• ベストアンサー

指令経支とは?

指令経支とは何でしょう? 例えばこのようなものが出てきたのですが、 http://www.denshi-gihan.co.jp/pdf/keieikakushin.pdf 事業促進に限定して何かを承認する書面と解してよいのでしょうか? その何かとは何なのでしょう? 経支という言葉を調べても出てきませんでした。 別の言葉に置き換えると事業促進支援承認文書でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

「大阪府行政文書管理規程」によれば、 指令とは、「申請等に基づき特定の個人若しくは団体に許可、認可等の行政処分又は補助金の交付決定等を行うもの」とされています。 「経支」とは、中小企業支援室経営支援課の略でしょうね。 ということで、承認文書の発信部署とその種類を表す略号です。

wls2013
質問者

お礼

なるほど!!とてもわかりやすくありがとうございます。(=^0^=)