• 締切済み

新卒の随時募集について

初めまして。 私は管理栄養士養成校の4年生で、就活中です。 8/20頃、ハローワークより、クリニックでの管理栄養士の新卒の求人が出て、私は22日に知りました。 事前訪問可となっていたので電話をし、10日後に訪問させていただくことになりました。 (先方の都合で早くて10日後になりました。) 約束の日に訪問をし、とてもいい職場だったので、その場で応募したい旨を伝え、訪問から5日後に応募書類を送付しました。 (訪問したのが金曜日で、土日は卒業見込証明書などの取得ができなかったため、5日後着になりました) 訪問したときに、面接日時は私の希望をある程度聞いてくれると伺っており、応募書類が到着したであろう翌日にクリニックに電話をし、『面接はいつごろになりますでしょうか?』と、採用担当者の方に聞いたのですが、『改めて、院長から、非通知か050の番号で面接の電話がかかってくると思います。』と言われました。 しかし、5日経っても連絡が来なかったため、非通知でかかってきたが、授業中で出られなかったことにして、私からクリニックに電話をしました。 しかし、院長には代わっていただけず、採用担当者の方から『院長が電話したと思うので、伝えておきます』とだけ言われました。 私は、委託給食会社より内定をいただいているのですが、このクリニックが魅力的すぎて、内定承諾書はまだ提出していません。 私としては、提出期限ギリギリの9/30までに何としても面接をしていただき、結果の通知がほしいのです。 それと、面接の際は帰省しなければいけないので、授業のない今週中に面接を、という思いもあり余計に焦っています。 これは私の都合なので、焦っても仕方ないのですが、随時募集の場合、ある程度募集してくる人が集まってからまとめて面接になるのでしょうか? 私が訪問に行ったときは『ぜひ来てほしい』みたいなことも言われ、とても感触は良かったです。 しかし、面接について何も連絡がないのは、面接は諦めた方がいいでしょうか? さすがにこれ以上私から連絡を取るのは辞めようとは思っていますが、私が焦りすぎなだけですか? ただ、本当にとてもいいクリニックで魅力的だったので、面接もさせてもらえず諦めたくはないのです。 今思うと、非通知が来たと嘘をついて連絡してしまったことにも少し後悔しています。 後悔しても仕方ないのですが、採用する側から見たら、私が面接をさせていただける可能性はありますでしょうか?

みんなの回答

• mikankomi
回答No.2

実際は人を採るつもりのない求人内容もありますから、あまり惑わされない方が良いと思います。 また魅力的な内容もどの程度信用できるのか疑問に感じます。 せっかくもらった内定をふいにしてしまってはもったいないですから、あと数日だけ待って(自身の中で期日の期限を設けても良いでしょう)連絡がなければそこは縁が無かったと思った方が良いのでは。 内定承諾書も準備だけはしておいたほうが良いでしょう。

• Ssddfree
回答No.1

あなたが魅力的に感じたことは就職にあたって大事なことだとは思いますが、 >5日経っても連絡が来なかったため >院長が電話したと思うので >面接について何も連絡がないのは どれほど魅力的に感じられようと、クリニックというのは要するに個人商店ですから、こんなもんです。 >委託給食会社より内定をいただいているのです 私はあなたに会社勤務をお勧めします。個人商店はやめなさい。