• 締切済み

女性に質問

知り合ってから長文メールでやり取りする相手ってどういう存在ですか? 特に高学歴の女性に関してです。 私は学士、修士、博士の女性とやり取りしたことがありますが、学歴が高くなるにつれてメールが短くなる傾向がありました。

noname#183451
noname#183451

みんなの回答

• troml
回答No.2

高学歴の人は、日常的に頭を使う生活をしているし、責任の重い仕事をしているし、プライベートな時間でも、そんなに暇ではないので、友人知人とダラダラと長いメールのやりとりをする時間を惜しいと思うんじゃないですか。 それに、知性が高ければ、用件を要領よくまとめる能力があるので、メールが無駄に長くなることもないのでは。 プライベートで長文メールのやりとりをするかどうかは、その人の忙しさや文章力によるもので、相手がどういう存在かではないですね。

• askaaska
回答No.1

メールの長さはメール慣れとか忙しさとかいろいろ影響するので 好きとか嫌いとかとはまったく判断できないわね メールを打つのが全く苦にならないと想定して さらにおしゃべり好きと前提にするなら やっぱり長いメールを打つなら 話して楽しい相手かしら でもレスポンスの速い相手には メールを長くする必要性を感じないわ