• 締切済み

夫から夜11時以降の電話

今日、夜11時に夫から電話がありました。 夫は現在単身赴任中で携帯がまったく使用できないところ(電波がないところ)にいて、電話がかかってくるときは公衆電話からかかってきます。 ナンバーディスプレイなので電話の相手はわかります。 こんな遅くにかけてくるのだから何かあったのかと思い、急いで電話にでたところ… 『台風大丈夫?』と、一言。『今まで爆睡してた。』とも言っていました。 私は夫の常識を疑いました。 私は現在、実家住まいで両親と兄と自分の息子の5人で住んでいます。 家族間ですから携帯にかけてくるのなら、夜11時を過ぎていてもなんとも思わないのですが、それができないので常に家電にかけてきます。 普段は毎週土曜日のお昼の12時半ごろに定期連絡みたいな形で電話をしてきます。 今回の電話もTVのニュースとかでみて、心配して電話をかけてきたのだと思います。しかし、嫁の実家に夜11時以降に電話をかけますか? もう少し時間帯を考えてほしいです。子供も寝ているし、着信音で目が覚めるかもとか思わないのでしょうか? 私の考えがおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• nobu1717
回答No.4

冷たいなあ、他人なら非常識で片づけますが。 台風も最近は危険なこともあるし、それは口実で奥さまの声が聞きたかったのかもしれません。 単身赴任で携帯もつながらないような所で頑張って働いているのに、業務連絡のように決まった時間しか電話してはいけないの?午前1時とかならさすがに問題かと思いますが、何かしらキツいことがあって話をしたかったのかもしれませんよ。 もし、私がご主人の立場で妻に何時だと思ってるんだなどと言われたら、赴任先で彼女を作るかもしれません。 何度もあるようなら注意したほうが良いかもしれませんが、一回でそのような反応ではご主人に浮気してくださいと言っているようなものです。

• my-mi
回答No.3

私の主人も単身赴任中で昨日は10時ごろにLINEで「台風どうだった?」と連絡きましたね。 電話だから11時は何事?って驚きますがメールならば違和感ないものです。 しょっちゅう夜にLINEで連絡がきます。 たいした内容でもなくてこちらは普通に生活しているところに内容のないメールがくることにイラっとしますが、さみしいんだろうなあと思って優しく対応するように心掛けてます^_^ たぶんあなたの旦那さんも同じじゃないですか? 仕事の都合で遅くなったのかもしれないし。 あなたの両親が驚くからとか言って夜遅いときは緊急のときだけってお願いすればいいのではないでしょうか。

回答No.2

確かに夜遅くに電話がかかってくるとびっくりします。 ただ、台風も心配だったのでしょうけど、単身赴任のご主人は夜が一番手持ちぶさたで寂しかったんじゃないでしょうか。 だから台風にかこつけて電話なさったのかも分かりません。 あなたはご実家のご家族に囲まれて寂しさはないでしょうけど、ご家族のために寂しい場所で働いておられるご主人のこと、ちょっと思いやって上げて下さいな。

回答No.1

無いものねだりですな