失踪した彼氏と残された彼女について

このQ&Aのポイント
  • 失踪した彼氏と残された彼女の現状と悩みについて、20歳の会社員が語ります。
  • 彼氏が突然失踪し、彼女は不安に思っています。
  • 彼氏の行動に納得ができず、彼女に対してどのような行動を取るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失踪した彼氏と残された彼女について

はじめまして。 20歳の会社員(男)です。 私は高卒ですが、高校のメンバーと週一のペースでOB、OGが集まりサークル活動を行っております。 その中で、恋愛が実ることもよくある話で。 特に私と関わりの強い後輩カップルがおりまして、半年以上も前にそのカップルの彼氏が突然失踪しました。 私たちには一切の連絡を取らずに。 唯一、彼は彼女に6年後に戻ると約束したみたいですが、彼女はとても不安に思っており、その間にも私は彼女から先輩という立場で相談を受けておりました。 彼氏はとても複雑な家庭の事情があり、日々の鬱憤が積もり、家出という形を取ったらしいです。 その家庭の事情で彼氏は探されることもなく、どこかで何かをしているみたいですが、彼女にもそれは分からないみたいです。 メールや電話も一切繋がりません。 もちろん、彼女側も同じく。 そして、彼女には彼からの一方的なメールが来ているらしいです。 内容は分かりません。とりあえず、ニュアンスとしては6年後に帰るなどの約束の件についてらしいですが。 私は、それからサークル活動で彼女の方と話す機会が増えました。 そのカップルが出来た時も、私は彼氏からの相談を受けたり、彼女との相談を受けたりと、忙しなく仲を取り持った事もあり、結果として彼氏が謎の家出を起こしたショックは彼女も私も感じました。 彼氏からの相談を受けた時は、彼氏も彼女を深く好いていた事は分かります。 しかし、今回の彼氏側の行動に納得出来ずに怒りを覚えています。 あまりの常識外れというべきか。 がっかりしております。 彼女側は、彼氏の話題にあまり触れません。 私も触れるべきではないと、思ってます。 ただ、彼女に対して、私はどのような行動を取るべきか悩んでおります。 どちらも私の大切な後輩であり、2人の恋路についてやかましく言うつもりも毛頭ありません。 それでも、今回の彼氏の行動は彼女に対して如何なものかと私は思います。 既に2人は両親公認の仲で、周囲も彼氏なら安心だね、結婚するんだよね、という認識でいて、今回の彼氏の行動を『彼氏の本気』と捉えている者もいます。 私は、とても複雑な心境です。 どちらも大切で、大好きなのに、2人が恋人としてい続けることに、不安を感じています。 彼氏が居なくなってから、彼女も遊ぶ機会も外に出る機会も減ったので、時々私は彼女の方と食事に出掛けたり、遊びに行って気分を晴れさせています。 当事者同士の問題。 だから、他人が口出しして良い訳ではない。 それを理解して尚、彼女には考え直して欲しいと思う自分がいます。 ただ、遊びに付き合うだけの先輩なら幾らだってなれます。 しかし、彼女のその6年は誰も責任を取らない。 そして彼氏がいないから、連絡も取れないから、別れることも出来ない。 彼氏は恋人であり、何もしない、そして恋人として縛り続ける。 彼女は私にこう言いました。 「実は、このまま付き合っていて良いのかどうか迷ってます。彼氏のことは好きです。でも彼氏には事情があって、普通の家庭は望めません。そんなどうしようもない事に、悩んでいます」 と。 彼女もまた、好きなのに付き合っている事への不安を感じている様です。 周囲は別れると彼氏が可哀想だ、と彼氏側の人望で彼女を縛っています。 私は、どうすれば良いのか分かりません。 彼女の方に惹かれてしまっている自分も、彼氏への嫉妬も、多少はあります。 先輩としてこのまま仲を保つべきなのか、悩んでいます。 それでも誰かに相談をする訳にもいかず、ここに辿り着きました。 どうか、アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

彼女が、彼氏との関係を続けたまま、誰か他の恋人を作れば良いのでは? 二股を推奨するわけではありませんが、この場合、二股になったって、仕方がないことでしょう。 戦前なら、兵隊として戦地に行った夫の帰りを待っていた妻が、戦争が終わっても夫が帰ってこないので、他の男性と再婚したら、元夫がひょっこり帰ってきた、でも、誰も悪くないし誰も責められない・・・みたいな。 まあ、この場合、彼氏の方から一方的な連絡はあるみたいだけど、やっぱり、6年雲隠れって尋常じゃあないですよね? もしかして犯罪系? 犯罪は関係ないにしても、連絡の取りようがない相手に対して、義理を立てる必要もないんじゃないの? 「両親公認だ」の「結婚前提」だの言ったって、6年も行方をくらますような奴と結婚なんか出来るかっつう話です。 私が親なら、そんな男と娘の結婚なんて絶対に認めないね。 >彼女の方に惹かれてしまっている自分も、彼氏への嫉妬も、多少はあります。 先輩としてこのまま仲を保つべきなのか、悩んでいます。 →彼女に。手え出しちゃえ!! ってか、ここは、行くべきでしょう!! 彼女だって、事情を知らない男性と一から関係を築くのは気が引けるだろうけど、事情をよく知っているあなたなら安心だろうし。 それに、事情をよく知っていて、二人の関係に尽力してきたあなたなら、彼氏が戻ってきたところで、突っぱねて文句言って「もう彼女に近づくな」と言う権利がある。 彼氏の方だって、あなたに何か言われたら、言い返せないでしょう。 とは言っても、彼女の心がまだグジグジしている内から下心丸出しで「いただきま~す」では、相手も警戒してしまいます。 彼女との距離を保ちつつ、表面上は「とっても心配している親切な先輩」の顔をして、他に寄って来る男がいないか警戒しましょう。 で、彼女の気持ちが冷めつつあるタイミングを狙って、「君をとても大切に思っているんだ。これ以上傷ついている姿を見たくない」とか何とか言って、抱き込みましょう。 ファイトー!!そんな6年も姿を消す変な男に負けるなー!!そんな奴は君の敵じゃねえ!! むしろ、そんな変な男は、彼女を振り向かせるアイテムの一つにしてしまえ!!

foolish20
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今度、食事に行くことになりました。 恐らく何か話したい事があるみたいなので。 その時、話題に挙がったら少しだけ強気で行ってみようかな、と思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失踪者の気持ち・人の探し方

    短大時代のサークルでお世話になった先輩(♀)が失踪したそうで(最近友達のツテで聞きました) 今その母親がアドレスから入手した友達の電話番号に片っ端に電話して探しているそうです。 もちろん、電源を切っているのか本人の携帯には繋がらないそうです。 その先輩の家庭の事情は知りませんが(そういう話はした事無いので) 良い人でお世話になった人なので失踪した事には驚き、心配です。 なぜ失踪したのか理由を考えても思いつきません。 (だけど、その先輩は東京に就職したい所があったけど親が反対して結局地元で就職した、という事は聞いたことありますが…) 失踪と家出の違いはよく分かりませんが… とある本で失踪も家出も少なくないと書いてあり意外です。 まさかこんな身近で…という感じです。 一体どういう気持ちで、今の生活や家族を振り切ってまで消えようとしたのか・・ もし家出や失踪の経験がある、もしくはしようとした方、教えて下さい。当時の「気持ち」を。 そして長くなりましたが・・成人の失踪の場合警察はあまり相手にしてくれないそうなので どうやって探せば良いのか分かりません。 ただただ待つしかないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏を信じたい

    私に内緒で嘘をつきコンパに参加した彼を許す心が欲しいです。現在お互い大学二年生のカップルです。 コンパに参加するために、嘘をつかれたことに悲しみと不安感を感じています。 そのコンパは、先輩に誘われたそうです。ある用事を済ませたあとすぐ私の家に来る約束をしていたのに、急に誘われたコンパに行っていたため大分遅くなり私の家に来ました。 彼氏は大学の某有名体育会に所属しているため、先輩からのコンパの誘いも多いと思うのです。 今回だけではなく、絶対に他にもコンパに参加する機会があると思います。 私は、強がりなくせに寂しがりやです。彼氏のことが大好きなのです。 今回のことから、少し疑いの気持ちを彼に持ってしまい、本当はコンパなんていってほしくありません。この気持ちを伝えたいのですが、束縛はしたくないという自分もいます。 男同士の付き合いもあると思うので言いづらいのですが、コンパにいってほしくない、と伝えてもいいのでしょうか? 彼氏は、信用してもらえるように行動する、自分の側から居なくなってほしくない、と謝ってきました。 私は、彼をもう一度信じ一緒に乗り越えて成長していきたいです。 彼の過ちを許せないほど私も完璧な人間じゃないので、お互い受け止めていこうね、と話し合いをしました。 ですが、許したい自分と、あんなに愛情をくれて、信じきっていた彼がウソをついていた事実を引きずってしまう自分がいて、とても苦しいです。 普段の彼は、とても優しく愛情をたくさんくれます。 どのように気を持つと、この苦しみから解放されるでしょうか。

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 昔好きだった人

    こんばんは。 高2のyuukiです。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とはすごく仲がよくてうまくやっているのですが, 最近どうしても自分がだめだなぁと思って悩んでいることがあります。 私は中学生の頃1つ上の先輩に2年間片思いしていたのですが,受験が終わった頃に先輩に彼女ができて結局告白できずに終わってしまいました。 まだ先輩カップルは続いている訳なんですが… 最近,先輩の彼女のブログを見つけました。 そこには2人の日頃の生活が詳しく書かれていて, 2人が仲良くしている写真や日記の内容をみてなんとなく私はイライラしてしまいました。 そしてそのブログが気になって毎日覗くようになってしまいました。 もう先輩の事は好きではないし, 今の彼氏を大切にしているのですが。 心のどこかではやく2人が別れたらいいのになぁとなんとなく思ってしまうのです。 こんなの性格悪いなぁと思うんですが。 でも別れてほしいと思う反面, 先輩カップルももう何ヶ月も付き合っているのですから, 仲良くできる自分に合った恋人を見つけられてよかったねって思う自分もいます。 でもイライラするという感情を少しでも持ってしまった私は 彼氏に対して申し訳ないというか, 先輩に未練がましいというか, 彼女としてだめだなぁと今悩んでいます。 これってやっぱだめですよね?

  • 私の彼氏に悩み相談

    今日は。私は年上の彼氏と社内恋愛していて誰にも知られていません。 私の親しい先輩が知らずに私の彼氏(先輩よりも年上)に仕事の悩み相談をよくしています。二人の間には一切恋愛感情はありません。それは嫉妬深い私でもわかります。 相談自体は別に良いのですが、私が知らない彼氏の情報を知っていたりするのが嫌です。 先輩は私にどんな悩み相談をし、どんな会話をしたか教えてくれます。仕事の事ばかりですが、彼氏の仕事に対する姿勢だったり、悩みのタネの上司の行動報告をしているそうです。 私が仕事のグチを言ってもヨシヨシみたいな扱いをされます。彼氏のグチを聞く事もありますが相当溜まらないと話してきません。 私が喋りすぎなのかな、と思って黙ってみると喋ってほしがります。私の話を聞くのが面白いそうです。 この複雑な気持ちが嫌です…。 彼女はどういう風に見ていたら良いのでしょうか??

  • 自分にも彼氏がいるのに…

    自分にも彼氏がいるのに… 彼氏といる時に他のカップルや家族連れが同じ空間にいると、羨ましくて落ち込んでしまいます。泣きたくなります。 彼氏はすごい呑気に楽しんでいて、落ち込んでるわたしをみて、どうしたの?眠たい?って、全く気がついてないし… 彼氏とは仲が良いけど付き合って長いので他のカップルみたいに新鮮さもないし、人前だと恥ずかしがって手すら繋いでくれなくなったし、恋人というより家族に近いけど結婚してないから家族でも何でもないし。恋愛も結婚も普段は諦めてるはずなのに、他のカップルや家族連れが同じ空間にいると、やっぱり彼氏が欲しい、家族が欲しい、と思ってしまい… 自分にも彼氏がいるのに、他のカップルや家族連れが羨ましいって、おかしいのでしょうか?

  • 彼氏との関係を修復したい

    基本月イチでしか会えていない彼氏がいます。 最近、彼氏の返信が明らかに遅くなり、今までよくかけてきてくれた電話も全く来なくなってしまい私は不安になりつつも、カップルによくある慣れて安心している状態だと信じて待っていました。 彼氏の誕生日が近くサプライズの相談も含めて、共通の友達に相談したところ、彼私と別れようか迷っておりとても悩んでいるらしいのです。友達が、私が友達に何あげたら喜ぶのかなど相談していたトークを見せたところ、彼は泣きそうになっていたそうです。 つい1か月前まで仲も良く全く彼が悩んでいるようには思えませんでした。言葉で好きとはたまにしか言われませんが、いつも行動からなんとなく私のこと好きなんだろうなというのは伝わってきていました。急すぎてなぜ彼がそんな考えになってしまったのか全く分からず、友達も分からないそうです。 なんとなく、連絡が一気に減り始めたのは最後に会った日以来だなと感じています。その日彼にはある事情があり、彼はとてもテンションが低かったのですが、最後具合も悪そうでしたので早めに解散しよっかと私から言いました。彼が楽しくなさそうな姿を見るのは辛かったからです。その時の私は彼から見てもとても落ち込んでいるように見えたかと思います、去り際いつもより優しくしてくれたので気を使わせてしまったと感じました。 もしかしたらこの日の出来事をきっかけに彼は悩み始めてしまったのかな、、と思ってはいるのですが本当のところはわかりません。 全然会えないので寂しいのですが私は会いたいと思っていても負担になると嫌だと思い、言わないようにしていたり、自分より彼の言葉や行動を優先させていました。それがもしかしたら逆に負担になっていたのかも知れません。実際、彼にもっとがめつい方がいいよと言われていました。 先日、話したさに負けて、電話をかけたところ元気のないように感じてしまい、私もそのテンションに合わせてしまいとてもぎこちなくなってしまいました。私の質問に答え終わると相手は無言だったので私も辛くなってしまい、よし、切ろっか、と切り出し終わらせてしまいました。 私は彼との将来を考えるほど彼のことが大好きで、彼が私に恋愛感情を持たなくなったなどの理由でない限り別れたくないと思っています。 前のように仲のいいカップルに戻りたいのに、嫌われたくないと思い行動することが逆に裏目に出てしまっているように感じます。 誕生日は予定通りサプライズしようと思っており、渡す手紙には、好きという言葉は使っていませんが私が彼の事を想っていること、応援していることを綴りました。重く感じられないか怖いです。 私はどうしたらいいのでしょう。彼を信じて待っていればいいのでしょうか。

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 今の彼氏と別れて僕と付き合ってほしい

    大学2年生・男です 僕には好きな子がいます 同じサークルの子です その子とはかなり仲がいいと思っています 週1で一緒に遊んでます(二人きりではないけれど) その子にとって僕は特別な存在にあるそうです いつも一緒にいるねと言われるぐらいです その様なことは同じサークルの友達、先輩に聞きました でもその子には彼氏がいます ただ、うまくいってないそうです ここ3ヶ月ぐらい微妙な感じだそうです とても幸せそうには見えません 正直、今の彼氏と別れて僕と付き合ってほしいと思ってます この事を先輩に相談したら おまえならいけるんじゃない?奪えばいいのにと言われました でも具体的にどうしたらいいのか分かりません ぼくはどうすればいいのでしょうか 二人きりになろうと思えばいつでもなれます アドバイスお願いします

  • 彼氏に片思いをしている子がいます。

    私の恋人に片思いをしている女の子の存在がどうしても気になって悩んでいる所です。 その子はまだ成人になってない学生さんで、彼の事を最初は憧れの人として見ていたのが、どんどん感情が大きくなり、今は完全に恋心になってしまったようです。 私も何回か話した事がありますが、よく笑うし気配りも良い、素直で良い子です。 私の彼氏は基本周りの人に優しい人で、自分によく懐くあの子の事は特に可愛がっていますし、よく一緒に話したり遊んだりもしていますが、異性としては意識してないそうです。ただ、周りからもすぐカップル扱いされる位仲が良いので(私と彼が恋人同士だと言う事は事情があってあまり知られていません)私がそれで嫉妬をしたり不満に思ったりする事があります。彼氏もそれを知っていて、色々気を使ってくれてはいますが、彼があの子と一緒にいるのを見るとまたすぐ妬いてしまうのです。 彼女自体には何の不満もありませんし、むしろ凄く良い人だと思ってます。 恋の悩みで苦しんだり嫉妬をしたりする彼女の心境の変化や辛さが凄く良く解りますので、何とも言えなくなります。(以前、彼氏があの子に何か怒って、しばらく何の説明もなく彼女に口をきかなくなった事がありましたが、その時も彼よりは彼女の悩みに感情移入をして、私が彼氏に怒って口喧嘩にまでなってしまった事もあります。) 正直なところ、私の恋人に対して恋心を抱かないで欲しいと思いますが、私だってそれ位の年頃に付き合ってる相手がいる人に片思いをした事があるし、その感情はとても大切な物だったので、今のあの子が抱えてる気持ちも他の人がどうこう言えるような物ではないとも思います。 彼氏にはもっとはっきり距離を持って必要以上に近づかないように、余計に期待させないように行動して欲しいのですが、彼はその年頃には憧れの人がいたりするのが普通だと、憧れさせたいと言い、特に何も変わりません。 人との繋がりを大事に思う彼氏なので仲良しの人と距離を持つように言うのは嫌がらせにしかならないかと思ったらそれ以上何も言えません。 彼は全く異性として見てないと言ってるのに私が余計に気にし過ぎなのかも知れませんが、どうしても彼の側のあの子の存在が気になって仕方ありません。 もはやノイローゼになりそうです。 あの子が自分の事が好きだと分かってそれをキープしたがる彼氏にもイラッと来たりします。 私はどうすれば良いのでしょうか。黙って知らんぷりをしていれば良いんでしょうか。気にしすぎないようになるにはどうすればいいのでしょうか。 あと、私としばらく会えてない間に彼氏があの子と二人で、もしくは他の友達も含めて一緒に会ってたとか二人で通話してたなどの事を後から分かるとダメージが大きいので、せめてあの子と一緒にいる事になったらそれをあらかじめ私に教えて欲しいとも思いますがそれは私が執着し過ぎなのでしょうか。彼は私が余計に嫉妬するからってわざとあの子の話は私の前であまりしないようにしています。