• ベストアンサー

洋食器の裏印について教えてください

先日、イタリアでリチャードジノリのカップ&ソーサーを購入したのですが、 1枚だけ裏印が異なっており、少し気になっております。 1枚だけRichard Ginori Italy MANIFATURA DI DOCCIA ROSE BLU Microwave & Dishwasher Safe とあり、残りは Richard Ginori の後に4つの 数字がありItalyとあります。 セール品ではなく全くの正規料金で購入しただけに、今ひとつ納得できません。 両方とも本物なのでしょうか?私としては、全て揃った物が欲しかったのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.3

Ginori さん はじめまして。40代おっさんです。 >イタリアでリチャードジノリのカップ&ソーサーを購入したのですが、1枚だけ裏印が異なっており、少し気になっております。 きちんとした正規店で購入ならばそれもありえます。ジノリのバックスタンプはいろいろあります。勿論カップ&ソーサーのシリーズによっても違います。私もジノリでケーキ皿とマグでバックスタンプが違います。 例えばですが ノーマルなタイプで、4文字がアルファベットも数字もある解説。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/le-noble/tableware/brandstory/brand_rg.html Richard Ginori Italy MANIFATURA DI DOCCIA ROSE BLU Microwave & Dishwasher Safe のタイプでもこのような感じで http://www.le-noble.com/userguide/product.html 他にも http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_id=001203022735&photo_no=3 http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_id=016779031115&photo_no=3 http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_id=001203024175&photo_no=4 http://www.le-noble.com/d/s/product_photo.php?p_id=001608030120&photo_no=3 このように、現行でもいろいろあります。なぜ違うのか?はごめんなさい。私は勉強不足でそこまではわからないです。でもどれも本物です。 拙い経験…多分間違ってはいないと思いますが、ご心配ならば、ジノリの代理店が私はわからないので、百貨店等から調べるか、添付のHPのような現地輸入ショップ等数店舗へ問い合わせてもわかると思います。(私も他メーカーですがこれで何度も確認したり購入してました) ご確認の一手になれば…失礼しました m(__)m

Ginori
質問者

お礼

大変参考になりました。 本物であるということで、まずは安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 分野は違いますが 時計とかでもそういうことは多いです あまり海外のメーカーはこだわらないのかもしれませんが 日本代理店にて聞いてみてはどうですか? http://richardginori.co.jp/#/home/

Ginori
質問者

お礼

そうなんですね! こういうケースは意外とあることは知りませんでした>_< やはり、購入時にきちんと確認することは大切だなーと つくづく思いました! ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

それは、正規代理店で購入されたのでしょうか? 写真も無く、判断付く人はいないと思います。 ただ、有いつ調べるとしたら、質屋さんに出してみる、預けるでなく要は、査定をしてもらうのです。 偽物か、本物かハッキリすると思いますよ。  彼らはそういった事のプロですんで、、、 本物なら、それなりの値段が出ると思いますし、偽物ならk明らかに断られると思います。 回答として、成立してるか解りませんが、一番確実な答えと思います。

Ginori
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、質屋に持って行けば分かりますよね…。 現在、ロシア駐在中なので帰国の際に試してみます。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • イタリアセール期間の買い物(バレンシアガ)

    7月の中旬にイタリアに行けることになり、バレンシアガでバッグを買うことも旅の楽しみの一つに考えておりました。しかし、その時期丁度セール期間で、人気のブランド商品はすぐに売り切れて買えないとの情報を得ました。 そこで質問なのですが、バレンシアガもセールになってしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、セール期間中は人気のバッグは店内から消えて、買えなくなってしまうのでしょうか? (もしセールしたら、恐らくエディターズバッグなんて、開店と同時に瞬殺で売り切れですよね?) 残念ながらセール初日には間に合う日程ではなさそうなため、セール期間中でもバレンシアガのエディターズバッグが買える店舗をご存知の方がおられましたら、是非御教えいただければ幸いです。 勿論定価で構いませんし、都市はどこでも構いません。(例えばカプリ島とか、本島でなくても構いません) イタリアで、本物のバレンシアガを購入することを以前からずっと楽しみにしており、かなり切実に悩んでおりますもので、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。 (ミーハーな質問ですみません。こんな質問でご回答頂けるか、とても心配ですが・・・)

  • 洋食とは?

    1、洋食とはどんな料理のことですか? 2、以下のモノは洋食にあたりますか?   ・イタリアン   ・フレンチ   ・ケーキ   ・創作料理   ・中華料理   ・デニーズ・スエヒロ・ジョナサン・サイゼリ   ア・ガスト・バーミヤン等のファミレス    3、洋食でお勧めのサイトがありましたら教えてください。 4、お店で鍋を使う洋食料理を作る時、軽い鍋を使うジャンルを教えてください。 5、女性がキッチンスタッフとして働きやすいのはどのジャンルだと思いますか? これまで色々質問してきまして申し訳ございません まだ漠然としてますので簡単でかまいません 教えてください 夜遅いので返事は後日になります…

  • 洋食器をそろえるということは・・・

    洋食器をひととおり(同じシリーズで)そろえようと思っています。 が、メーカーの価格を見て、びっくり!(私がしらなさすぎたんでしょうか・・・) ディナー皿1枚で5000円・・・、5枚だと2万5000円。次にデザート皿となると・・・。メーカー側は、「すこしづつ、そろえていきましょう!」とアドバイスしていますが、私のお財布と相談すると、なんだか、永遠にそろえることになりそうです。 予算になにかと厳しい私のようなものが、洋食器をそろえるとしたら・・・。 私はこうやって集めた、こんな格安食器が売っているなど、なんでも結構です。参考になるお話を聞かせていただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 安くて美味しい洋食屋

    都内で美味しくて安い洋食屋さんを探しています!!情報よろしくお願いします。

  • 洋食屋さんにて

    エビのオムライスを注文しました。 そしてチキンライスかと聞いたら「はい」と言ったので チキン抜いてくれと言ったらダメと言われ、結局ドリンクのみ注文へ。 そこで質問です。何故チキン抜けないの?そこくらいの融通、無理? チキンライスは事前に大量に作り置き? それとも店の方針で、仮に魚介類のメニューであっても オムライスのチキンライスからチキンを抜いたら不味くなるから無理?

  • 美味しい洋食屋さん

    大阪で美味しい洋食屋さんを探しています 深夜でも開いていて カウンター席のみ ひっそりと でもすっごいこだわった料理を出してくれる そんなシェフが居るお店を探してます コース料理とか アラカルトとかはもちろん デミソースのかかったオムライス・・・ グルメ雑誌なんかには なかなか紹介されないような 小さなお店でもいいです よろしくお願いします

  • 洋食器について

    愛知・岐阜・静岡あたりでブランドの洋食器を販売しているお店、または洋食器を展示している美術館みたいなところをご存知でしたら教えてください。

  • 洋食屋さん

    美味しかったなあ。 (何が訊きたいの?) ・・・コレで、伝わるのかな。 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • 洋食

    あなたが好きな洋食ベスト3は何ですか? (※画像はイメージです)

  • 安くておいしい洋食屋☆

    近々、東京に行くのですが・・・ 安くておいしい洋食屋さん知りませんか? オムライスやハヤシライスが食べたいんですが・・・ 山手線あたりでお願いします!

専門家に質問してみよう