• 締切済み

発送場所を発送後に指定できるサービス

大きな商品なのでなるべく早く発送したい商品をヤフオクで出品しています。 しかし、1週間後に旅行の予定があるため、その期間だけ発送できなくなってしまい不便に感じています。 表題のようにとりあえず発送して、たとえば1週間後などでネットなどを通じて、後から発送場所を指定できるサービスはないでしょうか? (宅配ボックスで発送できるサービスは把握していますが、こちらは予め発送場所を指定する必要があるため除外させてください。) よろしくお願いします。

• carcl
  • お礼率34% (9/26)

みんなの回答

• big_egg
回答No.3

>旅行の帰宅を待ってから売る他ないのでしょうか 確かに可能であればこれが無難かもしれません。 落札した相手も、商品の到着後に商品の確認をして不都合があっても連絡が取れないというのも不安でしょうし。

• big_egg
回答No.2

落札されなかった場合は困りますね。 預かるにもスペースが必要な訳ですし。 落札後のやり取り(発送連絡まで)はあなたが受け持ち、実際の発送は知人に頼むというのが一番なのではないかと思いますがどうでしょうか? 梱包までしてあれば、後は伝票に記載して発送するだけです。 送料も着払いだと楽ですね。 落札者に経緯を連絡しておけば相手も安心です。 でも、それが出来ないからの質問?

carcl
質問者

補足

回答ありがとうございます。 落札されなかった場合は仕方なく引き受けるしかないですね。 確かに宅配会社にも保管するスペースが必要ですね。ただ、例えば受け取り日時指定などのサービスでは宅配会社が数日間預かってくれていますよね。なので、サービスとしてありえないサービスだとは思っていないです。ただ、やはりニッチすぎますかね…。 知人に渡そうにも結構大きな商品なので、相当迷惑がられると思います…。 本当はすぐに商品を売却したいのですが、旅行の帰宅を待ってから売る他ないのでしょうか…。

• jusimatsu
回答No.1

やりたいことがよくわかりません。 発送場所を偽装したいって事ですよね。(実際に発送した場所と違うところを発送場所としたい?)

carcl
質問者

補足

偽装ではないです。荷物発送時点では発送場所を指定しないという意味です。