• ベストアンサー

男性にご回答お願い致します。

kenndokashinの回答

• ベストアンサー
回答No.6

補足ありがとう御座います。 そうですね…これは自分のやり方ですが、自分と相手との生活環境は全く違う物だということ言い聞かせています。 会う時でないと交わらないんだ、という位に考える様にしています。 しかし、そのつもりでも偶にもどかしくて辛く感じてしまう時もありますから気を楽にして深刻にならず執着をし過ぎず、緩める余裕を常に持たせているようにしています。 彼女と一緒に居られないのが辛いばかりでなく彼女がいなくても楽しめる様に、という考えですね。 なのである程度楽に考えて待つ。 けれど連絡は取れる時は取る、しかし一方通行になってもそれは仕方ない。 位のスタンスで良いんじゃないかなと考えています。 私も相手から沢山LINEのトークを貰いますがタイミングで返せなくても嬉しく感じていますよ。 だから理由も明確なきっかけもなく極端に減ったりすると不安になると思いますよ。 因みに私は相手と連絡を取れる時は次会う時やその先の予定などの話を沢山しています。 これが凄く楽しいです。 そして会えた時、目一杯楽しめる様に、楽しんでもらえる様にしています。 自分のやり方や考えが少しでも質問者様の助けになれば幸いです。

noname#183817
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 今の私にはとても解りやすい意見です。 『全く違う環境…。会う時でないと交われない…。』ですね。辛いけど、そんなものだと思わないとですね。 実は私のメールがきっかけで、良くない方向へ進みかけました。返信しなかった彼も『俺の対応もいけなかった…。』と話してくれたので、今は彼と自分を楽にさせる為にと彼に『貴方のペースに合わせて楽しく一緒いたい…。メールは返信はできる時だけで大丈夫、私もメールは控えめにしますね。』と、メールしましたが、それ以後 会えていませんし、相変わらず 忙しい彼からの返信は無く、やっぱり気になってしまって…。彼も悪気はないと思うのですが…。多分 元々そんな性格なんだと思います。 でも 先ずはアドバイスどおり、こんなものかと思い、会えた時に軽く話し合ってみます。 本当 ご回答ありがとうございました。