• ベストアンサー

バイト辞めたいです

私は専門学生でスーパーのレジのバイトを始めて2ヶ月がたちます。 精神的に辛くバイトがあると思うだけで、お腹が痛くなり、ひどいときは、吐いてしまったりと、体調もよくありません。 また、今後、学校が忙しくなってしまい、シフトも入れづらくなってしまいます。   なので、辞めようと思っています。 契約書には14日前までに退職届を提出すること。と書いてあるのですが、 先日貰った休日申告の紙には、2ヶ月前に申し出ること と書いてあります。 この場合はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

言うなら辞める2ヶ月前が良いですね まずは店長に、辞めたいと申告して、その理由を答えましょう 辞めるまでの期間はシフトを減らす方向でお願いしましょう そうですね 学校の授業に付いて行けなくなったので、辞めさせて頂きたいのです 後2ヶ月間は頑張るつもりですが、シフトを減らして頂けませんか? こんな感じで良いのではないですか? 未成年で学生なら、バイトには親の許可が必要になってきます 親が辞めろと言った、と言えば、多分納得して貰えると思います 後2ヶ月は苦しくても耐えましょう

matu0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足は間違えて書いてしまいました。ごめんなさい。 まずは、店長に辞めたいことをしっかりと伝えて、シフトを減らして貰おうと思います。

matu0903
質問者

補足

契約更新の日にちは10月15日です。

その他の回答 (2)

noname#184132
noname#184132
回答No.3

退職する時は、どこの企業も、2週間前となっていますが、早く出した方が、企業者側も、入れ替わりの募集などの 予定もあるので、早い方が良いでしょう。

matu0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、入れ替わりの募集などがありますよね。 早めに伝えようと思います。

• ynakano
回答No.2

14日前で無問題! 遺恨が残りそうだけどね。

matu0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遺恨が残ってしまうのは仕方ないですよね。 出来るだけ早く伝えようと思います。