• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

mikilovelyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

別に恋愛話してもいいと思いますよ! まずは相手に好きな人とかいるのかとか、付き合った人は何人いるかとか好みのタイプとか聞いたりして、色々話したりしたらどうかな? 相手がちょっかい出してくるのは、あなたが男性でもかわいいとこあるからか、好きだからか、友達として仲良しだからかだし、発展させたいなら、恋愛話とかより、あなたから色々誘ってデートの時に色々聞いたりしたらどうかな?

nekomura1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 出掛けられたら聞いてみたいと思います\(^o^)/

関連するQ&A

  • 告白して良いものか

    こんばんは。 昨年知り合った女性と月1、2回ほど映画や遊園地に2人で遊びに 行っています。手とかつなぐわけでもなく異性友達という感じです。 先方からも「遊びに行きましょ」と言ってくれることもあり 仲は良いと思います。 自分としてはそろそろ告白しようかと迷っています。 といっても先方が自分のことをどう思っているか良くわからず・・。 前知り合った女性は同じように2人で良く遊びに行ったんですが (告白したら)結局は「友達の1人」だったんです。 2人で良く遊びに行くからといって、じゃあ告白しようと考えるのは 早計でしょうか?。 ここだけのお話だけで不足とは思いますがご意見お願いします。

  • 男性に質問です…

    大学2年の女子です。同じ大学に仲の良い男子がいて、よく何人かでご飯食べたり、その人の家へおしかけたり、遊びに行ったりしていたのですが、最近異様に仲がよくなった、というか、2人で会うことが増えました。 先日、用事があって彼の家に行ったところ、上がってけば?と言われてお邪魔しました。先述したように、もともと仲が良いので皆で行ったことは何回かあるのですが、2人だったのは今回が初めてです。 お互い携帯をいじっていたら、彼が私をくすぐったりつねったりと、ちょっかいをかけてきました。 何~?wwと言ってスルーしていたのですが、段々頭撫でられたり顔やら耳やらを触られて、 お前いじるの面白いわ~ww って言われました。 もともとLineなどのやり取りで彼は私に気があるのか?と思う節々はありましたが、逆に女子としてみられていないということも十分考えられます、個人的に。 男性の皆さん、こういうことって好意のある女性にしかしませんか?私の思い過ごしでしょうか? 私の気持ちとしては、好きか嫌いかで言われれば好きだけど、付き合うとなるとどうなのか…って感じです。 そういえば前、私に好きな人ができた時に やめといた方が…なんて言ってました。 なんだかすっごモヤモヤしてます、回答お待ちしてます。

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 恋愛初心者の質問です

    今までずっと好きな女の子がいました。 その人は同じクラブに入っていて、他の友達を交えて飲みに行ったりしたことはあるんですが、2人だけで一緒に遊んだことは1度もありませんでした。 けど、クラブのときは結構話したり話しかけたり、という感じで仲が悪くないんですが、話の内容から向こうは自分のことは嫌いじゃないことは分かるんですが、それ以上の感じは特に今まで気づきませんでした でも先日クラブで試合があって、普通に話していたんですが、今日急に飲みにいこーよ、って言われて、2人で飲みに行きました。 飲みのとき、映画が見たい、って言われて、なら見にいこっか、ということで、次の日に見に行ったのですが、その人が「恋愛映画がいい!」って言ったので、恋愛映画を見ました。そのまま見終わってしばらくしゃべったりして家に帰りました。 質問なんですが、まだ付き合ってもない人と恋愛映画を見るものなのでしょうか? 自分は今まで女の子と付き合ったこともないので正直どうしたらいいのかわかりません。 すみません、長くなりましたが、もしよろしかったらどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性に恋をしてしまいました その人とはかなり仲が良く、タメ口で話してますし お尻を触りあってじゃれたりしてます 最近急に気になりだし 先月食事に行き 先週は映画に行って手を繋いで映画を観てました(>_<) そして二人で飲みに行く約束をしました 今日、「次いつ遊ぶ?」 と聞くと予定がまだわからないと言われましたが 何度聞いても言ってくれなく はぐらかされます(>_<) そして「私たち遊びすぎ」と言われました(>_<) たぶんこの相手は今まで仲が良かった 後輩がいきなり男をみせはじめたので これ以上深い関係になりたくないので 次の予定を言わないと思います(>_<) 皆さんは相手の女性が私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • とある男子について

    中学2年の時に、同じクラスの男子とちょくちょく話すようになりました。 (すみません、長いです) ちなみにスマホなどは持ってなくて、連絡先は知らず向こうも持っているのかまで知らないです。 教室で、いつもの会話中映画に誘われました。 映画の話をしていたわけじゃなく、急に「2人で行かない?」って言われたんです。 その時は映画とかあまり知らないから断って、相手も「そっか」で終わりました。 その時に通りがかった人に話を聞かれて 「付き合ってんの?」と聞かれました。 わたしは彼の方を見たけど、彼が何も言わないので「付き合ってないよー」と返しました。 そこからなんとなく彼の態度がぎこちない気がします。 帰り際、話していたら後ろから声をかけられて 「何してんの?」とか言われたり、そういうこともあるのですが……。 3年になったときに、たまたま廊下ですれ違った時、彼は友達といたのですがわたしと目が合った瞬間に、うわって感じで壁に張り付いたような感じの態度をされました。 嫌われてるのか、じゃあ遊びに誘ったのとかなんなんだろうと思ったのですが 彼の友達が 「話しかけなくていいの?」と彼に聞いてるのが 去り際に聞こえたんです。 笑いながらじゃなくて、真剣な感じで聞いていたので「えっ、わたしと話したいの?」ってそこから気になるようになりました。 彼は私のこと嫌いになった訳じゃないんでしょうか? 人見知りで、クラスも替わってしまって自分から話すことができません。 教えてください。

  • 恋に疲れない上手な恋の仕方とは

    こんばんは★20代半ばの女性です。 恋する気力や活力がなくなってしまっ てます。。 いい感じの男性がいて、言い合いをし ているときに周りから「夫婦喧嘩をし てるみたい」と冷やかされるような公 認?に近い仲です。 二人で何度か食事に行ったり、飲みに行ったりして、いい雰囲気になることも多いです。 この状況を純粋に楽しめればいいので すが、考えすぎたり思い詰めたりして 恋に疲れてしまう…。 そして相手と接する時間を減らして、 自分を充電できたらまた元に戻る…を 繰り返しています(>_<) 友達と出かけたり、趣味の旅行で発散 しようと思い、行動に移すのですが、 思い詰めた期間は何をやっても上の空 になってしまいます。 相手は友達同士でよく飲みに行って、 私と相手の二人で会ったときに楽しそ うにその話をしています。 いつも相手と接するときはニコニコし ていて、日常をうまく楽しめていて羨 ましいなと思います! 私も恋に、友達との遊びに、仕事にと 充実した過ごし方をしたいと感じてま す。 今は恋に気持ちが入りすぎて疲れてし まいました…。 みなさんは恋とそれ以外の切り替えを うまくできていますか? 恋だけにのめり込まず、バランスよく 楽しむことができるようになるにはど うすればいいでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、ア ドバイスをよろしくお願いします!!

  • 「だから何?」と返される

    私は18歳の♀ですが、前好きだった人と話をする時に最近「だから?」といわれることが多いんです。 これって結構ひどくないですか?? 「だから何?」ってな感じで言われます。 本当に興味なさげですよね。話を終わらそうとしてません?って考えすぎなのでしょうか? 半年前くらいは本当に仲がよかったのですが・・・。 冷たいといか結構言われると傷ついてるんですよね。 他の女性とかに対してはそういうふうに言ってる姿は見たことがないので、ある意味特別かもしれないですけど(笑) だから?とかって失礼ですよね? みなさんはどういう時に使ったりしますか? 嫌いな相手だったりetc...よろしくお願いします。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 中学生の恋愛相談です。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね?自分のことを僕がどう思っているのか知りたいってのは気になるってことですか? ついでにこの間好きな子が恋話をしていてその内容を聞きました。 その一場面なんですが、友達から「○○(僕)のことどう思う?」と聞かれてちょっと言葉を濁らせていましたが、「仲よくなりすぎちゃったから。」と言っていたのはどういう心境ですかね? ちなみにこの話のときに僕は話しているすぐそばにいました。僕以外の男子には「ちょっと・・・。」なんて言っていましたね。