• 締切済み

美容師との恋愛あり?

angelo77の回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

美容師さんや整体のお兄さん等、相手の体に直接触る職業の人で遊べてない人ってそう居ないイメージです。 相手の出方を見てから考えたら如何ですか? それと、店の仲間同士でアイツあの娘落としたとか良く話して弄られる世界でもありますから、知らないうちに話題の主にならない様にしないと指名出来なくなるかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 美容師との恋愛(女美容師と男客)

    彼氏ナシのシャンプー指名してる美容師さんを好きになってしまいました。 指名し始めて半年くらいですが、プライベートな話もするように(当然ですが。。。)なりました。俺に彼女がいないことも知っています。 でも2ヶ月に1度の割合で行くだけなので、せめてアドレスだけでも交換したいなぁ と考え始めました。 ただ、自分の勘違いモード(?)のまま突っ走ってアドレスを渡すのは、相手の美容師さんから見てどうなんでしょう? 男美容師と女客という組み合わせはよく耳にしますが、女美容師が男客と付き合ったり連絡を取り合うのはタブーなんでしょうか? 美容師側から客にアプローチするのは難しいのは理解できます。 女性美容師の皆さん、または俺と似た恋愛経験のある方、たくさん意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • お気に入りの美容師

    こんにちは。 いつも指名していた美容師が3月で辞めてしまいました。 突然だったので、次のお店などや連絡先なども知らないままです。 お店に聞いても「連絡がありません」しか言ってくれません。 どうしたらその美容師さんは見つかるでしょうか?

  • 美容院の指名料の内容とは?

    美容室の指名料のことで質問です。 私は美容室でプラス1500円の指名料を払って、その会社で一番ランクの高い美容師に切ってもらっています。 いつもカット&パーマでお願いするのですが、その美容師さんはカットは非常に上手で気に入っているのですが、パーマになると違う美容師に任せて、別のお客さんのカットをしに行ってしまいます。 そしてパーマをしてくれる美容師は毎回違う人で、なかなか自分のニュアンスを伝えきれず、いつも自分的には納得行かない仕上がりです。。。 パーマが失敗すると、かなり気分が沈みます。。↓↓ そこで質問です。申し訳ないですが3個いいでしょうか。。 1:指名料は何に対して払っているのでしょうか。 ⇒私は、必ず指名した人に最初から最後までやってもらえるという予約料とか保証料だと思っていて、パーマも当然、全てをその方がやってくれるものだと思っていました。カットのみの指名、などの業界特有の事なのでしょうか。 2:パーマで担当を代わることを拒否することは出来るのでしょうか。   当日いきなりは無理でも、電話であらかじめ全てを指名美容師にお願いする事はおかしな事でしょうか。 3:美容師は、カット専門、パーマ専門、カラー専門という分業制ですか?コンテストで優勝とかいっても一人でカットからパーマまでやっている感じがあまりしないので。。。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 美容室での指名

    ふと思ったのですが、みなさん美容室の予約の指名のときどのようにしていますか? 暇なときにでも教えてください。 (1)初めて行く美容室に予約の電話をかけたとき「指名はありますか?」と聞かれたらなんと答えていますか? 私は、「初めてなので指名はありませんが、女の人の方がいいです」と言っています。 HPを見てだいたいの目星をつけ、初めて行くところでも指名する人はいますか?私はそれがなんだか恥ずかしくってできていません。 (2)初めて行ったときに、担当してくれた人を次から指名しますか? 私は、次からその人を指名します。気に入らない場合は、美容室を変えます。 初め担当してくれた人とは別の人を指名する勇気にある人はいるのでしょうか? (3)いつも担当してくれていた人がその美容室を卒業してしまう場合、どうしますか? 私は美容室自体を変えました。なんだか、担当者がいない美容室には行きづらかったので。。 私はいつも、1件の美容室につき1人の美容師に担当してもらい、その人と合わなかったら美容室自体を変えてきました。でも、その人と合わなかったからといってその店の他の人の作る髪形は好みに合うかもしれませんよね。もし、その店の中のほかの人に頼むことができれば、次の店をさがさなくってもいいのになーとふと思いました。

  • 美容師さんにアドレスって渡してもいいもの??

    こんにちは。 前回http://okwave.jp/qa/q7747626.htmlで 質問させてもらったものです。 前回ご回答頂いた方々どうもありがとうございました。 2年前からずっと素敵だと思って来た美容師さんのことを、 今からでも少し、頑張ってみようかなと思い始めてるところです。 友人などにも、相談した結果、次の19日のお昼に、 初めてその美容師さんを指名で、予約をお願いしてみました。 指名なんて生まれて初めてしましたし、ましてその美容師さんで お願いすることに、電話だけでもものすごく 勇気を振り絞りました。 おまけに、担当して頂いたのがもう2年も前になるので、 その方の名前も分からず、受付の方に過去のカルテを 片っ端から探してもらってどうにかって感じでした…(^^;; お店に行ったら、この前せっかくお話してくれたのに、 全然話せなかったので。沖縄旅行いってきましたよって、 お話してみようと思ってます。 担当してもらうのだって2年ぶりだし、 今から緊張して、心臓が飛び出しそうです。 周りには、勇気を出してアドレスを渡して来いと言われますが、 美容師さんにアドレスを渡したり、交換したりって、 そんなに簡単に出来るものなのでしょうか?? わたしも接客業で働いていますが、接客業ってプライベートでの お客様との関わりってタブーなイメージが強いので、 もしアドレスを渡したりしてしまって、その美容師さんが 会社から怒られたりとか、困らせたりしないのかが心配です。 禁止されてたりしないのかなって。 連絡先を渡すとか、そうゆうのやったことないし、 それにどのタイミングで渡せばいいのかとかも全然 分からないし、どうしようかめちゃくちゃ悩んでいます。 前回の質問にも書きましたが、その美容師さんはあまり 会話とかも上手いわけではなく、ガツガツ来るタイプでもなく、 常に敬語だし、控えめだし、すごい真面目とゆうか…。 それでも美容師なんだし、慣れてるとは思いますが、 アドレスなんか渡して、びっくりや困惑とかされないかも、 すごく心配なんです。たとえば、 他の美容師さんだったら、サラッと貰ってくれて営業スマイルでも なんでもで、適当にありがとうございます!とか言ってくれそう なんですけど…その美容師さんだと、そんなふうに トントンと進むかなぁ…と。 わたしが最後にサロンに行ったのが先月の後半で、 カラーとトリートメントをお願いしていて、 現在は髪の毛を伸ばしているので、枝毛を軽くカットして もらうぐらいで他にお願いすることも思い浮かばず、 カットだとすぐ終わっちゃうので、背術の時間もあまり ないだろうなと思っています。 19日にサロンに行ったら、今度こそまた何カ月もお世話になる理由が なくなって時間が空いてしまうので、連絡先を交換出来たら最高ですが、 そんな突っ走ってもいいものでしょうか?? 会話では、ご結婚とかされてるのかぐらいは頑張って 聞いて来ようとは思っています。 その答え次第では、一瞬にして粉砕する恋かも しれませんが…。 それにプラスして、アドレスを渡すべきか? 渡してもいいものだろうか?? 渡すとしたら、いつ、どのようにして渡したらいいのか…。 何かメモっぽい紙に書いて渡すものなのですかね? 友達は、可愛い便箋か何かに、一言書いて、 良ければ連絡ください、ぐらい書いたらどう?と 言ってくれてるのですが…。 美容師さんにアドレス渡した事ある方、 もらったことがある方など、 何かアドレスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますっっ!!

  • 美容師さんと私

    私は4月から大学生になる18歳の女です。 通って1年半の美容院の美容師さんが好きです。彼は26歳のJr.スタイリストで私の担当ではありません。 その美容院は彼、オーナーさん(彼の父親)、担当さん、担当の奥さん、その他2人のスタッフの6人でやっているアットホームな店で、彼は担当さんのアシスタント的存在です。 担当が忙しいので、彼と接してる時間は多く、いつも冗談を言ってツッコミ合戦をしていて、雑誌を読む暇が無い位です。作業が終わってるのに、彼が自分の好きなアニメについて一方的に語りまくったことがあり、私もハマってしまいDVDを貸してもらうようになりました。先日行ったときはコンビニでそのアニメのグッズを買って、プレゼントしてくれました。 恋バナをすることもあり、彼はフリーなのですか、以前彼女ができたときや別れたときは報告してきて、私も当時の彼氏について相談をしていました。「彼女できましたか?」「バレンタイン貰えました?」等気になることは直球で質問しています。 彼はいわゆる色恋営業でヨイショするのではなく、ぶっ飛んだ天然発言でたくさん笑わせてくれます。気付いたら、その無邪気な人柄に惹かれていました。 私としては連絡先を聞きたいし、遊びに行きたいです! しかし母と妹もこの美容院に通っていて、しかも家族経営のような店なので振られたら気まずいです。 自分で言うのもあれなのですが、私は2ヶ月に1度、1回につき4~5万円使う常連なので、アプローチした時無下にできないというか、気を使わせてしまう気がします。店に通えなくなるのは嫌だけれど、躊躇しているうちに彼女ができてしまったらと思うと…(:_;)。 友達に相談したところ、<DVDに手紙を入れる><店外でうまく遭遇して連絡先をきく><月1でトリートメント>という案が出ました。 これらの案を皆さんはどう思いますか? また毎回「彼女できましたか?」と聞くのは変でしょうか? どんな意見も受け止めます! 皆さんのアドバイスお待ちしています♪ 最後まで読んでくださりありがとうございました(*^.^*)!

  • 美容院の指名

    美容院で一度指名なしで担当してもらってから次回にまた指名なしで違う方に担当してもらって、その次にどちらかの方を指名するというのは、しなかった方へ失礼ですか? あまり気にしていなかったのですが、美容院へ入って気まずいかなと思うとその店へ行くのやめようかと思います。

  • 美容師さんとの恋愛

    通って一年ちょっとくらいになるのですが、(通うペースは1~2ヶ月に一度です)担当の美容師さんのことが気になっています。 相手は男性で30代前半で私は20代後半です。 半年くらい前にその美容師さんと携帯の連絡先を(向こうからしようと言ってくれて)交換しました。 ですが、今まで特にどちらからも連絡したりはないです。何となく私がお客という立場でもあるので躊躇っていました。 そんな私から誘いのメールなど来たら今更迷惑でしょうか。 ご回答宜しくお願いします。