失踪した彼氏と残された彼女について

このQ&Aのポイント
  • 失踪した彼氏と残された彼女の現状と悩みについて、20歳の会社員が語ります。
  • 彼氏が突然失踪し、彼女は不安に思っています。
  • 彼氏の行動に納得ができず、彼女に対してどのような行動を取るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失踪した彼氏と残された彼女について

はじめまして。 20歳の会社員(男)です。 私は高卒ですが、高校のメンバーと週一のペースでOB、OGが集まりサークル活動を行っております。 その中で、恋愛が実ることもよくある話で。 特に私と関わりの強い後輩カップルがおりまして、半年以上も前にそのカップルの彼氏が突然失踪しました。 私たちには一切の連絡を取らずに。 唯一、彼は彼女に6年後に戻ると約束したみたいですが、彼女はとても不安に思っており、その間にも私は彼女から先輩という立場で相談を受けておりました。 彼氏はとても複雑な家庭の事情があり、日々の鬱憤が積もり、家出という形を取ったらしいです。 その家庭の事情で彼氏は探されることもなく、どこかで何かをしているみたいですが、彼女にもそれは分からないみたいです。 メールや電話も一切繋がりません。 もちろん、彼女側も同じく。 そして、彼女には彼からの一方的なメールが来ているらしいです。 内容は分かりません。とりあえず、ニュアンスとしては6年後に帰るなどの約束の件についてらしいですが。 私は、それからサークル活動で彼女の方と話す機会が増えました。 そのカップルが出来た時も、私は彼氏からの相談を受けたり、彼女との相談を受けたりと、忙しなく仲を取り持った事もあり、結果として彼氏が謎の家出を起こしたショックは彼女も私も感じました。 彼氏からの相談を受けた時は、彼氏も彼女を深く好いていた事は分かります。 しかし、今回の彼氏側の行動に納得出来ずに怒りを覚えています。 あまりの常識外れというべきか。 がっかりしております。 彼女側は、彼氏の話題にあまり触れません。 私も触れるべきではないと、思ってます。 ただ、彼女に対して、私はどのような行動を取るべきか悩んでおります。 どちらも私の大切な後輩であり、2人の恋路についてやかましく言うつもりも毛頭ありません。 それでも、今回の彼氏の行動は彼女に対して如何なものかと私は思います。 既に2人は両親公認の仲で、周囲も彼氏なら安心だね、結婚するんだよね、という認識でいて、今回の彼氏の行動を『彼氏の本気』と捉えている者もいます。 私は、とても複雑な心境です。 どちらも大切で、大好きなのに、2人が恋人としてい続けることに、不安を感じています。 彼氏が居なくなってから、彼女も遊ぶ機会も外に出る機会も減ったので、時々私は彼女の方と食事に出掛けたり、遊びに行って気分を晴れさせています。 当事者同士の問題。 だから、他人が口出しして良い訳ではない。 それを理解して尚、彼女には考え直して欲しいと思う自分がいます。 ただ、遊びに付き合うだけの先輩なら幾らだってなれます。 しかし、彼女のその6年は誰も責任を取らない。 そして彼氏がいないから、連絡も取れないから、別れることも出来ない。 彼氏は恋人であり、何もしない、そして恋人として縛り続ける。 彼女は私にこう言いました。 「実は、このまま付き合っていて良いのかどうか迷ってます。彼氏のことは好きです。でも彼氏には事情があって、普通の家庭は望めません。そんなどうしようもない事に、悩んでいます」 と。 彼女もまた、好きなのに付き合っている事への不安を感じている様です。 周囲は別れると彼氏が可哀想だ、と彼氏側の人望で彼女を縛っています。 私は、どうすれば良いのか分かりません。 彼女の方に惹かれてしまっている自分も、彼氏への嫉妬も、多少はあります。 先輩としてこのまま仲を保つべきなのか、悩んでいます。 それでも誰かに相談をする訳にもいかず、ここに辿り着きました。 どうか、アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.1

彼女が、彼氏との関係を続けたまま、誰か他の恋人を作れば良いのでは? 二股を推奨するわけではありませんが、この場合、二股になったって、仕方がないことでしょう。 戦前なら、兵隊として戦地に行った夫の帰りを待っていた妻が、戦争が終わっても夫が帰ってこないので、他の男性と再婚したら、元夫がひょっこり帰ってきた、でも、誰も悪くないし誰も責められない・・・みたいな。 まあ、この場合、彼氏の方から一方的な連絡はあるみたいだけど、やっぱり、6年雲隠れって尋常じゃあないですよね? もしかして犯罪系? 犯罪は関係ないにしても、連絡の取りようがない相手に対して、義理を立てる必要もないんじゃないの? 「両親公認だ」の「結婚前提」だの言ったって、6年も行方をくらますような奴と結婚なんか出来るかっつう話です。 私が親なら、そんな男と娘の結婚なんて絶対に認めないね。 >彼女の方に惹かれてしまっている自分も、彼氏への嫉妬も、多少はあります。 先輩としてこのまま仲を保つべきなのか、悩んでいます。 →彼女に。手え出しちゃえ!! ってか、ここは、行くべきでしょう!! 彼女だって、事情を知らない男性と一から関係を築くのは気が引けるだろうけど、事情をよく知っているあなたなら安心だろうし。 それに、事情をよく知っていて、二人の関係に尽力してきたあなたなら、彼氏が戻ってきたところで、突っぱねて文句言って「もう彼女に近づくな」と言う権利がある。 彼氏の方だって、あなたに何か言われたら、言い返せないでしょう。 とは言っても、彼女の心がまだグジグジしている内から下心丸出しで「いただきま~す」では、相手も警戒してしまいます。 彼女との距離を保ちつつ、表面上は「とっても心配している親切な先輩」の顔をして、他に寄って来る男がいないか警戒しましょう。 で、彼女の気持ちが冷めつつあるタイミングを狙って、「君をとても大切に思っているんだ。これ以上傷ついている姿を見たくない」とか何とか言って、抱き込みましょう。 ファイトー!!そんな6年も姿を消す変な男に負けるなー!!そんな奴は君の敵じゃねえ!! むしろ、そんな変な男は、彼女を振り向かせるアイテムの一つにしてしまえ!!

foolish20
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今度、食事に行くことになりました。 恐らく何か話したい事があるみたいなので。 その時、話題に挙がったら少しだけ強気で行ってみようかな、と思います。 ありがとうございます。