• 締切済み

人間関係について質問です。

僕はたくさんの友達から好かれる人になりたいです。 そのためにはユーモアが必要ではないかと思います。 でもユーモアはセンスや持って生まれたものなのですか⁇ でなければユーモアをこれから取り入れる方法はありますか? それいがいに、周りの人から好かれる方法はありますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”ユーモアはセンスや持って生まれたものなのですか⁇”       ↑ 先天的なものはあると思いますが、大部分は努力です。 ビートたけしは、笑いに関する専門書を始め、膨大な 数のその手の本を読破して記憶したそうです。 米国の政治家にとってユーモアのある演説を言えるかは 大切なことです。 その為、常日頃勉強しているとのことです。 ”それいがいに、周りの人から好かれる方法はありますか?”       ↑ 分け隔て無く、付き合うことです。 あいつは嫌いだから付き合わない、ということは やらない方がよいです。 どんな人にも親切、誠実に接することです。 特に、容姿や地位に恵まれない人には気を遣いましょう。 私の経験ですが、女性のお年寄りは、殊更親切に扱う ことを心がけています。 女性として扱うようにしています。 お年寄りに対してすらあんなに優しいのだから、若い女性には もっと優しくするだろう。 その結果、若い女性にもてるようになるに違いない、という 下心でしたが、結果はお年寄りの女性にもてるように なっただけでした。 残念です。

435310nao525
質問者

お礼

ありがとうございます! ユーモア以外にも方法あるんですね!

回答No.1

とにかく話を聞いてあげる事が大事ですね。くだらない話でも。 話の途中で邪魔しない。最後まで聞いてあげる。 むやみに賛同しなくてもいいですが、無駄な反論はしない。 話をちゃんと聞いてくれる人は友達になりたいと思います。 好かれますね。

435310nao525
質問者

お礼

話を聞けるようにがんばります!

関連するQ&A

  • ユーモアのある人間になりたい。

    ユーモアのある人に憧れています。 お笑い芸人のような笑いではなく、 クスっと会話の中で笑ってもらえるような、 知的なユーモアのセンスを身につけたいです。 本を読んだり、映画を観たりしているのですが なかなか、気のきいたユーモアが出てきません。 ユーモアは、一種の才能なのでしょうか? 素質がない人間は磨きようがないのでしょうか・・・。 皆さんのご意見お聞かせください。 23歳 女性

  • 人間関係

    高校2年生女子です。 私は高校に入ってから仲良くしていた友達全員と揉めて全員バラバラになっているんです。 入ったばっかりの友達2人とは性格が合わなくて全員ばらばらになり、次に仲良くなった人とは自己中だと性格が合わないといわれてばらばらに、次に仲良くなった3人の内の1人に遠回しの悪口をずっといわれて精神的にもたなくなり違う人といるようになりました。またその違う人にうざいや自己中といわれて今揉めています。 自己中と言われることが多くて、自分では自己中と思われないように、一つ一つ言葉を考えて言っていたつもりでした。 私はおどおどしてる性格ではなくてはっきり物事をいってしまう性格なのでよく考えて言っていたのですが、毎回友達に同じことをいわれて揉めてしまうんです。 今は違う友達3人が今回揉めてることに相談を乗ってくれています。でも、また揉めて仲良くなくなるんじゃないか、自己中っていわれるんじゃないか、そんなことをずっと思いながら過ごす毎日です。 中学の頃は全くそんなことは無く、揉めることなく友達関係も変わらずに過ごしてきたので、これが周りの人からしたら普通のことなのか違うのかよくわかりません。 自分は1人が怖いからいろんな人に頼ってしまうんだと思います。今揉めている友達にも同じことをいわれました。 もう人間不信になりそうです。どうしても周りの人達が楽しそうに見えて仕方ありません。 自分の性格は頑張って治しているのに揉め続けているとどうしても辛いです。自分の性格がみんなに迷惑をかけているのをわかるのに、頑張って治そうとしているのに治せないのがほんとに苦痛です。 これからどうすればいいかわかりません。 ご回答お願いします。

  • ユーモアセンスを身につけたい!

    私は、友達と話してるときや、 ふざけてるときに、面白い事が言える ユーモアセンスを身につけたいのですが どうすればユーモアセンスを身につける ことができるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 人間関係

    もう数週間、人とメールしてません。来るのは、天気など。電話も親以外としません。別に必要がなければ、しなくとも問題ないですか?それとも20代後半にもなって、それだけ交遊関係がないと問題ありですか?友達とも7月以来会ってません。

  • 魅力がない人間はどうすべきか?

    こんにちは 私自身のことなんですが、私は今19歳で大学1回生です。 大学のレベルは中堅で、スポーツはさっぱりダメ、ルックスもよくない。ユーモアのセンス、話術にも長けていません。 こんな出来損ないはなかなかいないだろうなと自分でも驚くぐらいの出来損ないです。 とにかく魅力がないです。男性として魅力がない、いや、人としての魅力もないかもしれません。 いつも思うのですが、私のような人間は必要とされていないのではないでしょうか?生きていても邪魔なだけだとか思いませんか?(きれいごと抜きで) 実際、私の周りに優秀な方もたくさんいます。たとえば、東大生でスポーツ万能ルックス良い性格良い面白いとか。こういう人がいれば私の代わりは果たしてくれると思うんですがね。 また恋愛の場合、私には武器、アピールポイントがありません、私のような人間は一体何で勝負すればよいのでしょうか? 人には良いところが必ずあるといいますが、まさに良いところがないのが良いところであると言えそうなほどひどいですね。 恋愛に限らず、私は世のため人のために生き、自分の人生を犠牲にしてでも他人を持ち上げて生きていくべきなんでしょうか?

  • 人間関係について

    わたしはどうやら人から嫌われるタイプの人間みたいです。 不登校にはなりませんでしたが小学生・中学生のころはいじめられていましたし、 友達もできにくく、人見知りしてしまうので慣れていない人ともなかなか仲良くなれません。 数少ない友人には遊びに誘われないし、何人かで飲み会をするときは呼んでもらえますが、みんなだけで盛り上がっていて自分はいてもいなくても同じです。 飲み会に参加しても辛いだけなので最近は断ってしまいます。 家族にさえもかまってもらえない私は、誰からも必要とされていないんじゃないか、自分を好きになってくれる人間はいないんじゃないかと不安でたまりません。 わたしはつまらない人間だし、見た目も中身も私ほど欠点だらけのひとはいないんじゃないかと思い、自分に自身がもてません。 友人と今後どうやってつきあっていけばいいのか、どうしたら人からきらわれず周りの人間とうまくやっていけるのか なにかアドバイスをお願いします。

  • 人間関係について質問があります。

    中学時代友人 不思議ちゃん、大人しい→根暗、怒りやすい 高校時代友人 おっとり、明るい→ただの犯罪者、足を引張る 専門時代 面白い、明るい→嫉妬だらけ、ジロジロ周りを見る 嫌なところもあって殴りたいこともあったけど、大好きだった友達が・・・・・・・正直、嫌な人になった。 もう、孤独です。誰にも何も相談できない。他人は帰られないとよく聞きますが、本当なんでしょうか。自分の手でもう一度、へんな言い方ですが助けたいです。 皆様はこのような時はどうしますか。 教えて下さい。お願いいたします。

  • 人間関係について

    最近、友達がいても避けるようになりました。 帰り道、どうしたら友達に会わずに済むかと考えたり、一人でいる方が楽と思ってしまいます。 でも、決して嫌いなわけではありません 友達の前では自分を出せず、ただ周りにあわせて笑っているのに疲れてしまいます。 もっと自分を出さなければと思うのですが、なかなかうまくいかず、友達とは本音で付き合えていません。 大学生が、こんなことで悩むのは情けないと思いますが、結構真剣に悩んでいます。 友達は大事にしたい、でも人付き合いを避けてしまう自分がいます。 どうすればいいですか? こんな情けない自分を変えたいです。もっと人に対してオープンに接したいです。 拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 喝でも、アドバイスでも何でもお願いします。

  • 人間関係について教えて欲しいことがあります。

    人と仲良くするにはなにが必要だと思いますか!? それを友達に聞かれ僕は答えれませんでした…。 皆さんが人と仲良くするうえで大切にしていることを教えて下さい。

  • 海外のお笑いの特徴

    日本以外にも海外のテレビでお笑い番組ってあると思いますが(多分)日本と違ってどんなユーモアですか? ギャグのセンスとか、シュールな感じとか、ブラックユーモアばかりとか。。。 海外でお笑い番組とかみた事ある方よかったら是非ご回答よろしくお願いします!