• 締切済み

私立中からの公立中

私は現在中学生で、中高一貫の私立に通っていますが、ここ最近、友達との関係が上手くいかずに、いじめられています。いじめられるぐらいなら学校に行きたく無いと親の反対を押し切ってまで学校に行かず、今は不登校です。申し訳ない気持ちでいっぱいです。反省もしてます。そこで私は将来生きたい高校を見つけました。なので、公立中に転校しようと思います。ここで質問です。 1.中学でいじめ対象にされやすい人の特徴は何だと思いますか。 2.中途半端な時には入りたくないんですが、区切りがよい時期はいつだと思いますか。 本当に悩んでます。 助けてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

弱そうだからいじめられそうになるんだよ。よくわからんけどな。心身共につよかったらいじめられんよ。頑張って生きろ

• marissa-r
回答No.3

イジメる相手の特徴なんて微々たる事なんだよね 言動、容姿などが、ちょっと違う…それだけでイジメの対象となる また、いくら親友と思っていても翌朝、挨拶したら返ってこなかったり 要素も理由も、そーんな些細な事 転入時期は高校進学時かがベストだけど、それまで待てないなら 新学期から、二学期から、 …学校により受け入れ時期が異なる場合も有ります まあね、転校して回避するのも手段ではあります 私は、あなたを知らないから踏み込んだアドバイスは不可能ですが あなた自身に原因の有る場合、きちんと原因を突き止め、改善しないと空回りして 解決にはならないと思う いつから?…を思い出し、紙に書き出して どんな時に何をされたのか?… そして、その時、自分はどう反応時点で、相手はどうしたのか? 嫌な思いが蘇るけど、きちんと整理して 受け止めてから、親にも説明して転校した方が良いと思います

回答No.2

こんばんは、昔中学生でいじめられた経験があります。 男女でいじめの対象にされやすい特徴に差があると思います。 私は男でしたから男の生徒にやられる事が多かったです。 もちろん女の子からも少なからず有りました。 いじめ対象の特徴?・・・う~ん・・・ 強いて言わせて頂ければクラスの集団やグループに属していない、 一匹狼的な雰囲気を持っていると集団のリーダー格に目を付けられたりされました。 友達は少しいましたが・・・本当の友達と呼べたか?微妙でした。 小奇麗でさわやかなグループ集団が有りましたが世界が別でした。 この頃の中学の半幼少期・半大人成長期のちょっとさわやか生徒グループは 半獣・半人でやはり面白半分に「グループとは違う何か?」に牙をむく傾向がありました。 自分自身が容姿や行動とか悪い感じだと・・・気持ち悪がられてやられるかな? 「おしゃれで無いヤツ」「自信が無くて弱そうなヤツ」「容姿が悪いヤツ」「変なヤツ」 やっぱり今思えばターゲットにされやすいのかな?とも感じました。 イジメの具体的な内容は・・・知りたければ後で補足します。 今と昔ではずいぶん違うと思いますがpasapasahairさんは何故?いじめられるのでしょう? 誰に対して申し訳ないのか?どうして反省しなきゃいけないのか?ちょっと分かりませんが・・・ 「中途半端に入りたくない」←そう自分で言ってるなら自分の心に従うべきでしょう。 友達からイジメと言う名の暴力や苦痛を受けているならそいつらは友達でも何でも有りません。 人の痛みを自分に置き換えられない人の形をした尻尾のない獣です。 まずは言葉が通じる周りの大人達に相談しましょう。 お父さん・お母さんは間違いなくpasapasahairさんの見方です。 先生が信用できなければ、弁護士や警察なんて素敵な大人もいます。 人間はいつまでも心が折れっぱなしではいられませんよ! いつかは自分の足で立たねばなりません! 頑張れ!pasapasahairさん!応援してますよ!

• mhk10
回答No.1

こんばんは。私は男の子2人の母です。 pasapasahairさんは女子校の一貫校ですか? 私は女子校の一貫校に通っていました。 いじめられやすい子とは?難しい質問ですね 友達とうまくいかなくて、いじめられているのか ?友達との喧嘩なのか? その違いを 整理していますか? 質問者さんはとても頭が良さそうです そしてハッキリした性格のように 感じました。 心が折れるくらい 苦しいのであれば、すぐにでも転校していいと思います。 ただ、文章からは喧嘩の折り合いがつかず どちらも 「ごめん」のタイミングを逃して 一人なのかな? とも感じました。違っていたらごめんなさい。 本当にいじめにあって苦しいのであれば、ここに投稿せず、両親に胸の内を話し、学校と相談するのが先だと思います。 ご両親は絶対 あなたの見方です。助けてくれるのは両親です。 他人に相談する前に 両親に相談しましょう。 この問題は一人で勝手に答えを出して、両親に報告とはいかない問題ですよ。 質問の答えになってないかな ごめんなさい。