初旅行・ユニットバスのあるなし

このQ&Aのポイント
  • 初旅行で彼女との箱根旅行を計画中。部屋選びで迷っている。部屋Aと部屋Bの違いは広さとユニットバス。部屋Aは8畳で夕食のみの部屋食、朝は食堂利用でトイレのみ。部屋Bは10畳で夕朝の部屋食、トイレとユニットバス完備。部屋の料金には1万円以上の差があり、自分が全額持つため少しでも抑えたい。しかし、ユニットバスの重要性が分からず困惑。ユニットバスがないと洗面台もないため女性にとって不便かもしれない。一方で、重要ではなかった場合に1万円以上の出費は痛い。
  • 初旅行の計画で迷っている。彼女との箱根旅行で部屋選びに頭を悩ませている。選択肢は部屋Aと部屋B。部屋Aは8畳で夕食のみの部屋食、朝は食堂利用でトイレのみ。部屋Bは10畳で夕朝の部屋食、トイレとユニットバス完備。料金には1万円以上の差があり、自分が全額支払うため抑えたい気持ちもある。ただ、ユニットバスの重要性が理解できず迷っている。女性にとっては洗面台がないのは不便かもしれないが、それほど重要ではなかったら1万円以上の出費をし痛い思いをするのも嫌だ。
  • 初旅行の計画で部屋選びに迷っている。彼女との箱根旅行で部屋Aと部屋Bのどちらを選ぶべきか考えている。部屋Aは8畳で夕のみの部屋食、朝は食堂利用でトイレのみ。部屋Bは10畳で夕朝の部屋食、トイレとユニットバス完備。部屋の料金には1万円以上の差があり、自分の支払いであるためできるだけ抑えたい。ただ、ユニットバスの重要性がわからず悩んでいる。洗面台がないことが女性にとっては不便かもしれないが、それほど重要ではなかった場合に1万円以上の出費をするのは躊躇してしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

初旅行・ユニットバスのあるなし

二週間後に、彼女と初めての旅行に行きます。 箱根の旅館を予約しようと思いますが、部屋の選択で迷っています。 部屋A:8畳+夕のみ部屋食・朝は食堂+トイレのみ 部屋B:10畳+夕朝・部屋食+トイレ+ユニットバス HPで見る限り、料理の内容や、部屋の豪華さとかに大きな違いはありません。 違いと言えば、部屋の広さとユニットバスのあるなしかと思います。 ちなみに、部屋Aと部屋Bでは、二人分で一万円以上の差があります。 ケチくさくて情けないですが、全額自分が持つことになる為、少しでも抑えられれば抑えたいです。 ただ、ユニットバスの重要性が今一つピンとこなくて、 自分では気づかないけど、 「ユニットバスがない部屋なんてありえない」 と言われても仕方ないくらい、実はキーポイントなのか?と思ってしまいました。 ユニットバスがないという事は、部屋の中に洗面台もないという事なのでしょうか? そうすると、確かに女性にとってはゆゆしき問題かな? それで印象悪くなってもイヤですし… でも、さほど重要じゃなかったら、一万円余分に払うのは痛いなぁ… なんて思っています。 一応、部屋Aで抑えていますが、部屋Bに変更すべきか悩んでいます。 ご助言の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.14

>「え~、そんな事もわざわざ聞かないと決められないの?」 >と思われるリスクもある彼女なので、ついつい…(情けないですが) これも、逆に彼女に主導権を渡してしまうのでいいんですよ よく母性本能をくすぐる、っていうでしょ?あれを狙います(^_^)v 先の回答のお礼に >朝の部屋食の面倒くささもあって、部屋Bを避けた面もありますね。 これってどちらですか?  部屋食じゃないって事は、食堂に食べに行くって事ですから、注意が必要です。 部屋食のほうが豪華ですから(^_^)v(料理が劣ったとしても) あとで彼女が友達に話した時に部屋食と食堂食じゃ優劣が違います。 それと、食堂に行くには、人前に出るので、身支度、化粧、髪のセットなど色々しなくてはいけないので、朝は早く起きないといけないし女性は嫌いますから注意が必要です。 家族風呂は、予約だけしておいて、一緒に入る?って聞いてみましょ(^_^; ダメなら予約はキャンセル、あと家族風呂は別料金な所があるので、値段のチェックを忘れないように、宿泊客無料の所もあれば5000円ぐらいとる所もありますから

chimakitaka0715
質問者

お礼

どちらかと言うと、彼女は常に自分に対して「リードして欲しい」事を求める傾向が強いので、 母性本能云々は難しいと思います。 朝食の件、 あまり旅館に泊まった事が無いのですが、 部屋食:前もって時間が決められる 食堂:好きな時間に行けば良い とイメージがあります。 部屋食も、従業員が部屋に入るから、片づけ&化粧等の大変さは同じかなぁと思ったのですが、これも認識がずれてますかね? 家族風呂も、ちょっとお金を払えば予約できるみたいですが、 彼女とは「初めて」につき、まだ裸を見せ合った事もないので、断られる確率が高いと思います。

その他の回答 (13)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.13

貴方の目的は何ですか? 箱根に行くこと? 彼女と一夜を共に過ごす事? おいしい料理を食べる事? 考えればいろいろあると思いますが、真の目的は一つです。 その一つを絞ればおのずと答えは見えてくると思います。 彼女を喜ばせたい!という目的であれば、予算に限度はあるにしても印象が悪くなるような設えは考えないと思います。 色々考えればベストなのは箱根では無いかもしれないし、温泉旅館では無くてビジネスホテルでも十分かもしれない。 質問の回答としては、予算の問題が大きいと思いますのでAしか選択肢は無いと思います。 仮に私なら、彼女に相談しますけどね!

chimakitaka0715
質問者

お礼

目的は色々あるので、「優先順位」って感じですね。 「彼女を喜ばせたい」とはもちろん思ってます。 やっぱり 「この程度で彼女は満足してくれる」 「これくらいのレベルにいかないと彼女は満足してくれない」 って判断がまだまだつけられないですから、色々と悩んでしまいます。 場所が箱根である事 泊まる宿 までは、彼女と相談済です。 そこまで行っておきながら、部屋のレベルまでは相談出来なかったのは自分の落ち度ですけど。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.12

NO2です。 追加でw 家族風呂ってのがあるかどうか確認してみると良いよ^^ もし 部屋Bにしたら お風呂は別になる訳だからw 場所によっては 先に予約じゃないけど言うと 45分貸切で家族風呂使えるよ。 (家族風呂は当日予約だった記憶があるけど・・・ 要確認)

chimakitaka0715
質問者

お礼

家族風呂にしても、どちらにしろ一緒には入れないかと思います(笑) それとも、急にそこまでの仲に進展するんですかね??? ちょっとドキドキワクワクです

noname#184258
noname#184258
回答No.11

>何となく彼女には聞きづらい雰囲気だったので、ついついこちらで聞いてしまいました。 逆ですよ。 完璧にこなして下準備できればいいですが、そうじゃない時は、あえて聞いたほーが わー私の事をこんなに気遣ってくれてるんだー(はーと) って思ってくれますから (^_^)v 予算的な事、判ります、どーしても伏せたいのなら、ここしか空いていなかったでいいでしょう、当日隣が空いてたとしても彼女にはわかりませんし、急なキャンセルとかがありますしね 予算(財布)の事を本当に彼女に話してもいいですよ、その分を一緒に食事とか他の観光に回すなど彼女といる時間や経験を共有したいしね、という言い訳ができますから がんばってね

chimakitaka0715
質問者

お礼

そんな風に思ってくれれば、こちらとしても助かるのですが、 「え~、そんな事もわざわざ聞かないと決められないの?」 と思われるリスクもある彼女なので、ついつい…(情けないですが) なにぶん「初めて」なんで、 こちらもちょっと奮発する方向で進めます。 これが「常に豪華に」と言う流れにはならない様に気を付けないといけませんが。 いい旅となる様に頑張ります

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 Hした翌朝はシャワーを浴びて汗とかを落としたいです。

chimakitaka0715
質問者

お礼

やはりそういう時は、大浴場には行きづらいですよね 段々と、変更の方向に心動いています。 次の日からは、質素に生活してリカバリしないと

回答No.9

釣った後は餌は要りませんので、完全に釣り上げるまでは撒き餌も大事ですよ

chimakitaka0715
質問者

お礼

本人は大物気取りか、なかなか釣り上ってくれません…(涙) 早く上がって欲しいものです

回答No.8

「どこも予約がいっぱいで、ここがやっと取れた」 と言って、部屋Aにすれば。 選択肢がないと思えば、迷う理由もないわけだから。 旅行とかに詳しい人なら疑うかもしれないけど、 そうじゃなかったら、そんなものかなと思うと思います。 そりゃ、いい所にできれば、それに越した事はないわけで、 「離れの、露天風呂付」が絶対にいいけれど、 「いつか、そういう所に泊ろうね」と、彼女と話すのもいいかも。 僕なら10000円節約して、そのぶんお昼に美味しい物を食べます。

chimakitaka0715
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し検討しますが、 段々、みなさんのアドバイスを受ける事で、部屋Bに心が動き出してます。 確かに1万円の差はでかいなぁと思います。 その分、服とかプレゼント出来るのに…

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

 ちょうど月経に重なったら大露天風呂などには入れないので・・・・・室内のバスが必要ですね。  そうなったら旅行の意味もないと思われますか^^;  箱根には個室の露天風呂付きのところもありますが・・・・・お値段は相当しますが、いちゃつくにはいいかも・・・^^;  

chimakitaka0715
質問者

お礼

さすがに、 「個室の露天風呂で二人で…」 と言う仲ではまだないので、一般的な部屋で(笑) 出来れば、「あの日」にならない事を、そりゃ切に願います。 なったらなったで、ハグ程度で我慢します。

noname#184258
noname#184258
回答No.6

高級旅館なら部屋に水回りが無いのは普通です 洗面台もありません 洗面台だけある旅館もあります。 温泉旅館ですか?  大風呂のある旅館だったら、ユニットバスはそこに入れない人やHの前や後に体を流すための物です。 >ユニットバスがないという事は、部屋の中に洗面台もないという事なのでしょうか? そんなの判りません、旅館に問い合わせましょう >そうすると、確かに女性にとってはゆゆしき問題かな? 気にする人も居れば気にしない人もいます 判らないんだったらここで聞くよりも旅館や彼女に聞くのが確実です。

chimakitaka0715
質問者

お礼

確かに旅館や彼女に聞けば確実なんでしょうけどね 何となく彼女には聞きづらい雰囲気だったので、ついついこちらで聞いてしまいました。 参考にさせて頂きます

回答No.5

性交の1回戦の後に、彼女がオシッコしたら、2回戦でまたクンニされるのを恥ずかしがったりするので、オシッコ後にアソコを洗えるバス付きの方がベターですよ

chimakitaka0715
質問者

お礼

そんな展開まで持って行けたらいいですけどね(笑) そういう事に備えてやはりバス付きにした方が良いのかなぁ…

noname#184132
noname#184132
回答No.4

ユニットバスの意味>トイレと風呂が一体になってる事を言います。 ですので、洗面台は、有ります。 ケチってると、彼女に嫌われますよ。

chimakitaka0715
質問者

お礼

あまり「旅館」と言う所に泊まった事はないので分かりませんが、 洗面台は通常あるのでしょうか? 確かに彼女に嫌われたくないし、潔くランクアップするしかないのかなぁ…

関連するQ&A

  • ユニットバス付きは、トイレも付いているのか?

    ユニットバス付きは、トイレも付いているのか? 今度、東京都に仕事で転居しなくてはならないかもしれません。会社の寮に家賃を払い住むわけですが、私としては個室で風呂・トイレも完備しているのが理想です。会社の寮といえば共同の風呂・トイレが多いと聞いています。その会社にメールで上記について問い合わせました所、 寮は1R(4.5~6畳)の個室です。 (ユニットバス付きです。)   駐車場は各自で借りて頂くようになります。(1万前後)   寮費は部屋により異なりますが、スライド方式で最大5万ほどになります。 このような回答でした。

  • 【箱根】お薦めの旅館を教えて下さい

    来週、母と祖母と3人で箱根の温泉に行こうと思っています。 ●朝、夕 部屋食 ●露天風呂(部屋風呂じゃなくていいです) ●1人16000円以内 を条件に探していますが、なかなかココ!という所が見つかりません。 部屋の広さや古さはあまり気にしませんが、清潔さは重要視します。 車で行きますので駅からの距離などは気にしません。 どなたか良い宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 部屋(賃貸マンション)の間取りについて。

    現在、16.5m2の1Kのマンションに住んでいます。 ユニットバスでキッチンも、まな板置くスペースがなくて、いわゆる独身男性で料理をしない人向けの部屋です。 そこで、引越しを考えてるのですが、1DKで36m2というのがあります。 16.5m2の1Kは、部屋が5~6畳くらいで台所が1.5畳くらい。クローゼットが1畳、玄関が0.5畳、ユニットバスが1.5~2畳くらい、ベランダは2畳くらいです。 このm2(平米)ですが、どの部分ですか? 部屋だけ? キッチンも含める? もしかして玄関やユニットバス、クローゼットも? 江戸間か京間か団地サイズかは分かりませんが、畳のサイズを測ったら90~180センチでした。 ここから畳1畳を1.5m2~1.6m2とすると、16.5m2の私の1Kは10畳となります。 でも、部屋は10畳もありません… やっぱりトイレなどすべて含むのでしょうか? それで計算すると1DKの36m2はそうとう広いのでしょうか。 畳で計算すると20畳以上ですし… ちなみに、現在の16.5m2はいわゆる普通の分譲賃貸マンションで、引っ越そうとしてるところは公営住宅(最新タイプ)です。

  • 箱根湯元駅近くのホテル

    1月はじめ、母の還暦祝いをかねて、箱根湯元に1泊するのですが、 駅から徒歩、または車で10分程度の場所で、おすすめの所があれば教えていただけませんか? 私が考えているのは、 金額的には、1人1泊2万円くらい。 和室の8畳以上希望です。お部屋にはトイレだけあれば。 食事は朝・夕ともお部屋でとれて、(刺身が得意ではないので)舟盛りなどよりも、割烹風のものを出してくれるところ。 そして母が温泉好きなので、「お風呂がよかった!」というところ、です。 また、新宿から小田急の特急で行くので、 湯元以外の駅でも、停車駅近辺で「ここはおすすめ!」というお宿があれば教えてください。 ネットで見る宿情報では、なかなか判断できないので…よろしくお願いいたします。

  • ユニットバスについてと、室外洗濯機置き場について

    今年大学に進学するので部屋を探しています。 二つまで絞り込んでみたのですが、ユニットバスと室外洗濯機置き場の使い勝手を知らないので、 どちらにすべきか非常に悩んでいます。 一つ目の物件は、 1.大学までおよそ1キロ 2.もう一つの物件より若干スーパーやコンビニに行きやすい 3.しかしユニットバスで洗濯機置き場はベランダ 二つ目の物件は、 1.大学までおよそ2キロ 2.家賃が一つ目より2000円高い 3.しかし風呂トイレ別で洗濯機も室内における 上記の例以外の要素は同じと仮定した場合、どちらを選ぶのが賢明でしょうか? 自転車で通学予定なので、距離は倍ですが実際そこまで負担にならないかと思っています。 が、雨が降って自転車に乗れない時は、遠いとそれなりにつらいのかなとも思いました。 普段はシャワーで済ますのでユニットバスでもいいと思っているのですが、 ユニットバスを今まで数えるほどしか使ったことがないので、本当に大丈夫だろうかと不安もあります。 室外洗濯機置き場については、やはりベランダに置くため壊れやすいという話を聞いたのですが、 中にあるほうが断然いいと言えるほどなのでしょうか? どちらの物件にすべきだ、といった明確な意見でなくて構いません。 何か意見やアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ユニットバス、排水口が詰まって廊下が水浸し!!

    初めての一人暮らしで、賃貸マンションに引越して3週間になります。お風呂がユニットバスになっており、バスタブ内でシャワーを浴びながら、最近水はけがあまり良くないと思いながらも、引越して初めてバスタブの半分位までお湯を張って半身浴をしていました。その後排水した所、なかなか水が流れなかったのでシャワーカーテンを開けて浴槽の外を見たら、お風呂場から廊下にかけて水浸しの状態でした!! 慌てて水を汲んでトイレに流し、なんとか溢れた水を捨てる事は出来ましたが、 ①廊下にも水が流れてしまった事で、下の階の人に迷惑がかかっていないか(天井から水が垂れたり) ②他の部屋の人に迷惑をかけないか(隣の部屋等も詰まるのか?) ③洗濯をしたいが洗濯機の排水は大丈夫なのか?? 心配です。 ちなみに騒動が終わってからトイレの水を流した所、いつも通りに流れました。台所も大丈夫なようでした。 原因は髪の毛等の詰まりでは無いかと思うのですが…。 浴槽内と浴槽の外(トイレ脇)の排水口の両方詰まっているのか?もわかりません。 管理会社にもこのような件があったことを報告すべきなのでしょうか? ユニットバスの場合、バスタブ内の排水口の所に、髪の毛をキャッチ出来るような何かを付けた方が良いのでしょうか?ホームセンターや100円ショップにはそのようなものは売っていますでしょうか? 初めての一人暮らしであたふたしております。たくさん質問をしてすみませんがご教授願います…。

  • 価格差を表すビジネス用語?

    日本で7万円だったら都内だと6畳ユニットバス付きといったところでしょうが、アメリカだったらもっと広い部屋が借りられますよね? 例えば東南アジアから出稼ぎで来られている方が、日本から1万円を故郷に仕送りしたら、向こうでは貨幣価値の違いからきっとすごく家計の足しになると思います。 こういった貨幣の価格差?を表す言葉ってありますか? 無知ですみません。よろしくお願い致します。

  • 熱海宿泊旅行

    11月29日、30日に家族で熱海に宿泊旅行を予定しています。 インターネットでホテル、旅館を調べているのですが、絞りきれずに迷っています。 夕食、朝食ありで出来れば部屋食できるところを、予算2万円/1人 で考えています。(温泉はたいていどこでもあると勝手に思っています) 両親を車で連れて行くので、部屋でゆっくりできるところを探しています。 上記予算でちょっと豪華な食事は可能でしょうか。 それとももっと必要でしょうか。 宿泊旅行をしたことがないので、皆さんの意見を教えていただけないでしょうか。 お勧めのホテル・旅館があればぜひ教えてください。

  • あなたなら引っ越ししますか?

    一人暮らしです。 今住んでいるところが、六畳+四畳半の二部屋が居室のアパートです。 風呂とトイレは別ですが、お風呂はバランス釜でシャワーなし。 街から少し離れてまして、閑静なところです。 収納も多く、部屋を広く使えるのが良いですね。 次に、越そうかと思案しているところが、居室が六畳間一つしかなく、台所も少し手狭です。 お風呂とトイレが一緒のユニットバス。 こちらは、前者と比べ毎月の家賃が五千円安く、職場までの通勤時間が行き帰りと併せて三十分ほど短縮されます。 引っ越しの理由が環境を変えてみたい、という程度なのですが、 引っ越し費用を捻出して越そうかと、皆さんは思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 間取りか日当たりかで悩んでます。

    今住んでる所が手狭になったのでどこかいいところがあれば引っ越ししたいと思っております。今見ているところは小さい一軒家が南向きに2つならんで建っています。ほんのわずかですが大きさが違い中の間取りも違います。 A・・・1階:16+物入れ1つ、2階:6(物入れなし)+6(ウォークインクローゼット)←物入れなしの部屋とウォークインクローゼットの部屋は独立しておらず部屋が仕切れるような感じになってます。・6(ウォークインクローゼット3畳) 南東で東はたんぼで庭も広い B・・・1階:16.5+物入れ2つ、2階:6(物入れあり)+6(物入れあり)+7.5(ウォークインクローゼット2畳)+物入れ 南西で東はA棟が接近しており日当たりは見込めません。専用庭側が玄関のため少々庭が狭いです。 間取り的にはBがいいのですが庭の広さと東からの光を考えるとAなんです。Bは西にトイレがあります。やはり暑いでしょうか?いろいろ悩んでいる間に他に契約されてしまいそうで焦っています。一長一短ではやめたほうがいいでしょうか?経験談からご意見くださればうれしいです。