• 締切済み

おすすめのアニメ

最近アニメにはまっています。 よかったらおすすめのアニメを教えていただければなーと思います♪ 系統的には、なにかしらの能力を持った学生たちの戦闘系のアニメが好きなのかなと思います。 参考までに今までみたアニメです。 エヴァンゲリオン、とあるシリーズ、結界師、犬夜叉、幽遊白書、セーラームーン 名探偵コナンなどですかね! お暇なときにでもよかったらお願いします( ̄▽ ̄)

  • h_fl
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

●エヴァ~SF系 【IS】(インフィニット・ストラトス)…間もなく2期、気に入れば予習に 【トータル・イクリプス】…コメディ回とシリアス回の使い分け絶妙 【アイマスX】(アイドルマスター・ゼノグラシア)…タレント育成のゲーム派に低評価も個人的には良 【ビビッド・レッド・オペレーション】…後半やや失速? も前半“つかみ”と絵は○ 【涼宮ハルヒの憂鬱】…面白いかは?別にいろんな意味で影響力あった。 ●幽遊~とある系 【青の祓魔師】(青のエクソシスト)…TV版理解できれば劇場版は感動 【神曲奏界ポリフォニカ】…リニューアル版クリムゾンは×  無印のみ○ 【プラズマイリヤ】~Fateのスピンオフ、放送中 ●探偵ではないけどコナン寄り 【ハヤテのごとく】…4期あるけど1期のみ○ 【絶対可憐チルドレン】 … ◎個人的神作 【魔法少女リリカルなのは】…3期あって2期まで劇場化されてる ~一見、魔法少女モノだけどアクションシーンは熱い! 【ゼロの使い魔】…4期あって気に入れば一気に引き込まれる? ~原作者は40代で他界、合掌 【けいおん】…バトルはない、学園系なのに恋愛要素もないからシリアスがない。緩い、いわゆるユルアニ!…だが独特の世界観がある! ネ申 ~この三作、観てないのは確認してほしい!

回答No.4

K (主人公は、一応、学生・・・) ソード・アート・オンライン (学生に入るのか、これ・・・・) ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド (吸血鬼だけど。) トータル・イクリプスの1、2話 (ここまで学生。3話以降は別アニメでおすすめできない。) ブラック☆ロックシューター (戦うのは学生の別人格…) ベン・トー (戦いもここまでバカだと清々しい) エアマスター (別の意味でつき抜けてる) 新世界より (2/3は学生時代。戦いが本格化するのは大人になってから。) 知ってるのでおすすめっていうとこのくらいかな。

  • milky-eve
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

高1の息子のオススメですが、「ハイスクールDD」と言うのが、悪魔に転生して、堕天使達を倒していく話だそうです。なかなか、面白いと申しております。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>なにかしらの能力を持った学生たちの戦闘系のアニメ ■学生の戦闘系(直接戦闘系) 「烈火の炎」 http://pierrot.jp/archives/tv_list_1995/tv_036.html 「東京アンダーグラウンド」 http://pierrot.jp/archives/tv_list_2000/tv_057.html 「フリージング」※10月から2期放送開始 http://freezing.tv/season1/ 「はぐれ勇者の鬼畜美学」 http://kichiku.tv/ 「鋼殻のレギオス」 http://kadokawa-anime.jp/regios/ 「ソウルイーター」 http://www.souleater.tv/ ■学生の戦闘系(ロボット系) 「IS<インフィニット・ストラトス>」※10月から2期放送開始 http://www.tbs.co.jp/anime/is/ 「アスラクライン」 http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 「ROBOTICS;NOTES」 http://roboticsnotes.tv/ ■推理・頭脳戦系 「探偵学園Q」 http://pierrot.jp/archives/tv_list_2000/tv_063.html 「スパイラル ~推理の絆~」 http://www.aniplex.co.jp/spiral/ 「ファイ・ブレイン 神のパズル」※10月から3期放映開始 http://www.phibrain.net/01/

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

鋼の錬金術師、植木の法則、青のエクソシスト(漢字なんだけど忘れた)はどうですか?

関連するQ&A

  • 妖怪と戦う系のアニメ

    妖怪と戦う系のアニメ、漫画、小説など、どれくらいありますか?僕が知っているのはこのくらいです↓ どろろ、幽遊白書、結界師、犬夜叉、最遊記

  • 小学生が好きなアニメは?

    今度イベントでお面(頭につけるようなやつ)を作る事になったんですが、小学生相手なのでアニメのキャラクターにしようと考えています。 そこで、今考えてるのが犬夜叉・コナン・ナルト・セーラームーン・ワンピースなどですが、どうしても女の子が好きそうなアニメが思いつきません! 他に、女の子が好きそうなアニメは何があるのでしょう?

  • お勧めアニメ教えてください。

    ちょっと古くてもいいです。 ちなみに私が好きなアニメは ドラゴンボール、ターちゃん、セーラームーン、ふしぎ遊戯、幽遊白書最近のでは、ブリーチやケロロ軍曹。 ブリーチとケロロ軍曹は朝に再放送されてたまたま見てたらはまってしまいました。特にブリーチは。 機械系や、らきすたなどオタ系は見る気がしません。最近のアニメはあまり知らないのでこれおもしろいよ!っていうお勧めのアニメあったら教えてください☆

  • 英語版の歌手をご存知の方見えます?

    英語になれようと思い、どうせなら自分が好きなアニメソング(Opening song&Ending song)の英語バージョンを探しているのですが、ファンカバーが多すぎて、本来歌っている人が誰なのかわからないです。 何か、おすすめの歌手をご存知の方は見えますでしょうか? 一応、犬夜叉・幽遊白書・名探偵コナンなどの一部は確認済み。

  • オススメのアニメ!

    最近暇なので、アニメにハマっています。 マニアックなのは少し抵抗があるのですが、よろしくお願いします。 ☆今まで見たアニメ☆ ドラゴンボール セーラームーン こどものおもちゃ 幽遊白書 パタリロ るろうに剣心 など、かなりバラバラです(TvT) 唯一の共通点は、美少年が必ず出ていることです(笑) ハスキーな声なキャラが好きなのですが、オススメないでしょうか? ジャンルは、ロボット系や萌え系以外はオッケーです。 よろしくおねがいします。

  • アニソンでアニメが流れる機種は?

    よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?

  • よく見たアニメは?

    現在23歳と22歳の娘がいます。 幼いころはとにかくセーラームーン! 全シリーズ見せられ 映画も行かされ レンタルでも 何度も見せられました・・・ あとは ポケモン、アンパンマンかなあ・・・ 小学校のころからは 遊戯王 犬夜叉 コナン あとはワンピース・・・そしてナルト・・・ 私が覚えているものだけですが 色々見せられました(^_^;) 特に印象的だったのが 犬夜叉! 虫が大嫌いな私にとって 大の苦手なアニメでした。 放送時間が丁度食事時で・・・ 気持ち悪くて 何度箸が止まったことやら・・・。 パウワウ?とかボボボーボボボボ? ああ そういえば ハム太郎もあったっけ・・・ ドラえもん クレヨンしんちゃん ドレミ?・・・・ 何か アニメでその頃のことを色々思い出します。 何とかレンジャー?も見てたなあ・・・ もう忘れてしまったけど・・(笑) みなさんは 親の世代の方は お子さんとどんなアニメ 見てましたか? 娘の世代の方はどんなアニメみてましたか? 印象的なアニメとか 好きだったアニメ 教えてください よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ

    アニメが好きなので、この夏休みは見たこと無いアニメも見てみたいなと思ってます。ですが、アニメがいっぱいありすぎて、何を見たらいいのかさっぱりわかりませんorz 何か面白いアニメはないでしょうか?下に好きなアニメと挫折したアニメを書いておきますので、参考にしてください。 ★好きなアニメ ・うる星やつら ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ロザリオとバンパイア ・ToLOVEる ・ゼロの使い魔 ・あかね色に染まる坂 ・交響詩篇エウレカセブン ・NARUTO ・撲殺天使ドクロちゃん ・キミキス ・シャッフル!メモリーズ ・RAVE ・ひだまりスケッチ ・ダ・カーポ・プラスコミュニケーション ・フレッシュプリキュア ・学園アリス ・新世紀エヴァンゲリオン ・クロノクルセイド 好きな要素は学園、恋愛、戦闘、グロ、ヤンデレ、BL、魔法、絵が綺麗、非日常系、ファンタジー、バッドED、美少年、ショタ。 ★挫折したアニメorz ・スペシャル・エー ・ハヤテのごとく! ・ブリーチ ・ワンピース ・キャシャーンsince ・銀魂 ・金色のガッシュ!! ・みなみけ ・らき☆すた ・ポケモン ・きらりん☆レボリューション ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・名探偵コナン ・こち亀 ・セーラームーン ・ブルードラゴン 苦手な要素はサスペンス、カードバトル、ロボット、ギャグ、特撮、百合、探偵、長髪の男性、日常系、ガンダム系、時代が昔(現代ではないもの)。

  • レンタルアニメで、面白い作品を教えてください

    ネットレンタルの契約をミスってしまい、12月まで借りる事が出来るのですが、もう・・・借りる用事が無くなってしまいましたw 契約が勿体無いので何か借りたいのですが、面白いアニメはありますか? 嫌いなジャンルは以下のとおりです。 『スポーツ物(スラムダンク など)』 『テンション高すぎるもの(北斗の拳 など)』  『学園もの(彼氏彼女の事情? など)』 『ガンダム』 『推理(名探偵コナン など)』 『明らかな萌え系』 ←萌えキャラが1人なら、大丈夫です 『完全なシリアス』 ←所々ギャグがないと疲れちゃうので。  『時代歴史物』(るろうに剣心 など) 好きなジャンルは ●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある(幽遊白書← 一番大好きなアニメです♪)(犬夜叉)など ●魔法等のファンタジー(魔法戦士リウイ スレイヤーズ)など ●宇宙系(無責任艦長タイラー など) ●SF(フルメタルパニック エヴァンゲリオン など) ●ドラマ(逮捕しちゃうぞ など) 一番好きなジャンルは、男女の恋愛で、男性が悪魔とか、とにかく人間ではないというのが好きなのですが・・・漫画は山のようにあるけど、アニメは皆無と聞きましたが本当ですか?(もし、存在していたら教えてください)。 ★男性女性共に人間だと、疲れちゃうので、省かせてください。 私は女性ですので、男性が妖怪で、カッコいいとか(幽白の妖狐が一番好きでした♪)、そういうのが有りましたら、ジャンルなんかどうでもいいので(笑)、教えてくださると嬉しいです。 色々、条件を出してしまいましたが、全ての条件に当てはまらなくても良いので、教えていただけると嬉しいです。 ただ、レンタルに限らせていただきます。 作品は、放映中のアニメでも構いません。 沢山観たいです♪

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ教えてください! アニメより漫画派ですが、最近アニメがみたくなりました。 今までにおもしろいと思ったのは(漫画含め)、   犬夜叉 らんま1/2 クローズ NARUTO スラムダンク ジブリ映画 名探偵コナン(特に映画 特に迷宮の十字路) やまとなでしこ七変化  etc.. 萌え系・ロボット系はあまり好みじゃありません。。 最近のおすすめアニメといわれるものもいくつか見ましたが、 男がなよなよしてる(優しすぎる?)のが結構多くて残念でした。 男前が出てきたら最高です!!恋愛要素アリ希望!! これだと思うものあれば、回答お願いします。

専門家に質問してみよう