• ベストアンサー

発電機の出力について質問します。よろしくです。

発電機で電動バリカン(植木の剪定など)を使いたいのですが、新しく購入する場合、出力はどの程度必要でしょうか❓ 出来れば二台くらい同時に使用したいと思っています。 機材のカタログ等ではもう一つわからないもので、よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

電動バリカンとか電動チェーンソーとかは最大1500Wです ですので2台使うのなら出力最低3kW以上のものをチョイスしてください。 安全を考えれば5kWとか7kWとか出力の大きいものがベターです。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

モーターを使用する電動工具を使いたい場合は、消費電力の2倍程度の発電機を選んでください。