• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の服装について

10月に職場の方の結婚式に出席することになりました。 手持ちのドレスがこの画像のようなドレスです。 裾の部分がアシンメトリーではなくイレギュラーヘムになっています。 色は画像と一緒の黒です。 29歳ですがこのドレスでも問題ないでしょうか?? 大丈夫なのであれば、合わせるボレロ、靴、バックはどのような物がよいでしょうか?? オススメのボレロや靴、バックなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

全く問題ないです☆ ドレスが黒なので ストッキングはベージュにしましょう…マナー的にも ロングストだとベストですよ 靴はオープントゥはNGです つま先の見えないものにしましょう ヒールも歩きやすい感じで バックストラップ付だと良いかもです ドレスが黒なんで黒系がいいです ボレロとバックは明るい系統がいいですね あまり参考にならなくてすみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ドレス問題ないみたいでよかったです。 靴のNGなことなども書いてくださりありがとうございます。 バック、ボレロ、靴など今から探すので参考になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

あ、アンシンメトリーではないのですね イレギュラーヘムですね OK、OK 29歳、大丈夫!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

可愛いですね!わたしの好みど真ん中です! アンシンメトリー最高! 10月だとファーは早いですかね?スカートにボリュームありそうだし、 ファーだとモコモコするかな? スッキリとショールにするか、短くてスッキリしたボレロに バッグは、明るめにベージュなどの色にして重くなりすぎないようにしてはどうでしょう? 結婚式だから、ショールやボレロも少し明るめが良いかも!! 楽しみですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アシンメトリーではないですが、ど真ん中と言っていただけて嬉しいです。 バックなどの色のアドバイスもありがとうございます。