• 締切済み

「芸術系」であるとはどういう意味でしょうか?

「芸術系」であるとはどういう意味(希望)でしょうか? (身勝手ですいませんが、わかりやすい説明を希望します)

みんなの回答

noname#15238
noname#15238
回答No.1

ゴミの山の独り言です。 ゴミの山は、冬が好きでした。 一面の銀世界が、自分を美しく見せてくれるから。 しかし、ゴミの山は、自分をだますことに苦しんでいました。 銀世界が美しいのは、雪が美しいのです、自分が美しいわけではありません。 春を待ちわびる、花の美しさと、素直さに嫉妬していました。 ある日、ゴミの山は、自分が始めからゴミの山ではなかったことに気づきました。 自分も、美しい花と同様、自然の法則に従順に従ってきたはずです。 それから、花のように美しくなる為には、 何が出来るのか、 何をするべきか、 何をしてはいけないのか、 なぜ自分がゴミの山なのか、そうして、 一つ一つのゴミに、どこから来て、どこへ行くのかと、自問しつづけることにしました。 そのときから、ゴミの山は、春を恐れなくなりました。 美しくなりたいと、思う心が美しいはずです。 でも、ゴミの山は知っています。 万物の流転の先に、自分が花になる日は、いつかくるでしょうが、 ゴミの山に出来ることは、せいぜい、希望するだけです。

noname#7975
質問者

お礼

(想いは皆さんの胸のうちに……) 私からは、原点のような印象を受けたのでポイントは0にしときますね。(笑)