• ベストアンサー

骨盤ベルトしたら膝が痛くなりました。

骨盤ベルトをするとダイエットになるとネットで見て、なんとなく家にあった骨盤ベルトをダメ元でしてみました。 最初は短い時間がいいと書いてあったので一時間で外したんですが 外したら膝が痛く、すぐ治るだろうと思って放置したんですが 数日だっても膝の違和感が消えません。 骨盤ベルトを締めすぎて膝がダメになってしまったんでしょうか? 何かの症状でしょうか?膝がむしろ楽になると思って居たんですが(元々は膝の傷みとかはないですが) 病院へ行くべきか悩んでます。 そんなにきつくはしていなかったんですが・・・。 分かる方ご回答おねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

骨盤ベルトをしたことで腰近辺が固定されて動きが悪くなり、それで膝に負担がかかって痛みが出たのではないでしょうかね。 病院に行くことを止めはしないですが、たぶん痛み止めか湿布を処方されて終わりになるかと思います。

noname#185671
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!