初旅行・ユニットバスのあるなし

このQ&Aのポイント
  • 初旅行で彼女との箱根旅行を計画中。部屋選びで迷っている。部屋Aと部屋Bの違いは広さとユニットバス。部屋Aは8畳で夕食のみの部屋食、朝は食堂利用でトイレのみ。部屋Bは10畳で夕朝の部屋食、トイレとユニットバス完備。部屋の料金には1万円以上の差があり、自分が全額持つため少しでも抑えたい。しかし、ユニットバスの重要性が分からず困惑。ユニットバスがないと洗面台もないため女性にとって不便かもしれない。一方で、重要ではなかった場合に1万円以上の出費は痛い。
  • 初旅行の計画で迷っている。彼女との箱根旅行で部屋選びに頭を悩ませている。選択肢は部屋Aと部屋B。部屋Aは8畳で夕食のみの部屋食、朝は食堂利用でトイレのみ。部屋Bは10畳で夕朝の部屋食、トイレとユニットバス完備。料金には1万円以上の差があり、自分が全額支払うため抑えたい気持ちもある。ただ、ユニットバスの重要性が理解できず迷っている。女性にとっては洗面台がないのは不便かもしれないが、それほど重要ではなかったら1万円以上の出費をし痛い思いをするのも嫌だ。
  • 初旅行の計画で部屋選びに迷っている。彼女との箱根旅行で部屋Aと部屋Bのどちらを選ぶべきか考えている。部屋Aは8畳で夕のみの部屋食、朝は食堂利用でトイレのみ。部屋Bは10畳で夕朝の部屋食、トイレとユニットバス完備。部屋の料金には1万円以上の差があり、自分の支払いであるためできるだけ抑えたい。ただ、ユニットバスの重要性がわからず悩んでいる。洗面台がないことが女性にとっては不便かもしれないが、それほど重要ではなかった場合に1万円以上の出費をするのは躊躇してしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

初旅行・ユニットバスのあるなし

二週間後に、彼女と初めての旅行に行きます。 箱根の旅館を予約しようと思いますが、部屋の選択で迷っています。 部屋A:8畳+夕のみ部屋食・朝は食堂+トイレのみ 部屋B:10畳+夕朝・部屋食+トイレ+ユニットバス HPで見る限り、料理の内容や、部屋の豪華さとかに大きな違いはありません。 違いと言えば、部屋の広さとユニットバスのあるなしかと思います。 ちなみに、部屋Aと部屋Bでは、二人分で一万円以上の差があります。 ケチくさくて情けないですが、全額自分が持つことになる為、少しでも抑えられれば抑えたいです。 ただ、ユニットバスの重要性が今一つピンとこなくて、 自分では気づかないけど、 「ユニットバスがない部屋なんてありえない」 と言われても仕方ないくらい、実はキーポイントなのか?と思ってしまいました。 ユニットバスがないという事は、部屋の中に洗面台もないという事なのでしょうか? そうすると、確かに女性にとってはゆゆしき問題かな? それで印象悪くなってもイヤですし… でも、さほど重要じゃなかったら、一万円余分に払うのは痛いなぁ… なんて思っています。 一応、部屋Aで抑えていますが、部屋Bに変更すべきか悩んでいます。 ご助言の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
回答No.14

>「え~、そんな事もわざわざ聞かないと決められないの?」 >と思われるリスクもある彼女なので、ついつい…(情けないですが) これも、逆に彼女に主導権を渡してしまうのでいいんですよ よく母性本能をくすぐる、っていうでしょ?あれを狙います(^_^)v 先の回答のお礼に >朝の部屋食の面倒くささもあって、部屋Bを避けた面もありますね。 これってどちらですか?  部屋食じゃないって事は、食堂に食べに行くって事ですから、注意が必要です。 部屋食のほうが豪華ですから(^_^)v(料理が劣ったとしても) あとで彼女が友達に話した時に部屋食と食堂食じゃ優劣が違います。 それと、食堂に行くには、人前に出るので、身支度、化粧、髪のセットなど色々しなくてはいけないので、朝は早く起きないといけないし女性は嫌いますから注意が必要です。 家族風呂は、予約だけしておいて、一緒に入る?って聞いてみましょ(^_^; ダメなら予約はキャンセル、あと家族風呂は別料金な所があるので、値段のチェックを忘れないように、宿泊客無料の所もあれば5000円ぐらいとる所もありますから

chimakitaka0715
質問者

お礼

どちらかと言うと、彼女は常に自分に対して「リードして欲しい」事を求める傾向が強いので、 母性本能云々は難しいと思います。 朝食の件、 あまり旅館に泊まった事が無いのですが、 部屋食:前もって時間が決められる 食堂:好きな時間に行けば良い とイメージがあります。 部屋食も、従業員が部屋に入るから、片づけ&化粧等の大変さは同じかなぁと思ったのですが、これも認識がずれてますかね? 家族風呂も、ちょっとお金を払えば予約できるみたいですが、 彼女とは「初めて」につき、まだ裸を見せ合った事もないので、断られる確率が高いと思います。

その他の回答 (13)

• -yo-shi-
回答No.13

貴方の目的は何ですか? 箱根に行くこと? 彼女と一夜を共に過ごす事? おいしい料理を食べる事? 考えればいろいろあると思いますが、真の目的は一つです。 その一つを絞ればおのずと答えは見えてくると思います。 彼女を喜ばせたい!という目的であれば、予算に限度はあるにしても印象が悪くなるような設えは考えないと思います。 色々考えればベストなのは箱根では無いかもしれないし、温泉旅館では無くてビジネスホテルでも十分かもしれない。 質問の回答としては、予算の問題が大きいと思いますのでAしか選択肢は無いと思います。 仮に私なら、彼女に相談しますけどね!

質問者

お礼

目的は色々あるので、「優先順位」って感じですね。 「彼女を喜ばせたい」とはもちろん思ってます。 やっぱり 「この程度で彼女は満足してくれる」 「これくらいのレベルにいかないと彼女は満足してくれない」 って判断がまだまだつけられないですから、色々と悩んでしまいます。 場所が箱根である事 泊まる宿 までは、彼女と相談済です。 そこまで行っておきながら、部屋のレベルまでは相談出来なかったのは自分の落ち度ですけど。

• ta_kuchan
回答No.12

NO2です。 追加でw 家族風呂ってのがあるかどうか確認してみると良いよ^^ もし 部屋Bにしたら お風呂は別になる訳だからw 場所によっては 先に予約じゃないけど言うと 45分貸切で家族風呂使えるよ。 (家族風呂は当日予約だった記憶があるけど・・・ 要確認)

質問者

お礼

家族風呂にしても、どちらにしろ一緒には入れないかと思います(笑) それとも、急にそこまでの仲に進展するんですかね??? ちょっとドキドキワクワクです

回答No.11

>何となく彼女には聞きづらい雰囲気だったので、ついついこちらで聞いてしまいました。 逆ですよ。 完璧にこなして下準備できればいいですが、そうじゃない時は、あえて聞いたほーが わー私の事をこんなに気遣ってくれてるんだー(はーと) って思ってくれますから (^_^)v 予算的な事、判ります、どーしても伏せたいのなら、ここしか空いていなかったでいいでしょう、当日隣が空いてたとしても彼女にはわかりませんし、急なキャンセルとかがありますしね 予算(財布)の事を本当に彼女に話してもいいですよ、その分を一緒に食事とか他の観光に回すなど彼女といる時間や経験を共有したいしね、という言い訳ができますから がんばってね

質問者

お礼

そんな風に思ってくれれば、こちらとしても助かるのですが、 「え~、そんな事もわざわざ聞かないと決められないの?」 と思われるリスクもある彼女なので、ついつい…(情けないですが) なにぶん「初めて」なんで、 こちらもちょっと奮発する方向で進めます。 これが「常に豪華に」と言う流れにはならない様に気を付けないといけませんが。 いい旅となる様に頑張ります

• borg121
回答No.10

Hした翌朝はシャワーを浴びて汗とかを落としたいです。

質問者

お礼

やはりそういう時は、大浴場には行きづらいですよね 段々と、変更の方向に心動いています。 次の日からは、質素に生活してリカバリしないと

回答No.9

釣った後は餌は要りませんので、完全に釣り上げるまでは撒き餌も大事ですよ

質問者

お礼

本人は大物気取りか、なかなか釣り上ってくれません…(涙) 早く上がって欲しいものです

回答No.8

「どこも予約がいっぱいで、ここがやっと取れた」 と言って、部屋Aにすれば。 選択肢がないと思えば、迷う理由もないわけだから。 旅行とかに詳しい人なら疑うかもしれないけど、 そうじゃなかったら、そんなものかなと思うと思います。 そりゃ、いい所にできれば、それに越した事はないわけで、 「離れの、露天風呂付」が絶対にいいけれど、 「いつか、そういう所に泊ろうね」と、彼女と話すのもいいかも。 僕なら10000円節約して、そのぶんお昼に美味しい物を食べます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し検討しますが、 段々、みなさんのアドバイスを受ける事で、部屋Bに心が動き出してます。 確かに1万円の差はでかいなぁと思います。 その分、服とかプレゼント出来るのに…

• E-1077
回答No.7

ちょうど月経に重なったら大露天風呂などには入れないので・・・・・室内のバスが必要ですね。  そうなったら旅行の意味もないと思われますか^^;  箱根には個室の露天風呂付きのところもありますが・・・・・お値段は相当しますが、いちゃつくにはいいかも・・・^^;  

質問者

お礼

さすがに、 「個室の露天風呂で二人で…」 と言う仲ではまだないので、一般的な部屋で(笑) 出来れば、「あの日」にならない事を、そりゃ切に願います。 なったらなったで、ハグ程度で我慢します。

回答No.6

高級旅館なら部屋に水回りが無いのは普通です 洗面台もありません 洗面台だけある旅館もあります。 温泉旅館ですか?  大風呂のある旅館だったら、ユニットバスはそこに入れない人やHの前や後に体を流すための物です。 >ユニットバスがないという事は、部屋の中に洗面台もないという事なのでしょうか? そんなの判りません、旅館に問い合わせましょう >そうすると、確かに女性にとってはゆゆしき問題かな? 気にする人も居れば気にしない人もいます 判らないんだったらここで聞くよりも旅館や彼女に聞くのが確実です。

質問者

お礼

確かに旅館や彼女に聞けば確実なんでしょうけどね 何となく彼女には聞きづらい雰囲気だったので、ついついこちらで聞いてしまいました。 参考にさせて頂きます

回答No.5

性交の1回戦の後に、彼女がオシッコしたら、2回戦でまたクンニされるのを恥ずかしがったりするので、オシッコ後にアソコを洗えるバス付きの方がベターですよ

質問者

お礼

そんな展開まで持って行けたらいいですけどね(笑) そういう事に備えてやはりバス付きにした方が良いのかなぁ…

noname#184132
noname#184132
回答No.4

ユニットバスの意味>トイレと風呂が一体になってる事を言います。 ですので、洗面台は、有ります。 ケチってると、彼女に嫌われますよ。

質問者

お礼

あまり「旅館」と言う所に泊まった事はないので分かりませんが、 洗面台は通常あるのでしょうか? 確かに彼女に嫌われたくないし、潔くランクアップするしかないのかなぁ…