• 締切済み

夫から夜11時以降の電話

今日、夜11時に夫から電話がありました。 夫は現在単身赴任中で携帯がまったく使用できないところ(電波がないところ)にいて、電話がかかってくるときは公衆電話からかかってきます。 ナンバーディスプレイなので電話の相手はわかります。 こんな遅くにかけてくるのだから何かあったのかと思い、急いで電話にでたところ… 『台風大丈夫?』と、一言。『今まで爆睡してた。』とも言っていました。 私は夫の常識を疑いました。 私は現在、実家住まいで両親と兄と自分の息子の5人で住んでいます。 家族間ですから携帯にかけてくるのなら、夜11時を過ぎていてもなんとも思わないのですが、それができないので常に家電にかけてきます。 普段は毎週土曜日のお昼の12時半ごろに定期連絡みたいな形で電話をしてきます。 今回の電話もTVのニュースとかでみて、心配して電話をかけてきたのだと思います。しかし、嫁の実家に夜11時以降に電話をかけますか? もう少し時間帯を考えてほしいです。子供も寝ているし、着信音で目が覚めるかもとか思わないのでしょうか? 私の考えがおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

冷たいなあ、他人なら非常識で片づけますが。 台風も最近は危険なこともあるし、それは口実で奥さまの声が聞きたかったのかもしれません。 単身赴任で携帯もつながらないような所で頑張って働いているのに、業務連絡のように決まった時間しか電話してはいけないの?午前1時とかならさすがに問題かと思いますが、何かしらキツいことがあって話をしたかったのかもしれませんよ。 もし、私がご主人の立場で妻に何時だと思ってるんだなどと言われたら、赴任先で彼女を作るかもしれません。 何度もあるようなら注意したほうが良いかもしれませんが、一回でそのような反応ではご主人に浮気してくださいと言っているようなものです。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.3

私の主人も単身赴任中で昨日は10時ごろにLINEで「台風どうだった?」と連絡きましたね。 電話だから11時は何事?って驚きますがメールならば違和感ないものです。 しょっちゅう夜にLINEで連絡がきます。 たいした内容でもなくてこちらは普通に生活しているところに内容のないメールがくることにイラっとしますが、さみしいんだろうなあと思って優しく対応するように心掛けてます^_^ たぶんあなたの旦那さんも同じじゃないですか? 仕事の都合で遅くなったのかもしれないし。 あなたの両親が驚くからとか言って夜遅いときは緊急のときだけってお願いすればいいのではないでしょうか。

回答No.2

確かに夜遅くに電話がかかってくるとびっくりします。 ただ、台風も心配だったのでしょうけど、単身赴任のご主人は夜が一番手持ちぶさたで寂しかったんじゃないでしょうか。 だから台風にかこつけて電話なさったのかも分かりません。 あなたはご実家のご家族に囲まれて寂しさはないでしょうけど、ご家族のために寂しい場所で働いておられるご主人のこと、ちょっと思いやって上げて下さいな。

回答No.1

無いものねだりですな

関連するQ&A

  • 単身赴任の夫からの電話

    単身赴任の夫からの電話 先ほど単身赴任中の夫から電話がありました。 2歳の子供が寝たことを伝えると「また明日電話するよ」と言われました。 その上、1か月も前に赴任先に遊びに行ったのですが、自分のデジカメを持って帰らなかったか?と言われました。 盗人容疑をかけられて腹が立ったので「他人のうちに置いてきたのではないか?」「気になった誰かが持って帰ったのでは?あら家族写真が写ってる~とか思われてるんじゃない」とか言ったらものすごく怒って浮気を疑う私が悪いみたいになりお互いに言い合いとなってしまいました。最近特に浮気を勘ぐるとものすごい勢いで怒りだします。単身赴任でセックスレスなら疑われて当然でしょう。 以前連絡用に携帯を渡されていたのですが、その電話に何度か女性から電話がかかってきました。こちらが「もしもし」と返事すると切れてしまったのですが、その件があるので(本人には聞きませんでしたが)嫌みや釘さしの一つも言いたかったのです。 私が実家にいる時に夫が電話してきて(たまたまですが)子供に「今どこにいるの?」「だれがいるの?」と執拗に聞いていました。 この夫の態度はなんなんでしょうね。子供とそんな話しかできないのかって思います。 子供はつまらないからろくに電話の相手もしません。普段はパパと話したいと言っているのに。 あ~腹立つ! ひとりで家にいて、家庭の恥をはきだす場がなかったのでここで愚痴ってしまいました。。。 こんな感じでも結婚生活続いてますって方いらっしゃいますか? 寂しいと人間きつくなるんでしょうかね?

  • 夫の電話 出たくないんです...

    もう 本当に自分のわがままなんだと思います。 夫は 現在単身赴任です。正直ホッとしています。というのも ここ数年 夫は鬱で 仕事を長期に休んだり(その間はずっとパチンコに行っていました)暴言、暴力で 私や子供たちを傷つけてきました。なので 今回の単身赴任は 子供達にも私にも とても生きる光をともしてくれたようなものです。。。もちろん、一人で県外に仕事に行った夫のことは 心配ではあります。 でももう 毎日毎日 電話を必ずかけてきて 用事で出られなければ メッセージを残し5分おきに携帯を鳴らします。出るまでです。でたら どんなにわたしが用事をしていようがお構いなしに 一時間近く電話です。一番下の子は まだ4歳で小さいので 電話には喜んで出るのですが それでも 必ず私に代わらないと 何度もかけてきます。この生活が 半年続いています。帰省は月に二回です。その時はパチンコに行き子供とはほとんど関わりません。 鬱だし 怒らせるととても怖いので やんわりと【毎日の電話はちょっとシンドイ】ということと【週にせめて二回はメールで元気を伝えたらいいのでは?】とも話すのですが 全く聞く耳を持ちません。 離れているのに監視されているような気持ちにさえなり 気分が優れません。電話で卑猥なことをいう、帰ってくれば 思春期の子供が同じ空間にいても 擦り寄り触る、嫌悪感しかありません。 愛情が私の中で崩れてなくなっているんだと思います。別れるなら別れてくれてもいいとさえ思っていますし 口にも出していますが 信用していないようです。週末 夫は帰ってきます。きっと 夜の生活の方も 強要して来るんだと思います。嫌でたまりません。 電話のことも含め どういえば 怒らず聞いてくれるか 何かアドバイスがあればお願いします。もう疲れました。。。(文章がまとまらずスミマセン)

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • どうしたら夫を信じられますか?

    単身赴任中の夫が浮気をしていました。 発覚は彼女からのメール。夫と仲良く映ったプリクラ写真が数枚・・・・。 夫の携帯を盗み見する気などなかったのですが、その時はたまたま夫の実家。 酔った夫が寝てしまい、義父に携帯に出るようにと言われて気軽な気持ちで携帯にでてしまったんです。 結婚して17年・・・ずっと夫を信じていただけにすごいショックでした。 夫の両親にそんなコト言えるはずもなく、その夜は一人で泣きました。 その後、夫は私に謝ってくれました。「ごめん!もう、2度とこんなことないから」と。 私も、こんな小さなコトで壊れてしまうような夫婦ではない!と思い、今回の事は許して、忘れよう!と決めました。 あれから、3週間になります。 でも、ちょっとした主人の振る舞いや言葉づかいに突然、あの写真がフラッシュバックして、私は不安から解放されません。 どうしたら、もう1度心から夫を信じられる私に戻れるのでしょうか? こんなご経験のある方がいらしゃったら、ご回答をください。

  • 何時までなら自宅へ電話しますか?(夫と義母の電話)

    前々から不満に思っていることを相談させて下さい。 私の実家では、午後9時過ぎたら電話をするのはどうかな?と考える時間です(緊急の場合は除く)他人はもちろんの事、家族でも同じです。 昨日、夫が夜中12時に義母に電話をしており「こんな遅い時間に!!!」と言ったところ、「9時過ぎに携帯に電話もらっていたみたいなんだ。」といいます。 「でも、その後自宅や私の携帯へ電話が無かったんだから、緊急ではなかったのよ。」と言ったのですが、夫は平気です。その後、義母と会話していました。こんな感覚の二人(夫&義母)なので、義母は夜中の11:30頃までなら平気で電話を掛けてきますし、朝も休日にも関わらず8時前に電話をしてきます。 私は朝早くや夜中に電話が鳴ると、何かあったのでは?と思って心臓がバクバクします。 電話だけに止まらず、義両親が突然の訪問(それも夜9時過ぎ)を遠慮して欲しい旨、夫には伝えたのですが「家族なんだからいいじゃないか。」の返事。 どうしたら考えを変えることが出来るのでしょう... それとも私の頭が固すぎますか?

  • 警察官の夫からの連絡がない

    単身赴任中の警察官の夫がうちに連絡を全くくれません。単身赴任して半年経ちましたが夫かららの連絡がありません 電話出来ない理由は何なのでしょうか。

  • 公衆電話の拒否

    公衆電話の拒否 こんにちは。携帯が無く、公衆電話からしか電話をする手段がない時、 たまに公衆電話の着信を拒否してる携帯があります。 これの場合はどうしても電話かけられないんでしょうか? 公衆電話をどうにかして番号通知にさせたりして電話かけたりできないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 夫の実家からの電話

    既婚の女性にお伺いします。 休日の夫婦不在時に、夫の実家から不在着信があった 場合、夫婦どちらがかけ直しますか? まだ新婚なゆえ、夫に話があるのかもしれないし、私が 折り返しても義母が二度手間になるだけかなと思い、 電話をためらいがちです^^; 妻が先に外出先から帰宅し、夫は数時間後に帰宅 するものとします。 ちなみに緊急時には夫の携帯に電話かメールが入る ので、急ぎの用事ではなさそうです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い します。

  • 夫とやり直したい

    夫はもう長い間単身赴任をしています。 去年、オットから突然別れてほしいといわれました。 実は女がいたんです。 でもこの一年間ですったもんだして、その女とは別れる、 私とは一応夫婦を続けるということになったのですが、オットは 私のこともイヤだといいます。将来のことはわからないといいます。 そんな身勝手な夫ですが、やっぱり好きなんですね。 単身赴任をしていてなかなか一緒に暮らせないこんな夫婦ですが どうにかやり直したいと思っています。 同じような経験をした人はいないでしょうか? 何かやり直せるいい方法があったら教えてください。 2.3ヶ月ごとに帰ってきてくれるとは言ってくれています。 毎日の電話は続けています。

  • 公衆電話からの迷惑電話に困っています

    去年の9~10月くらいから今でもずっと、携帯電話にしつこく公衆電話から電話がかかってきて困っています。 始めの頃はそのうちかかってこなくなるだろう。と思っていたのですが、 もう半年間くらい継続的にかかってきて、犯人も分らず困っています。 ひどい時は携帯電話の着信履歴が全て埋まってしまうくらい公衆電話かイタズラ電話がかかってきます。 公衆電話から電話がかかってくるようになってから、知らない番号から電話がかかってくる事もちょこちょこありました。 ある時は外国人からかかってきて「○○○?○○○?(私の下の名前を連呼してきました。)」 公衆電話からの電話がストレスになり、始めは公衆電話からの電話を着信拒否にしていたのですが、 次第に着信履歴が残ることでさえもストレスを感じるようになり、使用している携帯電話会社に 公衆電話の着信を拒否する何かイイ方法は無いか尋ねたところ、 着信拒否をしたい電話を一度取り、着信拒否の登録をする事で、 登録した番号から電話があっても着信履歴には残らない。という方法を教えてくれました。 しかし、公衆電話には1台1台に固有の番号があり、かかってきた公衆電話を1台登録しても、 別の公衆電話からかけてきたら、着信履歴が残ってしまいます。 今まで、地道に公衆電話から電話がかかってきた電話を1つ1つ着信拒否登録していましたが、 電話はいつも1~2秒ですぐ切れてしまい電話を取ることさえ中々出来ません。 もう今までに何百件と迷惑電話がかかってきて非常に困っています。 警察に相談しようかも考えましたが、よく警察は「事件性が無いと動かない」という話を聞きますが、 警察に相談したところでやはりテキトーにあしらわれ何も動いてくれないのでしょうか? 迷惑電話の犯人の大半は、実は本人の知っている人。というデータを聞いた事があります。 私自身人に恨みをかうような覚えは一切無く、犯人の心当たりが無いのですが、一人だけ会社で気になる人がいるのです。 しかし何も証拠は無いですし、警察が動いてくれない限り何も犯人の手がかりがつかめません。 一人暮らしで固定電話を引いていない為、全ての連絡先を携帯電話にしている事や、 仕事の事もあり出来れば番号を変更したくないと思っています。 何か公衆電話からの電話の阻止・警察に動いてもらう手段など何か良い方法はないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう