女性の心理を理解するためのヒント

このQ&Aのポイント
  • 女心について理解することは難しいですが、いくつかのヒントがあります。
  • 女性は他の女性との関わりを気にすることがあります。
  • 自分の意見や感情をしっかり伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心について

女心がよく分かりません。私の知り合いの女性は保険の外交員で、これまで私が他の女性とつきあうのをよく気にしていました(やきもちのような)。彼女とは箱根の方へ1泊旅行する予定になっていました。最近、彼女の勧める保険の商品に加入するように言われ、もっと安いのがあるので断りました。私は彼女とは結婚について考えていることを伝えました。 すると断ったので気分を害し旅行を断ってきました。旅行の話があったころ、別の彼女に電話して会いたいことを伝えました。外交員の彼女と別の彼女は知り合いです。 彼女から「私は太っ腹の男性が好きなので、ごめんなさい」というメールが来ました。 彼女は私を保険に入るための男性にすぎないと思っていたのでしょうか。よく気持ちは分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotatitti
回答No.3

正直それが目当てだった可能性が高いと思います。 水商売の子が保険の仕事を一緒にしていることはよくあります。 お水をあがった後に当時の客を抱えて保険業界に入る子もいるくらいで…。 そーゆー子は営業テクニックは水商売時代のモノを使うのでかなり手馴れています。 彼女がお水上がりかどうかは別の話ですが、そーゆー色恋営業をする人は確実にいます。 本当に必要ないならきっぱり言ってよかったと思うし、その後のコンタクトがないなら全て単なる営業ですね。

その他の回答 (2)

noname#195874
noname#195874
回答No.2

結婚の意思があるのに、あなたはなぜ別の女性に会いたいと言ったのでしょうか? そこが気になりました。 傷つくかもしれませんが彼女は保険に入ってほしかっただけだと思いますよ。 それだけのために旅行にオッケーする彼女を追いかけてはいけません。 あなたが怪我します。 ご自分を大事にしてくださいね。 そしてあなたを大事に思ってくださる方を見つけてくださいませね(^-^)

houseroof
質問者

補足

>結婚の意思があるのに、あなたはなぜ別の女性に会いたいと言ったのでしょうか? 当然電話したことが保険外交員に伝わることを想定して、外交員の反応を見たかったのです。 また書き足りませんでしたが、旅行は、友達として行くということです。部屋を別にすると 伝えましたが、同じ部屋でもよいかどうかはまだ言っておりません(もし言ったらどういう反応をするか)。「私を襲わないでください」と言っていましたが、常識的に、旅行に行ってもよいということはいっしょに寝てもよいということでしょうか。

• sato7223
回答No.1

それ以外のなにものでもないでしょ~ まだ、枕営業なんてあるんだ~