• ベストアンサー

府中教習所、証明写真撮るところ。。。

明日、原付の免許を府中に採りに行こうと、住民用なども用意したのですが、うっかりカラー写真を撮るのを忘れてしまいました。。。 府中教習所付近に、自動の証明写真撮るところありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARTORY
回答No.1

試験場の玄関入って左側に有ります。 ちょっと混みますが、ちゃんと試験場内に有りますよ。 ちなみに、試験場の近所は代書屋を兼ねてる所が多いし値段も割高です。

master7
質問者

お礼

朝行ったらすぐに撮ったほうが良いでしょうか?もし、混んでいて申し込みに遅れそうだ~って場合があったら、写真はあとで、ということではマズイでしょうか? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• K11Bolero
回答No.4

試験場の中にあったと思います。行く時間ですが、「馬鹿じゃないの??」と人から言われそうな時間に行っても良いと思います。収入証紙を買うのに時間がかかります。(私が試験を受けた時は1時間前に行きましたがギリギリでした)

master7
質問者

お礼

助言ありがとうございます~返信遅れて申し訳ございません。今日実際に受けてきました~。落ちた。。。w もっかい行きマースw ありがとうございました~っ

• ARTORY
回答No.3

No,1です 朝、気持ち早めに行った方が良いですね。 そして、最初にとりあえず写真を撮る! 試験の申請用紙に写真を貼らないと受け付けてくれないので まずはここからです。 申請用紙を貰って記入して印紙を貼ってからでも良いですけどね。 印紙売り場も結構混むし。 時間には余裕を持って行くべしです。

• old98best
回答No.2

府中の教習所ではなくて試験場ですね。 写真はカラーの必要はありません。 申請書に貼るだけのもので、免許証の写真とは無関係です。 免許証に使う写真は試験に合格後に試験場の器械で撮影します。 こちらの写真は免許の料金に入っています。 申請書に貼る写真は自分で用意するのですが、モノクロの安いものでOKです。

master7
質問者

お礼

試験場ですね。間違えました~ごめんなさぁい。 初めてでいろいろ不安だから助かります~。 回答ありがとうございます。