• ベストアンサー

60代女性の洋服について

今月、義母が鹿児島から上京するのですが、 洋服を買いに行きたいとのことで、 どこに連れて行ったら良いか教えていただけませんでしょうか? 希望は、 値段感は5000~1万程度。 安いものでもおしゃれに着こなすタイプなので、 巣鴨だとちょっと。。と思っております。(巣鴨だと年寄りすぎるか??行ったことはないですが。。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました 百貨店の婦人服売り場で充分素敵なお召し物ありますよ 三越・伊勢丹・高島屋・西武・小田急...ありすぎますね~ スカイツリーでも見学してソラマチなんてのもいかがでしょうか?

sizu1022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 百貨店だと予算をオーバーしてしまうので他にあればな~と思いご相談させていただいておりました。 難しいですよね。。

関連するQ&A

  • スタイリッシュな洋服ダンス(ワードローブ?)

    ウォークインクローゼットに入りきらない洋服があるので、 洋服ダンスを買ってスッキリ仕舞いたいと考えています。 でも、なかなかシンプルで使い勝手の良いオシャレなのを 見つけることが出来ません。 探しているのは、上部はジャケットなどを掛けられて、下部は引き出しになっているタイプです。 色はダークブラウンなど濃い色で、長く使うものなので質の良いもの希望です。 どなたか「ココでいいのがあったよ!」など、アドバイスありましたらお願い致します。

  • アラフォーの洋服

     アラフォーです。  私の年齢で、おすすめの洋服屋さんを教えて下さい。  値段が手頃で、おしゃれに見える服が欲しいです。    

  • 30代後半~40代の方☆好きな洋服は??

    アパレル関係で働いています。 30代後半~40代後半くらいの方をターゲットにした洋服を作っています。 みなさんがあったらいいなと思う洋服のデザイン等、何でもいいので意見下さい。色や形、デザイン、シルエット(スカート丈や、胸のあき方、ウエストの仕様など)サイズ、値段、洋服を買う時のポイントなど、どんな事でもいいです。 特に秋に着たいものの提案をお願いします。 また、オシャレ着から普段着までなんでも結構です。 今年の秋流行ったものでこんな洋服を買ったとかも教えて下さい。 最近は40代でも20代の子が着ているようなデザインの洋服を着たり、ヤングとミセスの服の差がなくなってきたのではないかと思います。 でも、どこまで若い子の洋服をきるのかが分かりません。ジーンズやデザイン性のあるスカートなど、どのくらいの人がはいているのでしょうか?? 人それぞれあると思いますが、なんでも結構です。よろしくお願いします☆

  • 女性向け 洋服のショッピングサイト教えて

    ショッピングサイトで女性向きの洋服を売ってるところを探しています。値段もほどほどで、落ち着いた感じの服(地味ではなく)でおしゃれでといった・・。自分ではなかなか探すことができません。お薦めのところがあれば教えてください。ちなみに私は20代後半です。

  • 洋服のお値段

    どうにも適当にしか服を買っていなかったのですが、最近ちゃんとおしゃれしたいなと思うようになりました。 それで、服を買おうと思うのですが…お店で見た所結構お値段しますよね。5000円前後。服1着のお値段ってそれが相場なのかなぁと思いまして… 皆さんはどれくらいのお値段で洋服買っていらっしゃいますか? よろしければ教えて下さい~

  • いい洋服屋さんを知りませんか!?

    30代,独身,身長175cm,体重80kgのちょいぽちゃな男です。 ここ数年で急激に太ってしまい、持っている洋服だとサイズが合わなくなってしまいました。新しく洋服を買いたいのですが、いいお店が見つかりません。上は大体XL,下はウェスト95~98cm程度の物を探しています。下が特に見当たりません。一般的なサイズでは無くなってしまったのかも・・・。 先日、サカゼンに行ってみたのですが、色合いは殆どが白,黒,グレーなどのどシンプルな物しか置いてなく、形もお洒落な物は見当たらず、何も買わずに帰ってきてしまいました。深みのある暖かな色合いの物がいいと思っています。また、ネットではサイズ感が確かめられず、色合いもハッキリとは分からないので、実店舗が理想です。ちなみに、私は埼玉県在住です。 ちょうど良さそうな洋服屋さんを知りませんか?

  • 巣鴨以外に高齢者が多い街(都内)はありますか?

    巣鴨はおばあちゃんの原宿ですが、 他に都内でお年寄りが多く集まる街はありますでしょうか? また、お年寄りの方の洋服のお店などが多い街はありますか?

  • 巣鴨以外に高齢者が多い街(都内)はありますか?

    おばあちゃんの原宿は巣鴨ですが、 都内で他にお年寄りが多く集まる街はありますか? もしくはお年寄りの方の洋服のお店などが多い街はありますでしょうか?

  • 大学生の洋服の値段は?

    私は女子大学生です。 普段着ている服はとても安くて、定価2000円程度のもの(スカートやデニムはもう少ししますが)を普通に買って着てますし、靴でもブーツ以外となると3000円以上のものは買いません。 でも、母親にもういい年なんだからもっと高いものを着なくちゃダメ、と言われます。 友達は安く買う人もいますが、5000円から1万近くするものを着ている人もいるようです。 でもそんなに高いものばかり買っていたら洋服のレパートリーが少なくなってしまいますし、私の大学はみんなお洒落でたくさん洋服を持っているので、ともかく量を確保したいというのが私の気持ちです。 それに高い洋服はそれなりに上品なものもありますが、ブランドである事で値がつりあがっているだけで、値に釣り合うほど良質なものなのかなという疑問もあります。 普通に安い服の話ですが、ある洋服が店によって値段が違う事もありましたし(汗) 皆さんは大学生であれば、どれくらいのお値段の洋服を着るのが相応しいと思いますか? やはりもっと質を重視して、いいものを着たほうがいいのでしょうか。 下らない質問で申し訳ないのですが、もしお時間があれば、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 男性って、洋服を何枚持っているものですか?

     男性のみなさんにお聞きしたいのですが、洋服やバッグ、靴をどれくらい持っていらっしゃいますか?  私の夫(37)は、それはもう恐ろしいくらい持っています。  基本的に衣替えは自分でしてくれますし、数えるのも怖いくらいの量なので、どれくらいあるのか正確には把握していないのですが、ためしに靴を数えてみたところ、25足も持っていました。  女の私が14足しか持っていないのに…。  しかも私が少し実家に帰り、戻ってみると服や靴が増えていたりします。 義母に買ってもらっているのです。  「持ってるから要らないよ」と義母に言えない性格の夫なので、同じような服や靴がどんどん増えるばかりで、家が狭くなっていきます。  結婚してからこの方、私は夫の服を(下着に至るまで)買ってあげたことがありません。 買わなくても一生分あるのです。  カッターシャツだけでもざっと30枚くらいはあるでしょうか。  スーツも15着くらいあります。  しかし「ふつう、男性ってこんなに服を持ってるもんなんだろうか?」という疑問がぬぐえません。  亡くなった私の父が、靴を一足しか持たず、毎日履いて履きつぶすタイプの人だったので(別に貧乏というわけではありません。私にもそういうところがあります)。  男性のみなさん、  背広・カッターシャツ・ジーンズ・Tシャツ・下着・靴・バッグなどなど、それぞれ何枚くらい持っていらっしゃいますか?  ぜひ教えてください。  ちなみに夫はおしゃれさんでも何でもなく、むしろおしゃれには無頓着な人です。

専門家に質問してみよう