• ベストアンサー

パッチワーク

パッチワークを作ってみたい…と思っているのですが、全くの初心者で、本屋さんでパッチワークの雑誌を見ても初心者向けの本がわかりません… 見ると難しくてわかりません… パッチワークに詳しく、初心者でもできる本がありましたら、教えて頂けませんでしょうか? また、パッチワークは習わなくても、全くの初心者でも本を見ればできるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

noname#185880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

私の妻は、以前 生地屋さんで働いてました。 貴方の腕がどの程度か解りませんが、興味が有れば可能でないかと言ってました。 そのショップには、教室が有ったみたいです。 そう言う所に通ってみるのも一つかと思いますよ。 パッチワーク教室で検索掛けてみて下さい。 また、本は、解りにくいかも知れないですね。 http://www.youtube.com/watch?v=W3av3plWKmE こういった感じでユーチューブにも検索掛けたら出て来ました。 他にも、沢山有りましたので、一度検索掛けt見て下さい。 本より動画は解り易いと思いますので、、、 参考に成れば、幸いです。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(*´ー`*) 鍵編みは何とか本を買って練習したら、できるようになったのですが、パッチワークは本を見ただけで編むよりは、まず難しいのでは…と感じておりました… さっそく、YouTubeも検索してみようと思います。 また、パッチワークは…やはり教室に通わないと…というくらい難しいのだな…と感じたので、教室も近くにあるか?探してみたいと思います。 本当に、ありがとうございます(*´ー`*)