夫の不倫からの復活!愛されてるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 結婚13年、交際期間をいれると18年、子供小学生二人、いるものです。女です。夫婦ともに37歳です。愛されていると感じられるエピソードや夫の不倫についての葛藤、復活への感謝などをつづった質問。
  • 夫の不倫からの復活!結婚13年、交際期間をいれると18年、子供小学生二人、いるものです。女です。夫婦ともに37歳です。夫の不倫には葛藤もあったが、お互いを愛し合っていることを感じ、夫の変わりように感謝している。
  • 愛されているのかな?夫の不倫からの復活を経て、結婚13年、交際期間をいれると18年、子供小学生二人、いるものです。女です。夫婦ともに37歳です。お互いを大切に思いやりを持って接する日々に幸せを感じているが、微妙な気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

これらは客観的に聞いて愛されていると感じられますか

おかしな質問だとおもいますが。 わたしは、自分がとても愛されているのか、それとも、これぐらい普通のことなのか、客観的にみて、感想をきかせてくださいませんか? 結婚13年、交際期間をいれると18年、子供小学生二人、いるものです。女です。夫婦ともに37歳です。 ・毎日、家事をすると(ありがとう)と言われる。 ・料理はおいしければ、上手いと、まずければ、はっきりそう言われる。が、ちゃんと食べてはくれる。 ・必ず帰るコールがある。 ・体調が悪いと心配し介抱してくれる。 ・すれ違うたびに、どこかに触れる。 ・出勤前、寝る前、そのほかにキス、キュンとした姿を見せる(他人からしたら不気味でしょうがおゆるしを) ・夫婦生活は三日に一回、早朝おきたてのときもあり。 ・よく、ふと見つめては、カワイイという。デレデレしながら。 ・絶対離さないぞ!とだきしめたりする。(そうそうないですが、たまに) ・不安になったとき、優しく話をきいたり、そばにいてくれる ・家が居心地良く和むと嬉しそうにしている(わたしが優しくなったからみたいです) なぜ、このような質問をしますかというと、夫が不倫をしてしまったようで、それからずいぶん荒れましたが、今は落ち着いたようです。(不倫関係まではいってなく、自分が想いをよせたとの話でしたが、様子からみるに関係あったと思えます。隠すのが下手な人かなと思ってます)上の事柄は、不倫まえからの姿ですが、今思えば、お互い冷め気味だった時期もあったと思います。忙しさで、夫を相手にしないこともあったと思います。思いやりが足りなかったかと。 夫婦ともに遊び人なタイプではないので、かなりショックですが、葛藤をしながら、わたしは、またお互い愛し合えるときを信じることにしました。 今は、とくに怪しい様子はないです。夫は魔が差した、今となれば恥ずかしいと言っています。 夫も恋愛経験が多いほうではなので、今回のことでは自分でも、とても動揺したようすでした。 悩んでいたのも感じます。 真面目に話し合ったとき、心変わりをしてしまったが、私の夫を愛している想いを十分感じて、心が戻ってきたと言っていました。夫がわたしを大好きなんだなというのは、とても感じます。その分、でも心変わりもしたんだよなぁと思ってしまったり。正直わたしにまだ、迷いはあり。でも、夫が大好きです。 優しく、笑顔で、幸せですが、なんとなく、ふと、わたしはもう愛されてるのかな、わたしのもとに本当に戻ってきたのかな、とポカンとした微妙な気持ちになることがあるのです。 お互い、ずっとお互いだけでさほどの遊びや浮気もしたことがなかったので、いまごろ起きてしまった事件だったのかなぁ、これからにかけて様子をみながら信じてみてもいいのかなぁ。。と思い始めていますが。 恋愛経験の少ない(夫しかしらない)わたしに感想をお願いします。 おかしな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korekoree
回答No.4

No3です。 いえ、少しどころか… 正直歯が浮きます(笑) だからこそ、それだけ主様大好きだからこそ 「いつも愛されていたい」のだと思います。 主様からキスしたり、触れたりしたら まず間違いなく鼻息荒くなるタイプかと(笑) なんというか、お幸せにv

nicomama2
質問者

お礼

ありがとうございます。大切にしていきたいと思います。安心しました。

その他の回答 (4)

• ai-snoopy
回答No.5

愛されている事に慣れていたのでしょう。 愛されている事を当たり前だと思わないで下さいね… 世の中にそんな関係は少ないですよ…。 文面からきっと夫婦関係は修復されると思います。

nicomama2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にそうだと思います。夫はずっと今までわたしを、大きく愛してくれていたんだなぁと思います。今度はわあしが返していく番ですね。 世の中に少ない関係とあるならば、この幸せを大切にしないといけませんね。

• korekoree
回答No.3

「TV見てるみたい」 というのが感想です。 仲良しなんじゃないですか? 旦那様は主様に相当依存していると思います。 ですから、ほんの一時でも冷たくされるのが辛くて仕方ない だから、その辛さを埋めたくて、ついつい… だからと言って、許す必要も無いんですけどね… 多分、必要以上に、相当レベルで 旦那様は主様大好きだと思います。 性欲もかなり…   単純に、素直に触れ合い、確かめ合う時間を大事にすれば 完全に元通りだと思いました。 重ねて言いますが、旦那さん、相当主様好きだと思いますよ(笑)

nicomama2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わたしのほうが夫に依存していると思っていたので、意外な考えでした。でも、最近夫もわたしと同じように心配したり、愛されたかったりするんだなぁというのを感じています。わたしと違うところは、信じきっているところでしょうかね(笑) 互いを想う気持ちを大切にしていきたいです。冷たくされることもありますが、そんなに好かれている印象でしたら、少し安心しました。ありがとうございました。

noname#217538
noname#217538
回答No.2

真面目に生きてきた分、猛烈に女のほうから体当たりアタックされて(想像ですが)ついつい据え膳に手を出してしまったのでしょうね。遊びなれているならかわし方もわかったでしょうが、真面目な人は経験値が少ないですしね。今はモラルの欠如した女性もたくさんいるようですし経済的にデスパレートしたのもいる。私が聞いた話では、女のほうから脱いで誘ったというのがありましたよ。裸を見ると男は理性がきかなくなるのだとその女性が自慢げに人に言ったそうです。人の亭主だから奪いたくなる病的な人もいます。 でも、何であれ許して一緒にいようと思ったのなら、潔く許して愛されていると思ってあげたらどうでしょう。よくここの相談でも、不倫を子供のために我慢したとかいながらずっと相手を責めたり蒸し返す女性がいますよね。でも一緒にいるからには、もうさっぱり水に流して信じてあげたらいい。それがフェアーじゃないかなと思います。 あなたも相手を許す選択をしたのなら、綺麗さっぱり許して愛を信じてあげなさい。それが幸せになれる方法なんじゃないかなと思いますが。

nicomama2
質問者

お礼

過去にとらわれていては、今が見えませんね。まさに、わたしがそうだと思います。愛されている証拠あつめではなく、ジブンガ信じることで愛を示すことができるようにしたいです。素直になる勇気を持って、、、ありがとうございました。

回答No.1

心変わりしたのではありません。 本能の欲求に流されただけです。 質問者さんのことは変わらず愛し続けておられるのです。 男性には本能に流されないように常に理性で押さえつけておかなければならない部分があるのですが、不倫に走りそうになったご主人は、その時期理性が弛んでいたのでしょう。 ご主人は大変真面目な方だとお見受けします。 なので、一般には言わなくても良いレベルだったであろう他の女性への恋愛感情をについてまで、敢えて質問者さんに話したのではないかと思います。 ご主人が不倫まで行っていない、と仰るのであれば、騙されたつもりで信じてあげて下さい。 質問者さんにとって、それだけの価値があるご主人だと思いますよ。

nicomama2
質問者

お礼

あたたかいご回答ありがとうございました。安心を求めてしまいがちですが、また、夫と自分を信じて夫婦お互いに幸せだなと思てる日々を家族で作っていきたいとおもいます。