• ベストアンサー

住宅ローンの一番有利なの教えてください。

今、1700万の住宅ローンを20年で計画しています。営業マンは、りそながいいと言うので、そのままりそな銀行にしようと思うのですけど、そのほかもっといい銀行ありますか?よろしくお願いします。 ちなみにりそなは、0.7%優遇してくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

全期間固定であればgood loan又は城南信金などの信金のものが最も金利が低い。 変動・短期固定であれば住宅金融公庫経由の財形融資。5年固定で金利はいつも非常に低い。 過去の統計をとっても平均3%台だから、将来上昇するとしてもそれほど極端ではない。 (変動金利の過去の平均は5%程度) では。

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.3

新生銀行の住宅ローンも割といいと思います。 利子もそうですが、こまめに繰上げ返済ができる仕組みに特徴があり、公庫で100万円単位でまとめて繰上げ返済する場合に比べて、節約できる利子は馬鹿になりません。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/q_smart.html
  • cat_tail
回答No.1

こんばんは。(^^) こんなサイトを発見しました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.myhome-m.com/loans/whitchloan.html