• ベストアンサー

証明写真の撮り方。

明日、証明写真4枚必要なんですがウッカリ忘れていました(汗) よく、『証明写真』ってかいてある小さい小屋(?)ありますよね? あれってズットやっていますか?夜とか。 それと、写真を撮るにはどうすれば良いか教えてください。 今まで店で撮っていたので、無人の機械でやるのは初めてなので…。 知らないままいくと、パニック状態になっちゃうので、事前に使い方を知っておきたいんです。 宜しくお願いします。

noname#26017
noname#26017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.2

機械なのでずっとやっているところがおおいですよ。 でも大体はデパートやお店のテナントに入っているところが おおいのでその店が終了する時には終わりですよね。 写真を撮る時には・・・ よく置いてある最新式の奴は、声でお知らせしてくれるものが多いです。 小屋(?)みたいなところに入ると自動的に 「いらっしゃいませ、コインを入れてください」とかしゃべります。 その通りにやっていくと簡単に取れますよ。 流れとしては コインを入れる 正面の鏡に向かって顔をあわせる(目をあわすラインが引いてある) 鏡の奥にカメラがあるのでそれで写してくれる 1分くらい経つと写真が出てくる ですね。簡単なもんですよ。 もし分からなくなったらたいていはそれを管理している ところがあるはずですから連絡してみてもいいでしょう。 管理するところは小屋(?)の前面に書いてあります。

その他の回答 (1)

• t_koya
回答No.1

ズットやってないと思います。 ちかくの店が管理していたりするので その店の閉店時間とともに終了とか。 使い方は簡単なので、とりあえず向かいましょう。 音声ガイドに従ってやるところもあります。 カーテン閉めてイスに座り高さを確認。 イスを回転させて指定のラインまで高さを合わせます。 (このラインに目が来る高さにしてくださいとか書いてます) それでは身だしなみを整えてお金を入れてカシャです。