• ベストアンサー

大至急! 歯について

右下の歯茎に異変がおきています。 かなり腫れていて、少し隙間ができています。 歯茎の色は、ピンクです! 腫れている歯茎の辺りの歯に違和感を感じます。 ちょうど明後日に歯医者の予約をしてありましたが、もっと早く行った方がよいのでしょうか? ちなみに、歯を磨いたら、腫れている部分から血が出てきました。

noname#184655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185320
noname#185320
回答No.1

たぶん歯の根っこの先に膿が溜まってる根尖膿瘍、歯槽膿瘍か 歯周病だと思います。痛みがなくても早く受診された方がいいと 思います。

質問者

お礼

先日、歯医者に行ってきました!! 歯茎に問題はありませんでした!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184132
noname#184132
回答No.3

歯医者の救急は、有りましたか? 確か、無かった様な気がしますが・・・ 痛くなければ、月曜日にでも、医者に行けば良いし、 痛かったら、市販の薬を飲んでしのぐか。 物を食べる時、右側の方で噛むと、又、血が出てくると思います。 噛まない方が良いでしょう。

質問者

お礼

先日、歯医者に行ってきました!! ありがとうございました。

• pct10968
回答No.2

じじいです。 なるべく早めに行ったほうが良いでしょうね。 じじいになって来ると、虫歯もさる事ながら歯肉炎が気になります。 日頃から歯を磨く時には、歯茎までマッサージするつもりで磨いています。 マッサージを怠っている箇所が歯肉炎になると解釈しています。 実際の所は、分かりません。 あくまで自己流です。

質問者

お礼

先日、歯医者に行ってきました!! ありがとうございました。