• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

生理予定日一週間後からの妊娠検査薬で、性行為後10日でくっきり陽性になりますか? また10日後ではどの程度反応しますか?

みんなの回答

• 回答No.2

性行為がいつあったのかわかりませんが・・・。 排卵日付近で性行為があり、それから10日後だと、おそらく、生理予定日近くではあると思うので、中には反応出る人もいると思います。 性行為の10日後っていうのが、生理予定日をすぎるくらいに当たるんであれば、使ってみてもいいとは思いますが、生理予定日過ぎても早すぎて陽性反応が出ない場合があるので、妊娠したのかどうか不安なようでしたら、次の生理を待ってみたほうがいいのでは? 生理予定日が過ぎてるのであれば使ってみたらいいと思います。