• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天オークション

  • 質問No.8245062
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (19/33)

楽天オークションで入札ゼロの商品に入札してみたら、即、落札者となりました。こちらにも都合があるのですが、出品者の判断や金繰りなどの都合で入札時間終了時間前でも落札決定ができるのでしょうか?
いつもはヤフーオークションを利用しますが、こんなことは初めてで、よほど出品者が早く売りたくて
即楽者に決定するのでしょうか。この取引が不安で、戸惑っています。
信頼できる良い取引ができるでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
補足です。

>よほど出品者が早く売りたくて
  即落者に決定するのでしょうか。
多分そうだと思います。

前述とおり詐欺に会う可能性は低いので、安心して
取引を進めて下さい。

因みにヤフオクにも「早期終了」の機能はあります。

楽天オークションであれば出品ページに
・※早期終了する場合があります
と記載されていれば出品者が早期終了させたのでしょう。

ヤフオクであれば
・早期終了 : あり (若しくは「なし」)
の表示があります。
お礼コメント
kazu8790

お礼率 57% (19/33)

有難うございました。よくわかりました、こういう出品者もありということですね。
投稿日時:2013/09/16 08:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
出品者が「早期終了」を行ったためです。
実行するかしないかは出品者次第です。
理由は出品者にしか分かりません。

楽天オークションはヤフオクと違い出品者
には「代金後払い」ですから、詐欺に会う
可能性は低いです。

出品者が「発送手続」をすると落札者に
「受取手続」期限が設定されます。その期限を
過ぎると商品を受け取っていなくとも出品者
側に自動的に代金が支払われますので、万が一
期限が近づいても商品が届かない場合は
「返金申請」をして下さい。

http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006
お礼コメント
kazu8790

お礼率 57% (19/33)

良くわかりました、有難うございました。
投稿日時:2013/09/16 08:57