• 締切済み

50代独身男性の気持ち  (再)

totatokoの回答

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.3

40代です。 男性側からすると色々考えてしまいます。 もし初婚で子供が欲しいと願えば対象に入らなくなります。 初婚であっても子供は望まず、人として好きであれば対象かと。 再婚で既に子供もいて、生涯のパートナーとしていて欲しいなら対象です。 でも子供もまた欲しいと思えば。。。 Fumi1234さん自身も若い頃とはまた違うハードルを作ってしまいそうですね。 海外生活を国際結婚されていたのでFumi1234さんから除外したくなる相手像も増えてる はず、純粋にニホン人をしている方とは感覚が合わないことはあります。 年を重ねると気持ちに純粋さが多少なりとも曇りはじめ、色々余計なものが見えてしまったり、想像してしまったりで気持ちに勢いが出なくなります。 縁がこれから訪れる事を願う、ですかね。 お互いに。。。 (本音が出てしまいました^^:)

関連するQ&A

  • 50代独身男性の気持ち、同年代はNG?

    50代 独身男性と既婚男性の方 まじめな 質問 おききしていいですか? よく若い女性が50代男性が好き、また50代独身男性が 20代、30代の女性に惹かれるという投稿が、ありますね。、  お付き合いだけでなく、、実際に、結婚相手として、これからの生涯を信頼していきたい、見取ってもほしいという場合、パートナーを考えた場合、 同年代の女性はどう思われますか?  もちろん、この年代の素敵な女優さんたち、黒木瞳さんや、斉藤慶子さんのようにスタイルよくお綺麗な方、芯のしっかりした、賢い方が 再婚で、いいよってきてくださったら  としたら、どうですか? やはり、職場や、周りで出会える 若い女性の方が魅力的ですか?  どちらでも いいなと思います。50代の男性だと、仕事上の 自分の立場、社会の立ち位置がきまってきて、 つらいこともかみしめていくし、また、老いへの恐れなど 複雑ですもの。 若い方がそばにいたほうが、いいですよね。 わたしは、再婚希望の女性です。 自分では、同年輩の方たちが、生きてきた時代が同じで、感じ方も同じ、今後も、一緒に疲れて、一緒に休むことができるかな、、など、楽だと考えてしまいます。  でも男性、は違うかもしれないのですね。ちょっと残念です。  同年輩の男性はどうお考えですか? 自分が同年輩のストライクゾーンになりえるか、真摯に知りたくて、お聞きしています。 まあ お子様がほしい方というご希望がある方は、ちょっと置いておきますね。 すみませんが、すでに子育てを終えた者としては、50代半ばの男性の方が 育児をしていく、というのは、実感がわきませんので 想定していませんでした。 ごめんなさい。 どうか、皆様 こんな バカな私に お答いただければ うれしいです。

  • 30代後半以上の独身男性

    いつもお世話になっています。 「30代後半以上の仕事が忙しい独身男性」って、 最終的にはどんな人と結婚するのでしょう?? 私の周りには、そういう人が沢山います。 (「結婚出来ない男」の阿部寛みたいな人です。) そういう人達は「結婚 恋愛」をあまり考えていないのでしょうか。 同年代の男性は彼女が欲しいっていうのが凄く滲み出ているのですが、そのくらいのかたはあまり感じられないので。 (何回か遊びに誘われたり好意を持ってくれたと感じても、 同年代の男性のようにすぐ付き合うパターンにはならない。) ちなみに個人的には、若くてハンサムな男性よりも、 少し変わった人でもそのような人生経験豊富な人に好感を持ちます。

  • 40代独身男性の方、ご回答お願いします。

    20代後半の独身女性です。 最近、共通の友人を介して知り合った40代半ばの独身男性を好きになりました。 身の回りにいる同年代の人達には無い、知的で落ち着いた物腰にとても惹かれ、何回か二人で食事もしました。ただ、お誘いするのはいつも私の方で、彼から誘われたことは一度もありません。 仕事で海外へ行くことも多いらしく、とても忙しい方だとはわかっているのですが、用件以外での電話やメールのやり取りも一切無し。 また、お会いした際、彼の事を慕っていることをそれとなく伝えているのですが、彼の反応はいつも曖昧で・・・というより、はぐらかされる様な感じで、その度に落ち込んでしまいます。 過去に一度、食事の帰りに何となくそんな雰囲気になり、キスしたことがあるのですが、それも「お酒の勢い」と言われてしまえばそれまでですし、それ以降、その話題は会話に一切出て来ず。。 彼にとって、私は本気でお付き合いするような対象には見られていないのでしょうか? 私は彼に会うたびに好きになっていくので、正直、今の状況がつらくて仕方ありません。 同年代の男性の方、ご教示いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 離婚歴のある独身男性に質問です。

    離婚歴のある独身男性に質問です。 私は40代、離婚歴あり、娘ひとりの♀です。 できれば独身歴が長い方におうかがいしたいのですが、 やはり離婚して10年以上ひとりのまま、という同年の男性と お見合いすることになりました。 女性の場合は子育てがあるから再婚せずにいることが多いと思いますが、 子どももいない男性は、もっと早く再婚したいと思うんじゃないかなぁと。 そういう男性がいらっしゃったら教えて下さい、 ひとりで過ごした10数年、どんな生活をしていらっしゃいましたか? できれば離婚理由も添えていただくとありがたいです。

  • 40代の独身女性について

    40代の独身女性は何をして暮らしているのでしょうか。同年代の男であれば仕事に熱中したり、若い女と付き合ったりできますが、女性の場合はどうなのでしょう。

  • 30代独身女性批判

    30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか? 人それぞれですし、40代で結婚して凄く幸福そうな夫婦もいれば、20代で結婚し離婚する人もいます。 出産は若い方が良いけど、子育ては凄くお金かかるし、子供欲しい人ばかりでもないと思いますが、何故30代以上の独身女性を批判するのでしょうか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代前半独身男性の気持ち!

    30代になって、まだ独身の男性の気持ちを教えてください。 彼女が欲しい、結婚したいという気持ちがありますか?恋愛に興味ありますか?あせりとかありますか?あきらめていますか? もし、興味があるなら、結婚を視野に入れますか?もしあるなら、理想の女性はどんなタイプですか? いろいろなご意見があると思いますので、皆さんからの回答お待ちします。

  • 40代の独身男性に質問です

    私は40代前半独身女性です。40代の男性は同年代の女性はターゲット外ですか? 私は今年の初めに2年付き合っていた同い年の彼氏と別れました。結婚するはずが、いろいろ周りの反対などもあって。 本当に辛い別れでしたが、ご縁なので仕方ない、と新たな出会いを求め、結婚相談所に入会しました。ところが、お見合いに申し込んでくれる男性が50代後半~60代が非常に多いのです。私は「~くん」「~ちゃん」と呼ぶような付き合いだったので、正直その年齢に驚いています。しかも年の差±3歳ぐらいならともかく、10歳以上は話やノリがなかなか合わず、結果お断りするばかりです。お見合いって条件が先行するので、女性は40代より30代、30代より20代がそりゃ、断然いいですよね。・・・ということは逆に私はお見合いではなく友達の紹介とかの方がいいのでしょうか? ちなみに元彼とは共通の友達を通して知り合いました。 40代男性で40代の彼女がいる方、どうぞアドバイスください。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。