妊娠検査薬で陽性。悪性腫瘍の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、悪性腫瘍の可能性はあるのか気になります。生理予定日よりも早く陽性反応が出ることもありますが、生理不順の場合は思い当たる性行為からの3週間後に検査するのが適切です。
  • ただし、生理不順の場合でも陽性反応が出た場合は悪性腫瘍の可能性があるため、病院での診察が必要です。早めの受診が良いかもしれません。
  • 生理が終わった2週間後に陽性反応が出たという場合は、悪性腫瘍の可能性も考えられます。自己判断せずに病院での診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬で陽性。悪性腫瘍の可能性は?

妊娠検査薬を使って陽性とでるのは、生理が遅れて1~2週間後とか書いてありますが 私が使って陽性とでたのは、生理が終わった2週間後でした。(その一週間前は陰性) 次の生理は、もし前と同じ間隔でくるのであれば、たぶん検査した日(16~17日)より1~2週間後のはずです。 生理予定日より2週間も前とゆうのは早すぎますか? 生理不順の場合は、思い当たる性行為の3週間後とあったので そうすると陽性が出た日は、別におかしくない日なのですが、その行為の後にちゃんと生理がきています。 しかし悪性腫瘍でも陽性になるらしいし、もしかして?!と不安になりました。 病院へは、来週いく予定でしたが、もし悪性腫瘍の可能性が高いのであれば、すぐにでも行った方がいいと思い、質問しました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >そうすると陽性が出た日は、別におかしくない日なのですが、その行為の後にちゃんと生理がきています。 しかし悪性腫瘍でも陽性になるらしいし、もしかして?!と不安になりました。 まぁ、そういうこともないではないですが...その「生理」が本当は生理ではなかった可能性の方が100倍高いと思いますよ。 とりあえず婦人科へ。

ksh347
質問者

お礼

回答ありがとうございます そして御礼が遅くなってしまって、ごめんなさい 質問をした週明けに病院にいって妊娠確実といわれ 悪性腫瘍ではありませんでした!!