• 締切済み

五輪招致のために原発が必要か?

東京に五輪をもってくるために、原発事故のうやむやを隠したいのでしょうか? イスタンブールは、シリアの隣国で部が悪く、東京は、福島で部が悪いと。 消去法では、マドリードが選考されそうですが、 地下水にまで汚染水を広げてしまったメルトダウンした福島原発は、修復不可能な状態にまで落ち込んでいます。 オリンピックに合わせるために、福島事故原発を隠蔽し続けて良いものでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

隠したいのに専門家でもないあなたが推測で修復不能という判断をする程度の情報が漏れているのは何故でしょう? もしかして専門家様でいらっしゃいますか?それなら何かアドバイスしてあげてください。人類のために。

cleanenergy
質問者

お礼

あついあつい、溶けた核燃料棒は、地中深くにまで溶かしながら掘り続け、地下水にまで到達してしまったそうです。 そうなると、その地下水は、海につながっているわけですから流れ出てきて汚染の数値もだんだん上がってくると。 それを政府と東電はマスコミを使って、汚染水貯蔵タンクから雨を通して漏れ出たのだと説明していましたね? これは、また、国民にウソを流したということなのでしょうか? 取り出すことも熱くてできずに、温度が下がるまでに何万年ということですから、もうずっと海は汚染され続けて行くのでしょうか? これでも原発再稼働するのですかね? いい加減、原発推進派もわかりましたかね?