• ベストアンサー

レンタルアニメで、面白い作品を教えてください

ネットレンタルの契約をミスってしまい、12月まで借りる事が出来るのですが、もう・・・借りる用事が無くなってしまいましたw 契約が勿体無いので何か借りたいのですが、面白いアニメはありますか? 嫌いなジャンルは以下のとおりです。 『スポーツ物(スラムダンク など)』 『テンション高すぎるもの(北斗の拳 など)』  『学園もの(彼氏彼女の事情? など)』 『ガンダム』 『推理(名探偵コナン など)』 『明らかな萌え系』 ←萌えキャラが1人なら、大丈夫です 『完全なシリアス』 ←所々ギャグがないと疲れちゃうので。  『時代歴史物』(るろうに剣心 など) 好きなジャンルは ●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある(幽遊白書← 一番大好きなアニメです♪)(犬夜叉)など ●魔法等のファンタジー(魔法戦士リウイ スレイヤーズ)など ●宇宙系(無責任艦長タイラー など) ●SF(フルメタルパニック エヴァンゲリオン など) ●ドラマ(逮捕しちゃうぞ など) 一番好きなジャンルは、男女の恋愛で、男性が悪魔とか、とにかく人間ではないというのが好きなのですが・・・漫画は山のようにあるけど、アニメは皆無と聞きましたが本当ですか?(もし、存在していたら教えてください)。 ★男性女性共に人間だと、疲れちゃうので、省かせてください。 私は女性ですので、男性が妖怪で、カッコいいとか(幽白の妖狐が一番好きでした♪)、そういうのが有りましたら、ジャンルなんかどうでもいいので(笑)、教えてくださると嬉しいです。 色々、条件を出してしまいましたが、全ての条件に当てはまらなくても良いので、教えていただけると嬉しいです。 ただ、レンタルに限らせていただきます。 作品は、放映中のアニメでも構いません。 沢山観たいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

いちおうかっこいいことになっていますが、お好みに合うでしょうか。 『犬夜叉』 妖怪と人間の間に生まれた「半妖」、犬夜叉。彼らの住む和風ファンタジー的な世界に紛れ込んだ女子高生かごめ。 彼らが、個性的な連れとともに、さまざまな妖怪と戦ってゆきます。 高橋留美子さん原作なので、ラブ要素はばっちりです。 ただ、とても長い作品なので、古本屋で、原作マンガを数冊買ってみて、試してみるのもいいかもしれません。(はじめのほうの巻は、まちがいなく100円コーナーにあります) http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/ 宇宙系だけど、ドラマ…かな。 『カウボーイ・ビバップ』 全26話=9巻 未来の宇宙を舞台に、松田優作の『探偵物語』みたいな話をやっています。 毎回音楽と演出が凝りまくっています。 劇場版もありますが、やや雰囲気が異なるので、テレビシリーズを推奨します。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=130 宅配レンタルなら間違いなくありそうなので、これはオススメというのが。 OVA『R.O.D -READ OR DIE- 』 全3巻 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/media/ovaindex.html 続編にあたるテレビシリーズ『R.O.D THE TV』 全26話=9巻 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/ (萌えではない……と思いますのでご安心を) 「紙使い」という特殊能力をもつ女性が活躍する、痛快アクションアニメ。いちおう広義の「諜報員もの」ですが、理屈抜きに楽しめます。非常に低姿勢な主人公が楽しいです。 テレビ版はOVAの5年後の話で、主人公が変わります。テレビ版だけ観ても問題ないように作られてはいますが、OVA版で世界観や基本設定、基本登場人物を把握しておく方が絶対楽しめます。 テレビ版は「ゆるくて笑えて泣けて、さらにサスペンスフル」というスグレモノです。 ひとまずこれくらいで。参考になれば幸いです。

nanakora
質問者

お礼

カウボーイ・ビバップ 面白そうな話ですね。 一時期、良いという話を聞いていたのですが、忘れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.7

「ブレンパワード」SF、宇宙・ファンタジーも少々 「リーンの翼 ~The wings of rean」ファンタジー、SF 「機動戦艦ナデシコ」SF、宇宙、萌えキャラが多いかも? 「装甲騎兵ボトムズ」宇宙・SF、男女の恋愛要素ありで主人公(男)が普通の人間ではないですが、作風が少々ハードで古い作品なので一応。 ところで。 ●宇宙系 ●SF ●ドラマ(?) 少なくともこの3要素のある「ガンダム」がなぜダメなのかよくわかりかねますので、できれば捕捉をお願いします。 SFが嫌いとか、ロボットもの全般を避けているならともかく、10作以上ある中のどれか一つくらいはヒットするものがあると思いますが…

nanakora
質問者

補足

>ガンダムについて 女性の私の意見なので、男性からしてみればえ!?かも知れませんが‥‥ 私は、戦闘や戦争に重きをおいているロボットアニメが苦手なのです。 ガンダムは、初作・ターンA・他1本を観ましたが、終始ドッタンバッタン闘っていたような印象しか残りませんでした(ごめんなさい)。 『戦争』アニメが、受け付けないようです。 ですから、銀河英雄伝説も、あんまり好きではありません。 フルメタル・パニックは、戦闘は起きますが、学園があって、ギャグがあって、ほのぼのがあって、『戦争』とは別の位置づけがあるので好きです。 宇宙ものだと、無責任艦長タイラーとかプラネテスが好きです。 それと‥‥画面上でクルクル回るガンダムを見ていると、酔ってしまうというのも、あるのです(笑)。

  • kenken546
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.6

>確かに、原作は読んではいません。アニメしか知りません。 >しかし、「好きだから好き」では、いけないのでしょうか・・・(汗)? 別にいいけどね。 >ファンと呼べるほど深くはないのですが、貴方の言葉から察すると、原作はアニメとは全く違った展開で、原作の方が面白いのでしょうか? アニメ版はそれ以前にソードワールドの世界観をぶちこわしている作品。 それと原作の内容はネタばらしになるから言わないけど まだシリーズは続いている。 先々月だったかな。最新刊もでた。 >ロードス島戦記は、OVAは無かったですが、TV版があったので借りてみます。 >一緒にリウイがくっついてきましたが、もしかして同じ人が作っているのでしょうか? 同じソードワールドを舞台にしている。 ソードワールドはTRPGの世界。 ロードス島もリウイもそれを元にした小説。 ソードワールドを元にした小説は何人もの人が書いているが ロードス島もリウイも作者は同じ。

nanakora
質問者

お礼

リウイの原作をチラリと読みましたが、まだ続巻ということなので、買うまでには至らないかもしれないです。 ロードス島戦記は、OVAはレンタルされてなかったので残念ですが、アニメ版はあったので借りました。 似たようなファンタジー系ですね。 歌が凄い神秘的で気に入りました。 ありがとうございました。

回答No.5

「クロノ・クルセイド」 エクソシストの主人公(シスターロゼット)とその相棒(クロノ)が悪魔と戦う物語。実は相棒の男の子が強力な悪魔。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=565 「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」 キャラデザはCLAMP。主人公が、たった一人で占領された日本を舞台に超大国、ブリタニア帝国にギアス能力と持ち前の頭脳を駆使して戦いを挑む。 http://www.geass.jp/first/index.html http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=1449 こんな所ですかね。

nanakora
質問者

お礼

>コードギアス ~反逆のルルーシュ~ CLAMPさんなのですか!?それは観たいです。 もしかして題名、どこかで聞いたことあると思ったのですが、放映中なのですね。 レンタルを観たら、全巻貸し出し中でした。人気なのですね。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

フルーツバスケット ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ 蟲師 機動警察パトレイバー ぼくの地球を守って 灰羽連盟 十二国記 もやしもん マクロスフロンティア ベルサイユのばら

nanakora
質問者

お礼

ぼくの地球を守って 面白そうだったのに、レンタルに無かったです(泣)。 ベルサイユのばらは、面白そうですね。 母の世代のアニメですが、面白かったという話をよく聞きますので、借りてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kenken546
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.2

●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある サイレントメビウス(でもTV版は中途半端に終わったから続きは漫画で補完) バンパイア美夕 ●魔法等のファンタジー 鋼の錬金術師(原作漫画と違った話になっているが両方ともいい) ロードス島戦記(OVA作品のみ) ●宇宙系 天地無用シリーズ(テレビ版をのぞくOVAシリーズ。ただしTV版のGXPはOVA版の流れを組むから見ておいた方がいいかな) マクロスシリーズ(特に「愛・おぼえていますか」とマクロスプラス) ●SF 攻殻機動隊 エウレカセブン ●ドラマ げんしけん >魔法戦士リウイ これがよかったって信じられないですね。 原作の小説知らない方ですか? 原作ぶちこわしの糞作品です。 是非小説を読んでみてください。

nanakora
質問者

お礼

>>魔法戦士リウイ >これがよかったって信じられないですね。 >原作の小説知らない方ですか? >原作ぶちこわしの糞作品です。 確かに、原作は読んではいません。アニメしか知りません。 しかし、「好きだから好き」では、いけないのでしょうか・・・(汗)? ファンと呼べるほど深くはないのですが、貴方の言葉から察すると、原作はアニメとは全く違った展開で、原作の方が面白いのでしょうか? ロードス島戦記は、OVAは無かったですが、TV版があったので借りてみます。 一緒にリウイがくっついてきましたが、もしかして同じ人が作っているのでしょうか? ありがとうございました。

  • waker
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.1

xxxholicなんてどうでしょうか? ホリックは妖怪系で、四月一日君尋という男子が妖怪が視えていてそれに悩んでいる事を解決してくれると言う人物がいてその人の(壱原侑子)店でアルバイトしてくれる代わりに直してあげると言うストーリーです。絵柄がすごくうまくて私的に大好きです!! ぜひ借りてみてください!!

nanakora
質問者

お礼

モコナが出てきたので、あれ?と思ったら、CLAMPさんだったのですね。 借りてみます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2000年以降のアニメ 面白い作品はありますか?

    2000年以降のアニメは全く観てません。 観たいと思っているのですが、アニメから遠ざかっていたので、どれが面白いかもわかりません。 お勧めのがあれば教えてください。 趣味 ↓ ■スケールの大きい深い作品 『幽遊白書』『エヴァンゲリオン』 ■魔法系『魔法騎士レイアース』『スレイヤーズ』 ■コメディ冒険物『フォーチュンクエストL』『魔法戦士リウイ』 ■コメディ系宇宙物『無責任艦長タイラー』 です。 苦手 ↓ ■恋愛系。少しの恋愛ならOKだが、『ふしぎ遊戯』のように、恋愛重きだったり、恋愛が物語の主軸なると× ■シリアスすぎるもの。 ■推理系 ■スポーツや、北斗のけんのように、熱血するもの 以上に当てはまる作品を教えてください。 2000年以降でも以前でも構いません。 出来るだけ、レンタル店に置いてあるのだと嬉しいです。

  • 今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。

    今のアニメの画って、のっぺりしているような気がしますけど・・・。 私は、アニメが好きで、特に90年代のアニメが好きです(幽遊白書/魔法騎士レイアース/無責任艦長タイラー/逮捕しちゃうぞ/地獄先生ぬ~べ~/スレイヤーズ/エヴァンゲリオン等)。 先月から、2000年代(特に2005年以降)のアニメを観るようになり、観て1話で終わる物もあれば、何話か観てるものもあります。 観ていて、殆どの作品に、違和感みたいなものがあって、とても気になります。 なんか・・・画がのっぺりと言うか、重厚感や奥行きが無いというか。 確かに、画は凄いと思います。綺麗だし、背景の細部まで緻密だし、凝ってると思います。CG技術も凄いと思います。 しかし・・・90年代のアニメで私が観てきたアニメに有った、画の『厚み』というか『奥行き』というか、そういうのが無い「ペラ~ン」とした画を観ているような感じです。 先日、幽遊白書のDVDを見返しましたが、画に厚みや重みがあって、確かに背景は細部に至らないけど、奥行きがあって、観ていてドキドキします。 これって、皆さんはどう思ってらっしゃいますか? 作り方が90年代と違うというのは聞いていますが・・・こんな事を考えてしまうのは私だけなのでしょうか? 文章能力が疎いので、上手く表現できませんが・・・とにかく、奥行きが無いなぁというのが実感ですが、この感じが何なのか、よく分かりません。

  • 「萌え」が無いアニメはありますか?

    「萌え」が無いアニメはありますか? ※「萌え」が好きな方は、不快に思われるかもしれません。ご了承下さい。  お叱りや、批判のコメントは、なさらないで下さい。お願いします。 2000年代から、アニメが「萌え」系になってしまい、それ以来、アニメは殆ど観ていません。 私は、火照ったような頬をさせて、もじもじしている女の子がとても苦手で、何と言うか、気持ちが悪いというか・・・。 男性のオタクが、そのような幼女を求めている為、需要が有る。ビジネスだから仕方が無いと知らされ、その場は仕方ないなと思いました。 一時アニメと距離を置き、「萌え」の流行もいつかは冷めるだろうと思っていたら、ドンドン酷くなってきて・・・。 最近、アニメは「萌え」有りきみたいで、レンタル店では、パッケージを観るからして「萌え」なのがとても悲しいです。 私はアニメ自体は昔から好きです。当時は「萌え」がそこまであからさまじゃなかったので、色んな作品を観てきました。 今でも、良いアニメがあったら観たいと思っています。 「萌え」が無いアニメを観たいのですが、探してもなかなか見つかりません。 レンタル店でパッケージだけ観て、萌えがなさそうなDVDを借りてきても、必ず萌えキャラが出てきてしまいます。 1作品ずつ、試しに借りて観て、続きを観ずに返却していく・・・のも、いかんせんお金がかかるので(笑)、質問した方が早いと思いました。 私が嫌な「萌え」は、まさに“今の傾向にある「萌え」”なのですが ・火照ったようなピンク色をして頬を染める(熱が出たような頬の染め方) ・異様にもじもじしたり、極度の運動音痴 ・「なんですぅ~」「にゅ」など、語尾の猫なで声 ・終始甘えたような、高音な声 これが、極力出ないようなアニメは有るのでしょうか? 最近観たアニメでは、『フルメタル・パニック』にテレサが出ていますが、何とか最終回まで観ましたが、彼女の高音の猫なで声と、もじもじした態度、あからさまな運動音痴さが苦手でした。 私は女性ですから、余計に気になるのだと思います。 「萌え」が無くて面白いアニメがあれば、是非観たいですので紹介してください。お願いします。 ジャンルは問いません。 今まで観てきたアニメで面白かった物 「地獄先生ぬ~べ~」「幽遊白書」「無責任艦長タイラー」「魔法戦士リウイ」「魔法騎士レイアース」「犬夜叉」「エヴァンゲリオン」などです。

  • 九尾の狐(妖狐)が登場する本があれば教えてください。

    幽白の妖狐に惹かれていて、ふと思えば、妖怪の『妖狐』自体にも興味が出てきました。 私が持っている本は、「地獄先生ぬ~べ~」の漫画だけで、他にはありません。 九尾の狐(妖狐)が出てくる本を探してます。 ・本の種類(漫画、小説他、一切問いません) ・ジャンル(SFだろうがラブだろうが一切問いません)。 ・妖狐の出方   人間に付けられたニックネームは×。   『妖狐』ではなく、古い呼び名『九尾の狐』としての表記でもOK。   『妖狐』の単語は出てても、その妖狐本人が出てこなければ×。妖怪の人物として登場する事が条件です。    以上、お願いします。

  • 素敵なアニメ主題歌を教えてください

    1998年以降から、全くアニメを観ていませんでしたが、最近になって、また観だしました。 98年以降のアニメ作品は無知でしたが、このサイトでお勧めアニメを紹介していただいたので、少しずつ観ています。 以前、アニメ主題歌がとても好きで、アニメ主題歌特有のノリの良さと軽快さにはまっていました。 98年以降のアニメは無知なので、どんなアニメ主題歌が世間に溢れているか、知りません。 1週間前、ある曲が有線で流れ、声が高橋洋子さんぽかったので、調べたらビンゴ。こんな良い素敵な曲が有ったんだ~と、久々にノリました。 何か良い曲が有れば教えてください。 好みは、ノリが良くて軽快な曲(主題歌でなくても可)。 ・残酷な天使のテーゼ/逮捕しちゃうぞ/魔法戦士リウイ/無責任艦長タイラー/フルメタル・パニック/魔法騎士レイアース/犬夜叉 などの歌が、今のお気に入りです♪

  • アニメを見たいのですが、、、

    こんにちは! あのアニメを見たいのですが、なにかありませんか? あったらぜひ教えてください! 条件↓ 主人公最強もの 魔法や魔王や妖怪など バトルもの なるべく新しい

  • 妖狐 が出てくる映画を探しています。

    妖狐って、なんか神秘的なものがあるのですが、 アニメでは、妖狐は結構観るのですが、映画ではお目にかかったことがありません。 妖狐が出てくる映画(邦画洋画・ジャンル一切問わず)を教えてください。 ちゃんとした、「妖狐」という妖怪が出てくる映画でお願いします。

  • お勧めのアニメおしえてください!

    ルパン3世・ジブリ、や映画ではインディジョーンズやハムナプトラ が好きな57歳の父と あまりアニメを見ない(今まで自分で好んで見たアニメは 無責任艦長タイラー(おもしろかった)エヴァンゲリオン(まぁまぁ)ガンソード(おもしろかった!!)攻殻機動隊(神))の私と 一緒に見て面白いと思われるお勧めなアニメはありませんか? 声優とか、音楽つながりなものは別に求めていません。 今レンタルビデオで完結まで出ているアニメがいいと思います。 カウボーイビバップは後に見たいと思っているのでそれ以外で><; 注文多くてすみませんんが、お勧めありましたら 教えてください!! 

  • パステルユーミは何故禁忌?

    先ほど、とあるアニメの公式サイトの掲示板を見ていたら、 『絵を操るという魔法を使っていた魔女っ子もののアニメは禁忌』 という風に書いてありました。 多分、パステルユーミのことだと思うんですけどね。 そのために、『無責任艦長タイラー』のキャラクターの名前が変えられた とも書いて有りました。(このアニメについては、あまり知らないんですが) 一体どういうことなのでしょうか?ご存知の方居られましたらお願いします。

  • ダークな世界観なアニメ教えて下さい。

    ダークファンタジー系のアニメを教えて下 さい。ファンタジーはあってもなくても大丈夫です。ちなみに今まで観たアニメを書いていきます。 黒執事 妖狐×僕ss パンドラハーツ ローゼンメイデン ゴシック 異国迷路のクロワーゼ 魔法少女隊アルス まどかマギカ ブリーチ ハガレン エヴァ ペルソナのアニメ スクールデイズ ひぐらしとうみねこ 進撃の巨人 とらドラ デビルサバイバー クレイモア エルフェンリート おとめ妖怪ざくろ 最終的兵器彼女 シュタインズゲート 舞-HIME 裏切りは僕の名前を知っている CCさくら ホリック 地獄少女 ダンスインザヴァンパイアバンド ナルト ワンピース 新世界より サイコパス モノノ怪 刀語 物語シリーズ とあるシリーズ ゼロの使い魔 シュガシュガルーン などです。一話完結ではないものでお願いします。 今まで観た中で好みだったのは、妖狐×僕ssとパンドラハーツです。似たようなものがあったら教えて下さい。 また、シリアスな雰囲気なものなどでおすすめのアニメがあったらお知らせ下さい。 自分はレンタルでしかアニメを観ることが出来ない為、レンタル可能な作品でお願いします。

専門家に質問してみよう