• 締切済み

胃下垂?体重が増えない。

大学1年の男です。 先日身体を大きくしたいと こちらで質問した際 まずは筋トレの前に体重を増やすことと アドバイスを貰いました 身長166 体重48 です 部活を辞めて52から現体重になりました ご飯は 朝 なし 昼 人並み 夜 ご飯を3回おかわりしたり おかずもうちは多い方だと思います その後パンを食べたりお菓子を食べたり する日もあります そして、ご飯を食べると直ぐに 便意を催します とにかくそんな食生活を送っていても 体重が一向に増えません。 体重を増やすにしても 太れない体質なのか 最終目標の 身体を大きくするという 目標に辿り着けません かなり悩んでいます。 皆さんの力貸してもらえないでしょうか、、

• among
  • お礼率59% (29/49)

みんなの回答

• SBFat
回答No.2

今日から 朝 (食べた方が良いけど)なしでも良い 昼 2人前 (現状+500~800kcal) 夜 おかわり 「したり」 ではなく 「必ず」4杯おかわり (現状+250kcal) 摂取カロリーを現状に+900kcal/日見込んで 来月の15日には体重51kg超えてる。4kg弱増えてるはず。 超えてないなら昼二人前食べれてないか、夕食のおかず減ってる。

among
質問者

お礼

来月報告致します。

• sunchild12
回答No.1

一度当たりの食事の量を多くする…と言うことも大切と言えば大切ですが、質問者さんの場合、カタボリック体質に近いと思われますので、食事の回数を増やすことをやってみましょう。 と言うより、根本的に朝食を抜くのはNGです。 今の生活サイクルであれば、夕飯を食べてから翌日の昼食まで補給が全くなし…。 その間に、身体は脂肪、筋肉などからエネルギーを作りだそうとします。 まず、一番目にすることは朝食をしっかり食べる。 そして、昼食と夕食の間に空腹を感じる前に1~2度の間食をとる。 要は、体内がエネルギー不足な状態に陥らないようにするのです。

among
質問者

お礼

アドバイスを受けて そんなので変わるはずがないと タカを括ってる自分が居ますが まず、どんなことからでも良いので やってみます! ありがとうございます! 頑張って朝起きてたべます!