• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はっきりしてほしい!私のこと嫌いなのでしょうか?)

彼氏が冷たい理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度に疑問を持つ私。彼が冷たい理由を探ります。
  • 彼の連絡の遅れや冷たい態度に不安を感じています。彼の本当の気持ちを知りたいです。
  • 関係が冷めてきたかもしれない。彼との今後を考えるにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

一番いいのは、その思いを彼にちゃんと伝えることだと思います。 経験上、メールの頻度は付き合いが進むと減ってきますし、お互いの適正だと思うメールの頻度というのはまず間違いなく違います(大抵男性は筆不精) そのため、ある程度のすり合わせ、歩み寄りが必要になってきます。 また、話の内容から学生さんだと思いますが、その頃は恋愛だけでなく、さまざまなことにエネルギーを使いたいものです。年がら年中、彼女・彼氏のことを「好き」なんてことばかり考えている時期じゃないと思います。 以上のようなことから、あなたの気持ちを伝える際も「好きか嫌いかはっきりしろ」というような極端な話はやめた方が良いです。そうなると「じゃあ面倒だから嫌いってことでいい」というようなことになりがちです。 「もうちょっとマメに返事もらえると、好かれてるって気持ちが強くなってうれしい」というような相手の事情や気持ちを尊重しつつPRするような文体が良いと思います。

0105asl
質問者

お礼

すごく丁寧に回答していただきありがとうございました。 確かに、私は彼と向き合って話したり自分の気持ちを素直に伝えたことがないかもしれません。言っても無駄とか、聞いてくれなかったらどうしようと思ったり… 次からはちゃんと、自分の気持ちを素直に伝えようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

典型的な、男女の感覚の違いかなぁ…(^^; 参考サイトです↓ 【メールが減った】 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_32ec.html 【メールが減った2】 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_6fb4.html 【メールと思いやり 】 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c845.html 男女関係なく、友人同士でも 価値観の違いからすれ違う事って多々あります。 どちらが悪い! とせずに、価値観の違いをすりわせて、仲良く☆ メールより電話のほうがてっとりばやくて、良いやもしれませんよ(^_^;

0105asl
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません ご丁寧に回答していただきありがとうご ざいました。 仲良くしたいんですけど… どうなるのか…(泣) 頑張ります!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレを嫌いになりきれない…

    彼とは十ヶ月間付き合い、四ヶ月後復縁しました。振ったのも復縁を持ち掛けたのも彼です。彼はいい人ですが裏があり、それは私や家族位にしか見せれないと言ってました。 復縁は震災があったので電話ででした。 別れてる間彼女がいたそうですが、復縁の理由は、自分を支えてくれるのは私しかいない、のような感じです。 会うまではマメに連絡をくれました。会った日にHして、それから徐々に連絡が減り(一応毎日)、電源切れてたからと嘘をつかれたりしたので私から二日連絡を絶ちました。 それから彼の連絡は一週間に一度くるかどうか…。それも私のブログに書いてあったお土産は誰からもらったのか? というもの。 その日私から別れを告げようと電話しましたが、彼は出ませんでした。 彼は私のブログには毎日アクセスするくせに何の連絡も寄越しませんでした。悔しくて、充実してる様子をブログに投稿したら「今メールできる?」と。そしてメールで別れを切り出されました。 「中途半端は嫌、今の関係のままでは付き合えない」 「自分からやり直そうって言ったのに、今度は別れようって言うのは自分勝手かもしれないけどもう続けていけない」 「このまま続けてもお互い幸せになれない」 「メールでこんな事言うのは嫌だけど、また甘えちゃうから」 「これからは1人で頑張っていきたい」 こんな内容です。 確かに二日連絡をとらなかったのは私です。でも、それまで連絡を適当にして中途半端な関係にしたのは誰? 前も忙しくなるからって別れたけど、その後彼女もいたし、友達とだって遊んでたよね? 一人で頑張りたいなんて嘘ばっかり。 何よりメールでって事がムカつきます。最低だと思いました。 なのに彼と過ごした楽しい時間が浮かんできて、また愛されたいだなんて思うんです。 私は彼が初めて付き合った人で、処女も彼にあげました。 どちらかと言うと、一生に何人もの人と関係を持つ事に嫌悪感を感じるので、処女をあげてしまった事が悔しいです。 別に行為自体は嫌いじゃないのですが、慣れてしまった自分が嫌です。 次からどんな風に恋愛していいのかよくわかりません。 今はただ寂しくて、愛や温もりが欲しいだけなのか、まだ彼が好きなのかもよくわかりません。 最低だって思うのに、嫌いになりきれません。 自分自身気持ちの整理がついていないせいか、こんなまとまりのない文章で本当にごめんなさい。 何かアドバイスください。

  • 嫌いです

    こんにちは 数時間前の出来事です。正月休みという事もあり 親戚中が我が家に集まっています。その中でもオレと叔父の関係は非常に悪く、はっきり言えば 嫌い なんです。かれこれ何年も会話をしてない状態です。 少し前に 酒を買う為、家を出たら 叔父が酒屋の前で 知らない奴と揉めてる様に見えました。酔っている事もあったんですが、なんとあれだけ、死ね と思っていた叔父に 絶対負けるな と思っている自分に気付き、相手の人を殴ってしまいました。 もしかして 全然揉めてなかったのかもしれません。 その確認を出来れば したくないので、この場を借りて謝りマス。ゴメンなさい。 でも叔父が嫌いなんです。 殺したいと、も思います。 オレは 変なんですか? 教えて頂ければ とてもうれしいですが、今から少し 走りに(マラソン)行くので、しばらく返事が出来ません。お願いします。反省。

  • Sは僕のこと嫌い?

    こんばんは~ 僕は先月、メールをしていたクラスメートの女子Sにメールで告白しました。告白した結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。そして、その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近恋愛関係の話をしなくなり、それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 昨日の朝メールしても、バイトがないと言っていたのに、全く返信がなく、それである交流サイトでSを検索したところ、Sが自身のマイページを見ていることが分かり、おかしいなと思ったのですが、出かけていたそうです。 それで、今日朝「僕とメール再開して後悔してる?」とメールして、14時前に返信が来て、「今起きた!爆笑 別に☆」と返信が来て、その後メールしていると前述の違うクラスの好きな人に告白したそうですが、フラれたそうで、けれど今もまだ好きなんだそうです。でも、「振られたから諦めなくちゃなんだけど」とも思っているそうです。 その後、2つ前の彼氏との関係を詳しく教えてくれたりしてくれたのですが、2時間ほど前に「これからバイトだからまたねーーっ(´‐`)」とメールが来ました。 Sは僕のことを嫌いに思っていると思うのですが、以上より嫌いか好きか分かるようなことはありますか? 僕は来月16歳の高1です。 教えてください! お願いします!

  • 虫嫌いが多いのはなぜか?

    初めまして。 こちらで質問があるんですけど、最近虫嫌いな人が多いと思うんですけど、なぜだと思いますか? 自分は、昔から触れる虫が好きなんですが、嫌いな人の前で虫を触っていると、とても嫌がられます。 別に、変な事をしている訳ではないのだから、そんなに嫌がらなくてもと思うんですが、自分と同じ虫好きの方も、似たような経験されたことあるんでしょうか? カテちがいなら、ごめんなさい。

  • 「中途半端でごめん」の真意は?(特に男性の方お願いします)

    昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。 その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・ その後のメールで、 「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。 「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん? 彼の真意がよくわかりません。 ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。 彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。

  • 病院嫌い?

    1歳8ヶ月の娘がいます。 赤ちゃんの時から病院が嫌いで、 先生の前に座った瞬間から病院を出るまで泣いている子でした。 最近では、病院に入った瞬間から『イヤイヤ』と大泣... 服を脱ぐのも、体温を測るのも、全て嫌で 最終的には看護婦さんにお願いして強制的に服を脱がせたり 体温を測っています。 これからポリオや検診もあるのですが、今から憂鬱です・・・ こんな経験された方っていますか? また病院嫌いを克服する方法ってありますか?

  • 自分という人間が嫌いです。

    自分という人間が嫌いです。 私は悪い心をたくさん持った人間です。 人を信用できないし、何でも批判的な目で見てしまいます。 そのくせ、自分と周りの人を比較して、自分は劣っていると思い、 自分が哀れに惨めに思えます。 何の取り柄も無いし、とことん何かに打ち込んだことも無い。 達成感を得たことが無いんです。 中途半端な怠け者です。人を羨み、妬みます。 こんな自分でもより良くする方法はあるのでしょうか。 どんなことに気をつけて生きていけばよいのでしょうか。 最近、無気力で何のために生きているのかなどと考えてしまいます。 何をしてもあまり楽しいとは思えませんし、 ただ、ただ、自分を無力で馬鹿な情けない人間に感じるばかりです。

  • ベルトを見せる為に…(男性)

    おしゃれ初心者です。 今、ベルトのバックルを見せる為にシャツ等を前だけ軽くパンツインしたりしてますが、持ってる服、最近買った服、どれも丈が腰より少し長めでなかなか上手くベルトを見せることが出来ません。 なんか、前だけ短くて後ろは長い…みたいな中途半端になっちゃうんです。。。 丈の短いのを買えばいいんですが、なかなかメンズものには無いですよね。。。? どうすればちょっと長めの丈の服でもかっこよくベルトを見せれるでしょうか??

  • 彼女は自分の事をもう嫌いなのでしょうか?

    8個年下の彼女と別れました。 お互い大好きでしたが、お互いが今の仕事を続けていくのならば 定年するまで遠距離になるので、泣く泣く別れる事になりました。 (特殊な仕事でやめるのはもったいないし、仕事が生きがい) 別れを言い出したのは彼女からです。 彼女から別れようと言われ、お互い仕事を辞めたくないので受け入れる事にしました。 しかし、お互いを嫌いになったわけではないので すぐには別れる事は出来ず、何度か連絡を取り、会ってました。 (連絡をしたのは全部自分からです) でも、彼女から 「今のままじゃダメ。このままだとズルズル行ってしまう。今日で最後にしよう」 と言われ、その日以降携帯は受信拒否にされてしまいました。 しかし、 それから3か月くらいに彼女のパソコンのアドレスに「久しぶり?元気?」とメールしたら、 「久しぶりだね 元気だよ^^」 と普通に返信が来て、当たり障りのない会話をした後に、会いたい旨を伝えたのですが、 「私の気持ち、何もわかってないの?」 とメールが来て、 「わかってるよ、ごめんね」 と返信してから、もう連絡が取れなくなってしまいました。 付き合った期間が3年、 別れてダラダラしてた期間も含めると4年で 凄い大好きで自分にとっては大恋愛だったし 彼女は自分が初めての彼氏で、彼女にとって自分が体の関係も初めてでした。 (要は処女だった) 別れても彼女の中で良い思い出でいたいし「付き合って良かった」と思われたいのですが、 もう嫌われているのでしょうか? もう二度と連絡するつもりはありません。 中途半端な事をして彼女を傷付けた事を後悔しています。 予想でもよいですので、客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 彼女と別れそうです・・・どうしたらいいかわかりません

    遠距離の付き合って五ヶ月の彼女と最近うまくいっていませんでした 前までは朝はいつもおはようの電話をして夜はおやすみの電話をしていました 最近になって電話もなくなり 私はどうしていいかわからず。なんで?嫌いになったの? って聞きました 嫌いになったわけじゃないよ、ただ、もう疲れた。中途半端は嫌なんだ と言われました もう一緒にいられないともいわれました でも私は誰よりも大好きで、ずっと一緒にいたいんです 一緒に住むところも探していました 私はどうしていいかわかりません、どなたか回答をお願いいたします。