• 締切済み

人間関係について質問です。

僕はたくさんの友達から好かれる人になりたいです。 そのためにはユーモアが必要ではないかと思います。 でもユーモアはセンスや持って生まれたものなのですか⁇ でなければユーモアをこれから取り入れる方法はありますか? それいがいに、周りの人から好かれる方法はありますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

”ユーモアはセンスや持って生まれたものなのですか⁇”       ↑ 先天的なものはあると思いますが、大部分は努力です。 ビートたけしは、笑いに関する専門書を始め、膨大な 数のその手の本を読破して記憶したそうです。 米国の政治家にとってユーモアのある演説を言えるかは 大切なことです。 その為、常日頃勉強しているとのことです。 ”それいがいに、周りの人から好かれる方法はありますか?”       ↑ 分け隔て無く、付き合うことです。 あいつは嫌いだから付き合わない、ということは やらない方がよいです。 どんな人にも親切、誠実に接することです。 特に、容姿や地位に恵まれない人には気を遣いましょう。 私の経験ですが、女性のお年寄りは、殊更親切に扱う ことを心がけています。 女性として扱うようにしています。 お年寄りに対してすらあんなに優しいのだから、若い女性には もっと優しくするだろう。 その結果、若い女性にもてるようになるに違いない、という 下心でしたが、結果はお年寄りの女性にもてるように なっただけでした。 残念です。

435310nao525
質問者

お礼

ありがとうございます! ユーモア以外にも方法あるんですね!

回答No.1

とにかく話を聞いてあげる事が大事ですね。くだらない話でも。 話の途中で邪魔しない。最後まで聞いてあげる。 むやみに賛同しなくてもいいですが、無駄な反論はしない。 話をちゃんと聞いてくれる人は友達になりたいと思います。 好かれますね。

435310nao525
質問者

お礼

話を聞けるようにがんばります!