• ベストアンサー

東京オリンピック決定らしいですが

octopoda8の回答

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.5

「危険なものは福島に封じ込めました。」だから東京は安全ですって事ですか。 この先考えられる事は ・安倍ちゃん世界に対して大見得→この先も出て来るであろう対応不備の批判は、政府と安倍ちゃんへ→東電大喜び。 ・前項の理由で批判を受けるであろう安倍ちゃんに、来年退陣の置き土産に消費税上げを強行させる→次を狙う誰かがほくそ笑んでる。 ・オリンピックに差障りが有る→報道自主規制→福島ますます置き去り。 ・築地移転強行・・市場跡地のオリンピックプレスセンター計画は、その後の売却益と豊洲の取得費用の差額で大儲けという皮算用。 ・オリンピックで国民が浮かれている間に「誰も知らないうちに憲法改正」by麻生太郎。

azuki-7
質問者

お礼

有り得ますね^^

関連するQ&A