• ベストアンサー

相次ぐおバカ画像の炎上。ではこの画像は炎上する?

最近、ツイッターにおバカを晒した画像を投稿しては、ネットで炎上して投稿者が批判にさらされる、という事件が続発しています。 昔、受験に合格するおまじないとして、 「三越百貨店のライオン像に、誰にも見られずにまたがると、受験に合格する」 という話がありますが、この画像をツイッターに投稿したらどうなりますかね。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

べつに ライオン像は個人の口に入れるものでもないですから。 あほかとか 懐かしい 程度で終わるでしょう。 裸でまたがれば炎上してくれますよ。 炎上者の家に灯油撒いて火をつけて小火騒ぎするのが楽しいです。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

s_end
質問者

補足

第一回答ですのでベストアンサーとします。

その他の回答 (7)

回答No.8

お馬鹿さんは取り合えず東京からは追放されるでしょうね。七年間は地方興行からの配信ということになるでしょう。「ライオン像にまたがると合格する」は聞いたことがありません、ライオン像を壊さなければ怒られるだけで済みます。まぁ神社に死者を葬る国ですから、そういう風評も可愛いです。

s_end
質問者

お礼

• Ciccino
回答No.7

もうそろそろそういうネタではそこまで炎上しきらないかもですね。。。 2番煎じどころか100番煎じぐらいまでいますし閲覧者もそろそろ飽きている頃じゃないのかな。テレビも東京のオリンピックやら他のニュースネタで忙しいだろうし。 ある種の流行りみたいなもんなのでブーム過ぎると世間なんて冷たいもんで投稿してもコメントすらしなくなりますよ。

s_end
質問者

お礼

• key00001
回答No.6

> この画像をツイッターに投稿したらどうなりますかね。 人に見られちゃったら不合格ですけど・・・。 それ以前に、「誰にも見られずにまたがると」と言う、日本語の意味が判っていないバカだから。 国語の試験だけじゃなく、日本語で書かれた設問が読み解けるのか?が、疑われるレベルです。 従い、炎上の心配より、閲覧者から、散々にバカにされて赤っ恥をかく心配の方が、強いと思いますよ。 また、法律的にも問題はなさそうです。 ライオン像の案内板に、「そう言う言い伝えがあり、受験生に人気があります」と書いてあり、三越さんも容認している様なので・・。

s_end
質問者

お礼

noname#184258
noname#184258
回答No.5

あー俺もやった、私もやったってコメントがつくでしょうね。 炎上しないと思いますよ ネズミよりマシ http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-9202.html

s_end
質問者

お礼

• asapp
回答No.4

「誰にも見られず」なのに、投稿したら見られたことになりますので、不合格です。 またがったことによりライオン像を壊してしまったら犯罪になります。 傷つけずに汚した程度なら、その後、きれいに掃除しましたと書き添えておけば、 バカじゃねーと笑いながら言われる程度でしょう。

s_end
質問者

お礼

• ShowMeHow
回答No.3

オイラ昭和40年代にまたがった写真があったけど、大学受かったのそのせいだったのかな? まあ、三越側が訴えない限り法律に違反しているわけではないから炎上しないんじゃないかな? でも、受かるための条件として誰にも見られないってのがあるとすると 自分で写真を撮らなくちゃいけないし、アップする時点で効果なくなっちゃいそうな気がする。

s_end
質問者

お礼

noname#185597
noname#185597
回答No.2

その「都市伝説」が本当なら、残念ながら、 投稿した人は受験に合格しなくなってしまいますね。

s_end
質問者

お礼