出世を促す夢を見たのはなぜか?

このQ&Aのポイント
  • 勤務先のロッカーで着替え中に製造課長さんから話があり、事務所勤務に抜擢されることを夢見ました。
  • 夢の中で現実ではないと思っていた自分が出世の話を受け、朝目覚めるとただの夢でした。
  • 現状の仕事は出世のチャンスがなく、研究の仕事に興味がありますが対人関係や仕事上のミスがネックとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出世を促す夢を見たのはなぜか?

1、勤務先のロッカーで着替え中に製造課長さんから、「取締役会で君を事務所勤務に抜擢する事が決まった!」との内容でした。いわゆる上流工程の仕事への移動です。 2、従業員一同を会議室に集めて、役員さんがこの人事異動を全員の前で発言しようとしていた所で夢は終わった。 夢の中でこれは絶対に現実ではないと思っていた自分がそこにありました。 現実、朝目覚めるとこの内容はただの夢でした。 本音は研究の仕事がしたかった。 自分の性格は慎重かつ緻密に、物事を深く掘り下げる事が好きで長所でもあります。 マイペースです 。 その為、対人関係が苦手で周囲と歩調を合わせる仕事(特に連係プレー)が 苦手です。 また、数年前まで納期遅れや不良多発を起こした事が多く、仕事上のミスの為会社に大損害を与えた事で 信用をなくしています。この為、出世はないと自分では思っています。 私の現状の仕事は元々、高卒がやるような仕事だとよ先輩には言われました。 1、材料をボール盤で穴あけ、部品をはめ込んでホール溶接(穴埋め溶接) 2、部品のスポット溶接 3、手動溶接による、部品の仮組み付け 4、1で製作した物のねじり、曲げの除去 大学工学部機械工学科卒、社会人7年目、31歳の独身男です。 溶接作業員です。 設計や研究開発、生産管理などの部署への登用など、出世する可能性はほぼ0です。 技術系国家資格(ペーパー試験ばかり)の免許を数種類所持しています。 一方、実技は大の苦手です。 甲種危険物 甲種4類消防設備士 第1種衛生管理者 電気工事士 などの免許を取得しています。(全て自己啓発による自己負担での勉強でした。) .

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.1

あなた、出世できないのは当然です。 ここは質問コーナーですよ。それなのに、そういう文章になってない。 あなたの文章は、説明も、要点もわからない。何がいいたいのか伝わってこない。 きちんと質問や相談をしてください。 それもできないようじゃ、出世もできないと思うよ。 あなたはいったい何を質問したいの? タイトルに、出世を促す夢を見たのはなぜか? とは書かれてますが、それを他人に聞きたいの? それとも出世できない理由が知りたい? どうすれば出世できるのか知りたい? どうすれば自分のしたい仕事につけるかしりたい? 現状で満足すべきなのかどうか知りたい? 大学卒なのに高卒の仕事が不満だと言いたい? なんだかわからんけれど、もっとしっかりあなたの思いを文章にしてくださいよ。 もちろん、質問や相談でなく、愚痴でもいいですよ。 ここは無料サイトだから、何書こうがあなたの自由。 でも、あなた自身、何を書きたいのかわかってない。 もしわかっているとするなら、それが表現できていない。 どちらにしても、「ダメだ、こりゃ。」と私は思います。 なので、もう一度、質問やりなおしてください。

9uy
質問者

お礼

わかりました。 質問しなおします。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、私はこんな夢を見たのか?理由を知りたいです。

    なぜ、私はこんな夢を見たのか? 今朝、以下のような夢を見たのですがなぜか自分でもわかりません。 お心の辺りの方はご教授下さい。お教え下さい。 [夢の内容] 1、 勤務先のロッカーで着替え中に製造課長さんから、「取締役会で君を事務所勤務に抜擢する事が決まった!」との内容でした。いわゆる上流工程の仕事への移動です。 2、 従業員一同を会議室に集めて、役員さんがこの人事異動を全員の前で発言しようとしていた所で夢は終わった。 夢の中でこれは絶対に現実ではないと思っていた自分がそこにありました。 現実、朝目覚めるとこの内容はただの夢でした。 現状の私は出世する状況からはかなり遠い状況にありまた、自身も 出世はしたくないとまで思っています。 それは自分の性格と過去に車内でやらかした事で信用をなくしているからです。 [私の性格] 自分の性格は慎重かつ緻密に、物事を深く掘り下げる事が好きで長所でもあります。 マイペースです 。 その為、対人関係が苦手で周囲と歩調を合わせる仕事(特に連係プレー)が 苦手です。 大学工学部機械工学科卒、社会人7年目、31歳の独身男です。 溶接作業員です。 設計や研究開発、生産管理などの部署への登用など、出世する可能性はほぼ0です。 技術系国家資格(ペーパー試験ばかり)の免許を数種類所持しています。 一方、実技は大の苦手です。 甲種危険物 甲種4類消防設備士 第1種衛生管理者 電気工事士 などの免許を取得しています。(全て自己啓発による自己負担での勉強でした。)

  • 私はなぜ、このオタクな女性に憧れるのか?

    なぜ、私は映画「ロボジー」を観て主人公のロボットオタク 吉高由里子に憧れたのか? 本音は研究の仕事がしたかった。 自分の性格は慎重かつ緻密に、物事を深く掘り下げる事が好きで長所でもあります。 マイペースです 私の現状の仕事は元々、高卒がやるような仕事だとよ先輩には言われました。 1、材料をボール盤で穴あけ、部品をはめ込んでホール溶接(穴埋め溶接) 2、部品のスポット溶接 3、手動溶接による、部品の仮組み付け 4、1で製作した物のねじり、曲げの除去 大学工学部機械工学科卒、社会人7年目、31歳の独身男です。 溶接作業員です。 設計や研究開発、生産管理などの部署への登用など、出世する可能性はほぼ0です。 技術系国家資格(ペーパー試験ばかり)の免許を数種類所持しています。 一方、実技は大の苦手です。

  • 私の仕事内容は一言で言うと何か? 雑用係か?

    私の仕事内容は一言で言うと何か? 雑用係か? また、この仕事内容では私は女性にバカにされるか? 大卒がこんな単純作業して、アホじゃないかと思われるのでは。 元々、高卒がやるような仕事だとよ先輩には言われましたが。 1、材料をボール盤で穴あけ、部品をはめ込んでホール溶接(穴埋め溶接) 2、部品のスポット溶接 3、手動溶接による、部品の仮組み付け 4、1で製作した物のねじり、曲げの除去 5、溶接した製品のグラインダー仕上げ、スパッタやカス取り 大学工学部機械工学科卒、社会人7年目、正社員、30歳の独身男です。一人っ子。 設計や研究開発、生産管理などの部署への登用など、出世する可能性はほぼ0です。 年収270万円以下。 .

  • 女性は私の仕事をどのように思いますか? 

    女性は私の仕事をどのように思うか? 大卒がこんな単純作業して、アホじゃないかと思われるのでは。 下記の仕事は元々、高卒がやるような仕事だよ先輩には言われましたが。 1、材料をボール盤で穴あけ、部品をはめ込んでホール溶接(穴埋め溶接) 2、部品のスポット溶接 3、手動溶接による、部品の仮組み付け 4、1で製作した物のねじり、曲げの除去 大学工学部機械工学科卒、社会人7年目、30歳の独身男です。 設計や研究開発、生産管理などの部署への登用など、出世する可能性はほぼ0です。 過去に不良や納期遅れを多発させ、上層部からの信用を失墜させたことが原因かもしれません。 2度左遷を食らっています。 昨年は2ヶ月間、社内では住所不定の状況で多くの現場内の応援作業に借り出された。いわば。たらい回しに合いました。 当時、私は何とか汚名挽回したいと思いがんばりましたが、実力が足らず それは叶わず現在に至っています。

  • 私はなぜ、こんな夢を見たのか?

    私はなぜ、こんな夢を見たのか? 2月中旬、かつてパワハラをあざ笑ったヤンキー女が夢に出てきた。内容は私を笑い飛ばしていた。 ムカついた. 一年前から、ムカついてはいましたが。ヤンキー女は大嫌いと。 大学工学部機械工学科卒。独身男です。 童貞、三十歳。溶接作業員、窓際族、出世見込みゼロ。 この時期は連日、残業で心身共にクタクタだった。 資格試験四連敗。 一週間後に、県外に遠征して甲種四類消防設備士 国家資格試験リターンマッチを控え、焦っていました。 結果は僅差で落ちた。 私の勉強不足でした。 昨年七月から、二ヶ月間は住所不定であちこちの現場を応援に駆り出された。雑用仕事。 そこでは職人のオッサンに退職強要のパワハラをされた。 体重もサンキロ減りました。 今は一ヶ月後にあります、甲種四類消防設備士国家試験 三回目に行く対策に入っています。 この試験に合格して、嫌な過去を忘れたい。自らに自信を付けたい。 投稿日時 - 2012-05-04 21:02:55 連想キーワード:消防設備士 国家試験 残業

  • 片思いだった人が出世して悔しいです。

    38歳の会社員です。未だ独身です。 毎日仕事や趣味が充実してきて昔に比べたらだいぶ楽しい日々を送ってますが、週に3回ぐらい見るある夢と出来事のせいで参ってます。 小6から大学に入るぐらいまでずっと好きでいた男性の夢です。普段は彼のことはいっさい思い出さないですが、夢にだけはずっと未だ出てきます。無視されたりする夢だったり、告白されて付き合う夢。 決して性格は良い人ではなく、なんであんな人を好きになったんだろうと後悔するぐらいでしたが、最近たまたま知ったことですが、彼は妻子持ちであり、現在ある一流企業で物理系の研究、開発を行い様々な論文を書いて賞を取ったりしてるそうで、それを聞いて悔しい気持ちで自己嫌悪になります。 私に暴言を吐いたり見下してきたりしたあの彼が出世しているのがすごく悔しくてたまらないのに夢にまた出てきます。 正直彼のせいで男性恐怖になったぐらいトラウマです。 こういう自己嫌悪を少しでもなくす方法や心の持ちようを教えてください。 長文、乱文ですみませんでした。

  • それでも出世って大事ですか?

    私の職場の上司の一人に 仕事せず 部下の悪口ばかりいい 派遣の女の子とお茶ばかりして 「俺だから ○○の案件引き受けてやったが XX課の△△じゃあ  出来ネェだろうな」 と威張りたがる 上司がいます。 私はその上司が大嫌いです。 しかし その上司と 悪口ばかり言っていた私の同僚が その上司のおかげで 昇級しました・・・・ 同僚も 勤務中に ネットで甲子園を見ていたり 女の子にちょっかいだしたり。 その横で黙々と仕事をしている 同僚Bのほうがよっぽど仕事ができ,能力もあるのに ずっと平社員のままです。 出世は仕事だけではなく 上司に「取り入る」 事も重要だと 言いますが、人の悪口言ったり 仕事もろくにしないで ひたすら威張っている 上司に取り入って出世するよりも 素直な気持ちで明るく 仕事はしっかりと 頑張っている人の方が 私は偉いと思うのです。 今回出世した 同僚よりも はっきり言って 家の近所にある コンビニで深夜遅くまで バイトして お客さんに 笑顔で接している さわやかな金髪のにいちゃん の方が よっぽど 人間的に『出世』していると思うのです。 そこで質問 あなたは 社会的地位(昇級、年収アップ)の出世と 人間的な出世では やはり社会的地位の出世 が大事ですか?

  • 私はもう、出世する見込みゼロか?ずっと、現場か?

    今後、私は事務所で生産管理や設計の仕事に就く可能性はゼロか? ずっと、現場仕事か? 新卒入社で社会人7年目です。30歳、独身男。 大学工学部機械工学科卒。 入社以来、数回の人事異動で現在、溶接で先輩の手元仕事をしています。 これまで、多くの部署で不良発生や納期遅れ、機械の破損などを発生させた為 社内での評判は最悪です。

  • おかしな夢を見ました、夢に詳しい人教えてください

    現実世界とは別のもう1つの現実と変わらない偽現実世界 おそらく、パラレルワールド的?な夢を見ました。 夢のシナリオはまず、どこかのでかい会議室的な場所に大勢が椅子に座っていて バーチャルスコープみたいな器具を頭に付けて、現実と似ている世界に行くという よくわからん夢です。 夢の世界での偽現実世界は辛い仕事なども解放され、のびのびとした人生を送っている 父と母がおり、他の大勢の人も仕事などをしていなく、ある意味幸せな日常を送っています。 自分も最初はなんて素晴らしい居心地が良い世界なんだろうかと思ったのですが これは夢の世界じゃないのか?と急に思い、不安になり 親に現実の世界に戻るよと呼びかけ、「父さんは現実の世界では父さんまだ働いてるよ」と話をして 胸になにかこみ上げるものがあり、夢の世界で号泣してました。 それでここに居ちゃいけない戻ると伝え、本当に現実の世界(これも夢の世界なんですが)に戻り、バーチャルスコープが外れ 大勢がいる中で自分だけ教授みたいな研究員数人に呼ばれ、君だけ凄い感情の高ぶりが見られるとか言われて、なんでこういうデーターになったか教えてくれと言われ、夢の世界では皆幸せそうに暮らしていたが、何か違う、これは偽の世界だと気づいたことを詳しく説明し終えたところで夢は終わりました。 自分自身今まで経験したこともなく、やけにリアリティーがある夢だったので気持ち悪くなり 質問してました。よければ夢に詳しい方、教えてください。

  • 出世作 ・ 出世譚

    高級ホテルの豪勢な ペントハウス と リチャード・ギア が駆る ロータス・エスプリ 、更には 高級ブティック店員 ( ビバリーヒルズ ロデオドライブ ) の客を見下した傲慢な対応、そして何より 買い物をしまくる ジュリア・ロバーツ のコミカルな映像と シンクロ する バック・ミュージック が非常に印象的だった ヒット作 『 プリティ・ウーマン 』 ・・、 実に分かりやすい ハリウッド的 シンデレラ・ストーリー でありまして、制作費の数十倍もの興行収入を稼ぎ出したのも むべなるかなでしょう、とっても面白い映画でした。 ところで 最初のオファー相手 が断った為、娼婦 ビビアン 役のお鉢が回って来たのが ジュリア・ロバーツ であったと聞きます、つまり 後に 「 ラブコメの女王 」 の称号を メグ・ライアン ( 実は最初のオファーが彼女だったのは 有名な話でしょう ) と 2分する端緒であり 言わば彼女の出世作、後に名を残す人は 一度のチャンスを手放さないものだと感心します。 同様に オードリー・ヘップバーン の 『 ローマの休日 』 、ジェームズ・ディーンならば 『 エデンの東 』 、 トム・クルーズ で言えば 『 トップガン 』 辺りという事になりましょうか。 他方 現実の世界に目を転じると、信長 には 「 桶狭間の戦い 」があり、 太閤秀吉 には 「 墨俣の一夜城 」 がある、ここいらでしょうかねぇ、歴史に名を刻む彼等が 自力で運を掴むに至る切っ掛け、出世譚の始まりは。 さて 何でも構いません、貴方が考える 出世作・出世譚 ・・、言わば サクセス・ストーリー の始まりをお教え下さい。