• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の服装について

結婚式に淡いグレーのドレス↓を着ていくことにしたのですが https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW414_cpg-130_pno-17_ino-01.html (【カーキ】となっていますが、実際はグレーとベージュの間のような色です。) 小物使いで迷っています。 1枚で着るのは心もとないので、 上にはボレロを羽織りたいと思っているのですが 何色がいいかわかりません。 ゴールドのラメ入りボレロを合わせたらとても地味な感じになってしまいました。 靴は黒のエナメルがいいかな?と思っているのですが・・・ 靴の色でも迷っています。 アクセサリーはパールの2連のものを合わせようと思っています。 当方、30歳です。 結婚式が迫っていて、焦っております!! どうかご教授ください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数652
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

既にいくつも回答がありますが、 私は「華を添える」意味も込めて、そこそこ華やかでいて欲しいです。 30歳とのことですから、10代のような派手さは不要ですが、 上品さを保ちつつ、華やかさもプラスして下さい。 お持ちのグレーのドレスにゴールドのボレロを固定するおつもりなら バッグをエナメル靴とお揃いで黒系のものにして、 濃いお色のコサージュを胸元につけてはいかがでしょうか。 合わせて、ゴールド系のモチーフを髪飾りとしてつけると、統一感が増すと思います。 ボレロを変更予定なら、やはり靴とセットで黒でしょうか。 ただ、グレーに黒ですとそれはそれで暗い色になってしまう気がするので コサージュを思い切って華やかさの強いものをお選びになられては。 靴もボレロも変更…となると混乱するように思うので、どちらかは使うと決めて、 決めた方とワンピースに合わせてコーデされることをオススメします。 参考までに。ベージュのお色を参考にされてはと思います。 http://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_fukusou2.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 黒いバックだけなら友人に借りれそうなので、こちらも参考にさせていただきます。 みなさんの回答を参考に明日お店に行って決断したいと思います! それにしても、迷ってしまいます~。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ドレスの画像が見れないのでイメージですが。薄いグレーにゴールドってボヤけた印象になると思います。 濃い色の方が絞まって見えるのでは。黒のラメ入りボレロにして赤系のコサージュで華やかさを出してはどうでしょうか。コサージュとバッグの色を合わせてみては? パンプスは黒のエナメルで良いと思います。 カラータイツ、柄タイツ等はNGです。 私はですが、友人は結婚式に華やかさを加えるというお祝いの仕方もあると思います。あまりにも派手なのはダメですが。 親族や新郎の男性の友人は黒が多いので新婦の友人はなるべく華やかなカラードレスが良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 黒引き締め派もいてくれてうれしいです。 みなさんのご意見聞いてきて迷ってきました・・・ ドレスはもう変えられないので、 もう少し華やかにできるよう小物など工夫してみます。

  • 回答No.2
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

地味でもいいと思います 結婚式で新婦を目立たせないでどうしますか なので出席者は少し地味目が一番良い★ 全然その服で大丈夫ですよ 靴はストッキングを黒にするなら靴も黒 ベージュにするなら ゴールド系の靴とかで良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新婦側友人は、色を添えるとかよく聞くので 少し華やかな方がいいかなと思っていました(汗) 靴は黒にして引き締めたほうがいいかなぁと思ったのです・・・ 統一感あるのもよさそうですねー。 参考にさせていただきます!

  • 回答No.1

ゴールドのボレロ、地味ではないと思いますよ? ボレロ、パンプス、バッグをゴールドで統一されたら良いかと思います。 髪の毛をきれいにアップすれば華やかに見えるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 全身似たような色になってしまってぼやけるかなと思ったのですが、 地味ではないと助言いただき、ちょっとほっとしました。 髪はショートボブなのでそのままで行こうと思っていました。 なにか、髪につける飾りも考えてみたいと思います。

質問者からの補足

こんな感じのボレロです。 http://item.rakuten.co.jp/lurco/088092806pd