楽天オークションの支払&発送方法について

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションの支払&発送方法について紹介します。
  • 楽天オークションでは楽天安心決済を利用することが一般的です。
  • 出品者が銀行口座を指定してお支払いを受けることは違反です。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークションの支払&発送方法について!

楽天オークションの支払&発送方法について! ご伝授お願いします。 初めて、楽オクの出品に参加しようと思ってるのですが、楽オクで指定されてる支払(楽天安心決済?),発送方法のみなのでしょうか? ヤフオクの様に口座をこちらで指定してお支払い頂く形は楽オクでは無理なのでしょうか? あと、同じ物を複数出品する場合、出品商品を一点にし、落札後に複数受付るという形は支払い方法のシステム上、無理な事なのでしょうか? 楽天安心決済以外にヤフオクの様に出品者の方で指定する銀行口座にお支払い頂く方法は違反になるのでしょうか? 楽オクへの出品は支払い方法や発送に関しましても楽天を通さないといけないシステムですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

支払方法は各種あります。 落札者が自ら好きな方法を選択します。 クレジットカーやATM、コンビニ払い、銀行振り込みや銀行ネット決済等。 単に出品者の口座に直接振り込む物では無いと言う事です。 発送も出品の際に通常取引を選択すれば好きな方法で発送できます。 *選択肢に無い業者方法でも可*事実上問い合わせ番号の無い追跡できない定形外郵便でも可 但し落札者は設定選択した送料を支払う事となります。 >あと、同じ物を複数出品する場合・・・・~ 支払方法云々でなくやり方自体ヤフオクでも違反行為です。

laionmaru
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました♪ヤフオクの様に直接という形は無理なんですね。。。発送方法も選択枠にない発送方法で発送する事が落札者様に不利になってしまうなら楽オク指定の発送方法で正当に出品に参加したいと思います。いろいろ勉強になりました、教えて頂いた事を良く踏まえて、出品に参加出来ます。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• vollgins
回答No.1

はい、そうです。

laionmaru
質問者

お礼

早々に回答頂き、ありがとうございました♪