• ベストアンサー

相次ぐおバカ画像の炎上。ではこの画像は炎上する?

最近、ツイッターにおバカを晒した画像を投稿しては、ネットで炎上して投稿者が批判にさらされる、という事件が続発しています。 昔、受験に合格するおまじないとして、 「三越百貨店のライオン像に、誰にも見られずにまたがると、受験に合格する」 という話がありますが、この画像をツイッターに投稿したらどうなりますかね。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

べつに ライオン像は個人の口に入れるものでもないですから。 あほかとか 懐かしい 程度で終わるでしょう。 裸でまたがれば炎上してくれますよ。 炎上者の家に灯油撒いて火をつけて小火騒ぎするのが楽しいです。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

s_end
質問者

補足

第一回答ですのでベストアンサーとします。

その他の回答 (7)

回答No.8

お馬鹿さんは取り合えず東京からは追放されるでしょうね。七年間は地方興行からの配信ということになるでしょう。「ライオン像にまたがると合格する」は聞いたことがありません、ライオン像を壊さなければ怒られるだけで済みます。まぁ神社に死者を葬る国ですから、そういう風評も可愛いです。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Ciccino
  • ベストアンサー率38% (155/405)
回答No.7

もうそろそろそういうネタではそこまで炎上しきらないかもですね。。。 2番煎じどころか100番煎じぐらいまでいますし閲覧者もそろそろ飽きている頃じゃないのかな。テレビも東京のオリンピックやら他のニュースネタで忙しいだろうし。 ある種の流行りみたいなもんなのでブーム過ぎると世間なんて冷たいもんで投稿してもコメントすらしなくなりますよ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> この画像をツイッターに投稿したらどうなりますかね。 人に見られちゃったら不合格ですけど・・・。 それ以前に、「誰にも見られずにまたがると」と言う、日本語の意味が判っていないバカだから。 国語の試験だけじゃなく、日本語で書かれた設問が読み解けるのか?が、疑われるレベルです。 従い、炎上の心配より、閲覧者から、散々にバカにされて赤っ恥をかく心配の方が、強いと思いますよ。 また、法律的にも問題はなさそうです。 ライオン像の案内板に、「そう言う言い伝えがあり、受験生に人気があります」と書いてあり、三越さんも容認している様なので・・。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#184258
noname#184258
回答No.5

 あー俺もやった、私もやったってコメントがつくでしょうね。 炎上しないと思いますよ ネズミよりマシ http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-9202.html

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • asapp
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.4

「誰にも見られず」なのに、投稿したら見られたことになりますので、不合格です。 またがったことによりライオン像を壊してしまったら犯罪になります。 傷つけずに汚した程度なら、その後、きれいに掃除しましたと書き添えておけば、 バカじゃねーと笑いながら言われる程度でしょう。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

オイラ昭和40年代にまたがった写真があったけど、大学受かったのそのせいだったのかな? まあ、三越側が訴えない限り法律に違反しているわけではないから炎上しないんじゃないかな? でも、受かるための条件として誰にも見られないってのがあるとすると 自分で写真を撮らなくちゃいけないし、アップする時点で効果なくなっちゃいそうな気がする。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#185597
noname#185597
回答No.2

その「都市伝説」が本当なら、残念ながら、 投稿した人は受験に合格しなくなってしまいますね。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2017年炎上したニュース類ありますか

    2017年(から過去)で炎上したニュースやネット事情で、引くわ。むかつくわ。なんかチガウと思うわ。って内容ありましたか??? 炎上した類のものです。 私は以下です。 以下の事で感想。または自分はこれに驚いたって内容ありましたら、教えてください。 1:サイゼリアで全品注文。ユーチューバー:名チョコレートスニッカーズ事件 動画投稿にては食べ切った様子で撮影。 実際は一般客のツイッターで食べ残しまくっているテーブルの様子が撮影され、大量食べ残しが露見。 2:TOKIO(国分)を説教したマッチ(近藤真彦) TOKIOに対して、楽器弾けない、曲はアーティストは全員作ってるからetcでマッチが説教して、ツイッターなどで軽く炎上 3:松居一代さん これは説明する意味はないかな・・・ 4:なぜか炎上女王になっている広瀬すずさん 5:自分のツイッター見てない奴は不採用の社長 ツイッター見てないと、合格できない会社面接 かな。 とりあえず2017年、驚いたニュース類です↑

  • twitter等での迷惑行為に対する炎上について

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 私は20代後半の男性で、高校生時代に親にPCとネット環境を与えられ、2ちゃんねるやニコニコ動画などがまだまだアングラとされている時代からネットを利用してきたユーザーです。 そんな私としては、最近の無知な学生等によるtwitterやブログでの迷惑行為や、モラル欠如な発言、行動が晒されて、過剰に炎上する…というのがイマイチぴんと来ません。 もちろん、悪いのは迷惑行為を行い、投稿した本人です。 当然、バッシングを受けるのも理解できますが、  「そこまで騒ぐほどの事か?」 と思ってしまいます。 今までは、国民全員がネットを使うような時代になってしまったため、  「悪事を(そうとは自覚せず)投稿してしまう人」  「悪事を発見する人」 双方が多くなったため、報道などされるほど大きな問題になったのかと思っていたのですが、どうにも違うように感じます。 「飲食物に異物をいれる、不潔な扱いをする」 などは、多くの人が嫌悪感を抱きますし、企業としてもイメージダウンの恐怖を考えると毅然とした態度を取らざるを得ないため、大きく炎上するのも理解できますが、 「未成年の飲酒/喫煙」 「売っている商品でイタズラ」 「公共の場で服を脱いで撮影」 「電車で大騒ぎ」 など、そこまで過剰に反応するほどのものか?と思うのです。 もちろん、良いか悪いかで言えば明らかに悪いです。 ですが、どれも皆、学生時代に一度はやったことのある程度のものではないでしょうか。 それが何故、ここまで多くの人が必死になって批判するのか、理解ができませんし、 そういった迷惑行為の絶対数が増えているとも思えません。 私が学生の頃にも、そんなバカは周りに沢山いました。仲間内で  「アイツこの前コンビニの前でケツだして踊りだしてさー!」 みたいな笑い話として聞く機会は多かったです。それが、投稿されるようになっただけではないのでしょうか? 私の仮説としては、  ・批判の敷居が低くなった(実名をさらさず、投稿するだけ)ので、   ちょっと気に入らない程度でも過激な言葉で批判するようになった。  ・ネット、報道どちらもそのような「炎上」を目にする機会が多くなったので   「全体的に迷惑行為が増えている」   と錯覚し、日本を憂う意味で、批判の声を上げている。   ※「最近の若者は…」的な感覚 なのですが、いかがでしょうか。 とりとめのない文章になってしまいましたが、皆様のご意見を伺いたいです。

  • twitterの画像について。

    twitterの画像について。 twitterの自画像を見ているとキャラクターの絵(例:ピカチュー)や漫画の絵(例:ドラゴンボール)などを載せている方が良くいますが、これは別に問題無いんでしょうか? 最近、漫画の画像をネット上にコピーして問題になる事件が多いので気になっています。 何の問題も無いようならば自分も漫画キャラの絵を入れたいのですが、その辺が良く解らずまだ画像無しの状態です。 既に多くの方々がこうした画像を入れているので別に問題は無いのかな、とも思うのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • YouTubeなどへの動画投稿について

    ツイッターに「おバカ画像」をアップして社会問題となっていますが、YouTubeへの動画投稿で批判されて炎上したというのは、あまり聞かないように思います。 最近見た動画で、シビレバ○ルというV系バンドが吉祥寺駅前から井の頭公園まで撮影しながら歩き、最後は井の頭池に飛び込んで終わるというのがありました。 たぶん、ゲリラ撮影だろうから、商店街や公園の「撮影許可」や「道路使用許可」は取っていないと思われるし、街中での撮影で一般人の顔もはっきり写っています。 個人的な撮影においても、同様の動画撮影はよくありますが、これをYouTubeにアップすることにより、その行動が批判され、警察沙汰になる可能性はないのでしょうか。

  • 相談させてください。Twitterに画像を・・・

    大学に合格して落ち着いてきたのでお邪魔します。 カテゴリ違いでしたらすいません。 3か月ほど前に、Twitterに「地味なガリ勉女発見した!!!(顔文字)」と画像を晒されました。 高3で受験勉強していた頃で、服装をきっちりしていただけで。 友達に「ツイッターで○○晒されてるよ!」と言われ気が付き、 すぐに警察に相談して消して貰ったんですが、相手方が「なんで?」といった様子だそうです。 暴言を吐いたことに対しては反省しているそうですが、”ツイッターに画像を貼った”事に対しては全く反省の色がない、と。 晒した彼女は高校1年生だそうです。 その時は、勉強・バイトで疲れていたのもあって大事にしないで済ませましたが 少し前に、親とその子が謝りたいと警察から電話が。 今更謝るどういうことなの?・・と思いましたし、会うのも怖いです。 ですが、謝る意思ができた相手に失礼だ、とも思います。 どうするべきなんでしょうか。 警察の方には「受験で忙しいので時間ができたら連絡します」と時間をもらっています。 また、TwitterやSNSで何でも晒すような時代・・みなさんどう思われますか?

  • 加賀さん 弓矢 指摘

    はっきりいってどうでもいいしなんでこんなどうでもいいことを指摘するんでしょうか?人間って Twitterどもと弓道部の人がうざいです見逃してあげればいいのにイライラします 検索でアニメ 構えで検索して構えポーズの画像見たかったのに加賀さんの弓の構えの指摘がおおくてそこからイラッってしました 別に加賀さんがわるいわけじゃないのにTwitterのユーザにイライラします 大体アニメ描いてるプロでも作画崩壊してるとこあるのになんでこんな批判的なんですか? Twitterってほんとっっっゴキブリサイトですね 何かあるといつも荒れたり批判ばかり炎上が大好きなTwitterだからTwitter大嫌いです TwitteだけじゃないけどTwitterが基本的ですよね ならやるなみるなとかいう人いるけど何なの?そんなんで解決できるわけないのに アニメの細かい指摘ムカつきませんか? 例え好きなキャラクターがどんなに崩壊してようがアニメの指摘はムカつきます

  • ツイッターのバカ写真は続々見つかるが。。。

    最近ツイッターにバカ写真を投稿しては、それが他人や迷惑を掛けた会社に見つかり、大変な事件になることが連鎖反応のように起きています。 しかし、出版社の秋田書店の雑誌懸賞で、当選者をごまかしていたことについては、追随して悪事が明るみになった例を聞きません。 なぜでしょうか? ◎消費者に対する懸賞、プレゼントは、雑誌に限らず小売の販売をやる業界では広くどこでも行われているが、その中で秋田書店だけが不正をしていたのでしょうか? ◎それともどこの業界でも、そしてマスコミでも懸賞不正をやっていて、下手にさわぐと、自分のところの新聞社やテレビ局ラジオ局や出版社の懸賞不正がばれてしまうので、みんなで黙っているのでしょうか?(そうだとしたらなぜ秋田書店だけが悪事がばれ、秋田書店だけが報道の対象になったのでしょうか?) 秋田書店だけ、ってことは無いと思うんだけどなー、 懸賞に詳しい方、ご回答お願いします。

  • 店舗冷蔵庫に入って画像を撮る事件が増えるのはなぜ?

    以前、アルバイト店員が、コンビニの冷蔵庫に入って、フェースブックに投稿して、そのお店が閉店してしまった?事件があってから、この手のいたずらが頻繁に横行しているようです。 やられた店では、信用が落ち、店長の入れ変え冷蔵庫の入れ変えなど大変なようです。 それも子供ではなく、成人した大人が冷蔵庫に入りツイッターなどで画像を投稿しているのが目立ちます。 なぜ?子供ではなく大の大人がそのような行為をするのでしょうか? ・ その店に恨みがあるから? ・ 軽いのりでしてみた? ・ 何らかの精神的な変化やストレス及び疾患により行動をおこしてしまった? など・・・・考えられる理由とその方たちがなぜ?そのような行為に走っているのかを心理学的に考えられますでしょうか?

  • ゲームするために有給取ると明言することの何が悪い?

    ツイッターに「ドラクエやるために有給取った社員がいた。ホントゆとりって無能!」と書いて添付画像をつけていた投稿がありました。 その後、この投稿は急速に拡散されて単純計算でも4万人の目に触れました。 おそらくこの投稿者が閲覧者に望んだ感想としては 「ゲームするために有給取るなんて社会をなめてる!有給は体調不良の時や家族サービスの為に取るものだ!ゲームのために取るなんてあり得ない!やっぱりゆとりはダメ!」 って言うものだったのでしょうが、そのような感想はほとんど無く   閲覧者の感想の多くは 「有給は社員の権利。ゲームするために取ろうが、一日中寝るために取ろうが社員の勝手。」「そもそも有給なんて何の理由説明も無く取って良いもの。ゲームするために取ると説明してくれているゆとりが有能。キレてるお前がカス。」「権利行使にわざわざ理由説明求めてくるクソ会社とせっかく説明してあげてるのに文句言ってツイッターにあげるゴミ上司。この有給取った社員だけが唯一有能。」 このようにツイッターの投稿者とその会社への批判ばかりでした。その批判に耐えかねたのか投稿者はその投稿とiDを削除して逃亡してしまいました。 質問ですが、 1 ゲームするために有給取ったゆとり世代社員、それをバカなことだと断定しツイッターにあげた社員、有給に取得する説明を求めるという労働基準法違反をしてる会社、1番バカなのはどれだと思いますか? 私は会社だと思います。会社が理由説明など求めてなければ問題なかったので。 2「ゲームするために有給取るとバカ正直に書くのが悪い。社会を舐めてる。」という閲覧者の感想もわずかですがありましたが そもそも有給を取ることの理由説明を求めること自体が法律違反なのですが、ゲームするために有給取ると書くことは法律違反することよりも社会を舐めてると思いますか? 私は法律違反してのうのうとしてる方がよほど社会を舐めてると思いますが

  • 若者のツイッター非常識写真投稿が広まるのはなぜ?

    最近若者のツイッターへの、非常識な写真投稿が全国各地に広まっています。 なぜ今になってこの様な事態が広まっているのでしょうか? ツイッターなんて数年前からあったわけで、なぜに今になっておバカ画像を投稿する人が増えているのでしょうか? また、この状況は日本だけなのでしょうか?他国は? バレたら、大変なことになると分からないのでしょうか? ただの悪ふざけだけでなく、企業イメージを悪くしようと故意に写真を投稿する輩も出てくるのではと思います。 また、報道で取り上げる事でますます図に乗っているようにみえるので、一切ニュースなどに取り上げないでいればいいのにと思います。