• ベストアンサー

汗のかきすぎ・・・。

私は、ウォーキングや筋トレなどをして4ヶ月がすぎます。食生活は、パンやご飯が多めです。まあ、お菓子も普通に食べます。そのかわり、おかずが和食です。揚げ物や、脂っこいものは食べません。そこで、質問ですが、私はちょっとの動作をするだけでブワーと汗をかくのです。鼻の下やわきはもちろん。水分は、昔から沢山とっています。(お茶が大好きで、普通にです。)ウエイトレスのバイトなので5時間は動きっぱなしです。これは正常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dobin82
回答No.2

私も めちゃ 汗かきです、、 それで 調べてみたのですが、、、もしも 顔だけ めちゃ 汗が 出てたら それは 冷え性らしいですよ、、、私は そのタイプで あわてて 足湯を しました。 今は 全身から 汗 かいてますが、、全身からの汗は 体の悪いのが 出るので 水分補給すれば そんなに問題は ないんじゃないんですか??

marinpupu
質問者

お礼

ありがとうがざいました。私は全身であせをかくのです。おしりのした、ふとももの付け根なんて汗でぐっしょりです。ズボンなのですが、いつもサウナ状態になっています。

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.1

塩分を取りすぎると汗をかきやすいって聞いたことがあります。 濃い味は好きですか? 好きだとしたら、やや味を抑えて様子をみるのも手かもしれませんね♪

marinpupu
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。塩分というか、私は大変、甘党です・・・。やはり、糖分も関係してくるのでしょうか?