに盗られて 明らか自分のだとわかったので「あたしのカツラ取っといてくれたんだぁ~」と切り出したそうです。最後までシラを切り通されて結局あきらめた…けど、そこの部分以外は認めているので まだ普通にお付き合いされてるというのです。 わたしはすごい衝撃を受けました。自分には全く考えられなかったからです。でも、そうやって生きられたら楽だなって、すごく素敵な考えをお持ちなんだなと好感を持ちました。 もし自分なら まず「あたしの取っといてくれたんだ」などとは言えないし、シラを切られたら どんな深い関係であってもバッサリ切ります。 今までも「ありえんわ!!」な出来事が起こる度に バサバサ付き合いを切って来ました。マツコさんがいう その他の部分は大好きだったのにな、とは思いますが後の祭りですよね。 白か黒か?だけじゃなく グレーもあるんですよね。皆さんはどうですか? 自分の許せない!!言動をされても、他に大好きな部分があったり、付き合いの長さや深さがあれば目をつぶれますか? お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ヴィッツ、買うなら白?黒?

    30代の働くママです。 車に関しては、趣味と言うより・通勤や買い物の実用性重視です(燃費や安全性) すでに日曜にヴィッツ新車購入は決めて、家族の多数決で「黒」にしました。 あまりお手入れがマメな方ではないので、無難な白か黒だね →締まった感じの黒がいいかな、という結論でした。 でも昨日の夜から「白」の方が良かったかな…?と迷いが生じてきました。 今更なんですけどね(^_^;)。 ちょうど今日はネッツ店が休みな事もあって。 ここに至るまで、軽とコンパクトカーどっちにするか? 白のスイフト新古車か・あわよくばヴィッツの新車? といった感じで旦那と色々揉めて、半年経ちました。 急遽ヴィッツでいいよとOKが出たので、「色」まで具体的に考えてなかったんです。 なのでその場で「白」と決めてても、黒が良かったかな~?と迷っていたと思います。 皆さんなら、どちらの色を選びますか? ほんとに今更って感じでスミマセン。 明日以降、書類等で店に行くので、変更するならこのタイミングしかない!って気分なんです。 (出来なければ、それで当然やむなし) ちなみに、この車を10年乗る気でいます。 勝手な質問ですが、無難な色はどちらだと思いますか? (最後はアナタの趣味でしょ・もう決まってるじゃん、といった意見はごもっとも。) よろしくおねがいしますm(__)m。

  • 白×黒

    白いブラウス、白いスカート、白いカーディガンに 黒いストッキング、黒いハンドバッグは変ですか?

  • これって、白ですか?黒ですか?

    オットが怪しいのです。それも8年も前から・・・。 ワタシは中1の息子と小1の娘がいます。 普段は普通に子供にも優しいオットです。ただ、ひとりっこが抜けず、超マイペース。家でもポータブルゲーム三昧でみんなが起きている時間はほとんどゲーム中です・・・。 始めにおかしいと思ったのは、同じ会社の女性から夜中に電話が・・・。その日はオットは飲みに行って いつもより早く帰っていました。 やってはいけないと思いつつ、何度か携帯(会社支給)もチェックしたら毎日メールも電話も履歴は全て消してました。例の女性の番号は「my private」に登録されていました。 飲んで3時に帰ってきたのに髪の毛がサラサラだったり、仕事から帰宅後 パンツが裏返しの時が2~3度ありました。 一度勇気を出して 問いただしましたが、反対にキレられてしまって(涙) 夫婦間でのセックスは1年に5回あるかないかが何年も続いてます。ですが、オットのやり方がそのたびに変わり、上達しています。エッチなDVDは好きなようで、わたしが寝たあとに見ているようです。 今までにも、借金を黙ってしていたり(パチンコで50万)禁煙をしていると言っていたのに外で喫煙していたり、正直に言って欲しいのに、聞いても絶対に話してくれた事がありません。 こんなオットなので、また聞いても正直には言ってくれそうもない。 でもこのままもし、本当に浮気していたらどうしたらいいでしょうか? 男性の方からみて、これって白っぽいですか?黒っぽいですか? わたしは、どういう対処をしたらいいですか?

  • 白と黒どっちが好きですか?

    タイトルの通り

  • 黒を白と言い張る

    黒を白と言い張る 英語でどう表現しますか?辞書を引いても出て来ません。 よろしくお願いします。

  • 白と黒

    白色、黒色は好きですか? 身の回りにある物は、白い物と黒い物、どちらが多いですか? また、白も黒も好きではない場合、白い物や黒い物が少ない場合は、何色が好きで何色の物が周りに多いかもお願いします。 宜しくお願いします。