• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(20)

adele24の回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.9

こんばんわ、私、この絵好きです(*^_^*) マグリットの「ピレネーの城」は観たことがある程度で、シュールもよくわかりませんが、 この絵はとても面白いです。 先ず、砂漠、ピラミッド、ラクダの隊商、というテーマがいいですし、 全体的に白茶けたような空と砂の色が、蜃気楼が見えるような熱砂の砂漠を感じ、 ラクダやピラミッドのくっきりした影に、灼熱の強い太陽を感じます。 私は絵を描かない(描けない^^;)ので、よくわかりませんが、 ピラミッドのくっきり鋭角の濃い影(側面と底面)は、とても良いと思いました。 ラクダとターバンを巻いた人はとても味わいがありますし、ピラミッドの面、 太陽が当たってる側面は、砂岩の感じがとてもいいですね。 でもなんといって、アイディアが面白く、色合いもとてもキレイで、壁に飾って眺めたいです。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) そうなんです。 ピラミッドのくっきり感を出す為に、全ての色を淡くしました。 底面を明るくすると質感の問題も出て来ますから悩ましい所でした。 後、ラクダを割りに巧く描けたのが意外な収穫でした。 気に入って頂けて大変嬉しいです。 ではまた(笑)

関連するQ&A