• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の服装について(バックについて)

友人の結婚式で持っていくバックの色で悩んでいます。 着るドレスは発色の良い真っ青な色です。 ボレロと靴は黒です。 鞄を黒に統一するか、ゴールドやブロンズ系の色にするかで悩んでいます。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数270
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

シルバーに一票。 案外この先も合わせやすいのはシルバーだと思います。 ゴールドよりも品が良い気がします。 もちろんものにもよりますが。 ブロンズも良いけど 青系にはちょっと合わない色味の物もあると思うので ドレスの青を見て合うのなら。 青と黒だと少し重めになるので是非華やかなバッグで 花を添えてあげてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

アラフォーですが、ゴールドよりシルバー系をおすすめします。 私は20代で購入して、未だに便利に使っています。シルバーのほうがどんな色の洋服にも合うように思いますよ。 靴は黒であれば、なおのこといいと思います。 色も大事ですが、そこにいれるものを吟味しないと意外とパーティーバックって入らないんですよね。 小バックの他に紙袋みたいなのを持つ人が多くなっちゃうんですよね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12657/21623)

#1です。 20代とのこと、黒ではない方がいいと思います。 ただゴールドはシャンパンゴールドの柔らかいお色、もしくは深いブロンズがいいと思います。 http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW279_cpg-656_pno-13_ino-01.html?utm_source=google&cid=aws_sl_pc http://item.rakuten.co.jp/cjean/867729gold/ http://item.rakuten.co.jp/cjean/861925gold/ http://item.rakuten.co.jp/avanti-ai/10001181/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12657/21623)

こんばんは 年齢が書いてないのですが・・・。 鮮やかな青ということですが、どこまでのブルーなのでしょうか? 生地も光沢がありますか? 光沢がそれほど強くなければ指し色にブロンズやゴールド系でもいいと思います。 エナメルなどでなければポイントを作った方がいいです。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 情報足らずですみません。補足させていただきます。 年齢は28歳で、青は瑠璃色に近く、発色がいいです。 生地もどちらかというと光沢がある方だと思います。 引き続き皆様のご回答お待ちしています。