• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「付き合おう」と言われましたが、2日で別れました。)

付き合おうと言われたが2日で別れました

afterrainyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 自分も今、職場内で付き合っている彼女がいます。 自分の場合は立場的にはバイトなので もし、そういった状況になって自分がもう無理だと思ったなら辞めることができるんですが やはり社員なのでしょうか? 社員の場合だと一概に答えるのは難しいのですが、あなたがもう相手の事を見たくない。となってしまっているのならやはり何をしても改善には時間がかかると思います。 なにせ同じ職場で会いたくなくても会わなければという辛さがあるから この状況の中で一番いいのはあなた自身が早く別に好きな人を見つけてしまうことです そうすれば多少なりともそういったことは割り切れるのではないのでしょうか? 別に好きな人を見つけてしまって付き合え、というのではなく、要はその人のことを考えなくて済む、別のを見つければ幾分か楽にはなると思います 回答になってるのか少し不安ですがそれが今の話を聞く限りでの最善な方法なのではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 片想いの男性について

    2週間ほど同じ系列の職場へ応援に行く為暫く会えなくなる同じ職場に片想いの男性がいます。その相手に2週間後、私が今の職場を止めたらどうするか、と聞いたら何で止めたのか、と私にメールを送ると言っていました。連絡先を変えたらどうするか、と聞いたら同じ職場の人に聞くと言い独り暮らしをしている私の家を訪ねると言っていました。独り暮らしも止めていたらどうするか、と聞いたら私からの連絡を待つと言っていました。何年も私から連絡がいかなかったらどうするか、と聞いたらその時は他に彼女を作っているか先の事は分からないと言われました。以前何度か告白して振られているのですが、この会話でこの先両思いになれるのかどうかを知りたかったのですが……男性の方、この会話でこの先両思いになる確率は分かりますでしょうか?

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 片思いの彼女

    片思いの彼女 仕事で知り合った女性に片思いをしています。(26歳男性) ふだん食事に誘っても来てくれるので、いけるかな、と思っていた矢先、 彼氏がいることが発覚しました。彼女から聞いた話によると、 ・遠距離恋愛をしている。 ・今付き合っている彼氏が初めての彼氏。 ・出会いは大学時代。研究室の先輩で、卒業直前に付き合い始めた。 彼女は、とても楽しそうに語ってくれました。 彼にはやりたいことがあって転職を考えているそうですが、それも応援しているそうです。 その結果自分と一緒にいる未来が遠ざかっても、人生を楽しむ彼が見たいと無邪気に笑っていました。 そういうところにも、魅力を感じてしまいます。 わりと美人なのに気取っていなくて、素直で、一途で、面白い人です。 ちなみに、思わせぶりなことはしてきません。 (食事に誘えばきますが、どこかへ出かける誘いはやんわりと断られます。食事は割勘です。) 友人に相談したら、「そういう女はたぶん落ちないし、お前の手には負えないよ」といわれました。 せめて、もっと仲良くなって可能性を見出したいのですが、それすらも諦めたほうがいいのでしょうか。 うまくはいえませんが、とにかく心ひかれる女性なので、なんとかしたいです。

  • どうしたら片想い忘れられますか

    以前39歳×1の男性を好きになったと投稿した者です。 彼は会社の違う係の上司でとても人当たりがよく優しい人でした。そんな彼を私は好きになり告白しようか迷っているところでした。私にはやはり勇気がなく告白できませんでした。  結局4月に私は別の職場に異動になり、告白せぬまま彼とは別れてしまいました。異動が決まると彼は「寂しい」、「新しいとこに行かないでここに残れば」と言ってくれました。 また、彼から異動する前の日に「携帯のアドレスと電話番号を教えてほしい」と言われ教えました。 もしかして彼は私に好意があるのかと、勘違いしそうでした。  でも、異動してから何も連絡もないし、先週の金曜日に以前居た職場に顔を出したら彼が新しく来た人たちと楽しそうに仕事をしていました。私への態度や言葉は同じ職場で働く者としてだけのことだったんだなと感じ、私のことなんかすっかり忘れているのだなと思いました。  私も彼への片想いをすっかり忘れたいです。でも、どうしても彼のことばかり考えて切なくなってしまいます。いっそ、嫌いになりたい。仕事に夢中になれば忘れられるでしょうか。

  • 彼女には他に好きな男性がいます

    31歳の独身男です。 2ヶ月前から付き合ってる彼女(29才)には他に好きな男性がいます。 職場の男性らしいのですが、彼には妻子もあって、彼女のほうも完全なる片思いだそうです。 ただそれが2年も3年も続いていたらしく、「いい加減にしないと」と周りからも自分も思ってた矢先の、僕からの告白だったそうです。 付き合ってほしいと僕が告白したときに、「実は他に好きな人がいる」という話は聞いていました。 でも、完全なる片思いであり、その彼とは今までも一切職場以外では会ったことがないということと、僕のことも好きだと言ってくれたので付き合うことになりました。 彼のことを思い続けるのも不毛なのは彼女もわかってたみたいですしね。 お互い仕事の関係で週に一回週末に会うだけですが、平日もたまに電話したりメールしたりと楽しく過ごしてるつもりでした。 彼女も楽しそうにしてくれていたし、好きだとも言ってくれていたので、彼のことは自然に気にならなくなってました。 でも彼女はそうでもなかったらしく、やっぱり職場で毎日顔を合わせているので、簡単には忘れられないとはっきり言われてしまいました。 だからといって、そんな理由で仕事をやめてくれとも思わないです。 しかし、ずっと他の男にも気がある女性と続けていけるのかという自分自身の不安や嫉妬もあります。 僕は彼女のことは好きなのでこちらに目を向かせようと努力もしているつもりです。 でもそれがなんか空回りなのかな・・・って思ったりもします。 いつか完全にコチラを向いてくれる日がくるもんなんでしょうか?

  • 好きな人からの視線。

    今、片思いをしています。相手は職場の上司です。(彼女あり) 上司は38歳。私は25歳。 昨年の12月に私が異動になり、彼と一緒に働く事が出来なくなりました。 異動を決めたのは彼です。 私が異動してから、彼の事が気になり始めて好きになりました。 1ヶ月ほど前に私と職場の先輩(女)と話をしていて、彼が目の前にいたのでふと見たら2~3秒程見つめあってしまったんです。その時は彼の方が先に目をそらしました。何も話さずにその時は終わりました。男性は女性に見つめられるとどう思いますか? それから、彼と会うと、じーっと見られるようになりました。でも話しかけてはくれません。 見つめてしまった事もあって、気まずくなってしまいました。 異動して階が違っても、私が仕事に行く日は必ず1回は会います。 挨拶程度でそれ以上話す事はありません。ふと見ると、彼がいます。 目は合いますが、私はすぐにそらしてしまいます。 彼は私の事をどう思っているのか、よく分かりません。 好きなら話しかけてくれると思うのですが…。 ただ、異動したから、仕事ができているのかを見ているだけかもしれません。 私は彼の事が好きなので、自意識過剰になっているかもしれないし・・・。 女性で同じ経験がある方や男性からの回答お待ちしています。

  • つきあうべきか悩んでいます。

    先日男性に告白されました。すぐに答えを出すのが難しかったので返事を待ってもらっています。 主に2点で悩んでいます、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。 (1)その男性が友人が片思いしている相手である。 割と仲の良い友人なのですが、ちょっと前からその男性に片思いしていて私も応援しようと思っていました。 友人も男性もお互いに仲がよくこのままうまくいったらいいなと思っていた矢先でした。 もしつきあうことになったらどういう顔でつげていいかまったくわかりません。かといってそれで断るのは彼に対して失礼な気がします。 (2)つきあう基準がわからない。 私は今までお付き合いしたことも告白されたこともありません。 なので告白された場合どういう基準で付き合うか判断するかがわからないのです。 彼はすごくいい人で人としてすごく好きです。 ただ恋愛となるとどうかわからないし、それ以前に付き合うってことの概念がいまいち分からず、このままつきあっても…という感じです。 今気持ちとしては付き合ってみようという感じなんですがまだまだ悩んだほうがいいような気もします。 よかったらアドバイスをください!お願いします。

  • 片想い

    26歳の女です。 つい最近まで同じ会社の同じ班の隣りの席だった男性(36歳、独身)に片想いしています。 私は出向だったため、任期が終わり、その会社からは離れました。 年末に、二人で飲みに行って、見込みがあるかもしれないと思っていたのですが、 つい先日、同じ班で私ととても仲のよかった女性Nさん(32歳)から、年明けに彼にデートに誘われたと聞かされました。(私が彼を好きなことは知りません)。デートは断ったそうです。 また、彼と仲のよい女性(36歳)に聞いたところ、私が会社に出向する前からNさんが好きで、一度デートに誘い、断られているそうです。 彼は、3月に異動になってしまうのが確実で、玉砕覚悟でNさんに告白するそうです。 Nさんは、もし今後告白されても、断るそうです。 一人で上手くいきそうだと勘違いしていて、浮かれていたので、困ってます。 異動になると以前のように飲みに行けなくなるので、このまま会えなくなると思います。 来月、前の課のみんなで飲みに行く予定だったので、その時に私は告白しようと思ってましたが、やはりやめた方がいいのでしょうか? また、もともと年下すぎるやら、かわいくないと彼に言われていましたから、諦めるべきでしょうか? 彼は本当に無口なタイプなのですが、その彼と課では一番おしゃべりできるようになったのは、無駄だった気がしてなりません。 Nさんいわく、同じ課なのにあまり話したことはないらしいので、なぜ好かれたのかもわからないそうです。 告白するべきか 諦めるべきか アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性とすぐ仲良くなる人

    職場に、男性社員とすぐ仲良くなれる女の子がいます。 既婚未婚彼女持ち年齢などは関係なく とにかく職場の男性社員と片っ端からすぐ仲良くなり、毎日違う人と2人だけで飲みに行っていました。(コロナ前の話です) それまで話しているところを誰も見たことがなかったのに ある日突然タメ口で楽しそうに2人で会話していて、周りはいつの間に?と驚きます。 朝出勤したら即、昨日飲みに行った男性のところに行き「昨日はありがとうございました!」と言ってまた周囲を驚かせたり。 数人の既婚男性が彼女にべったりしています。 昼食も必ず男性と行きます。 元は地方の支店にいたそうなのですが、 本社に異動してから半年でほぼ全男性社員と仲良くなっています。 私には今、職場で片思いしている男性がいるのですが、彼もほぼ確実にその子と飲みに行ったと思います。 それでしばらくモヤモヤしていたのですが、数ヶ月前からその子が休職に入ってしまいました。 もともとメンヘラという噂があり 男性社員と飲みに行くと、泣きながら恋愛相談するそうです。 そんな感じなので女性社員からは徹底的に嫌われていますが私は羨ましいです。 というのも、私は男性と仲良くなったことがあまりありません。 自分から話しかけるのが苦手で、 好きになった男性とだけ頑張って仲良くなり交際します。 彼女と比べると自分がすごく馬鹿っぽいというか、非効率だと思います。 精神を病んでいる部分は無しにしても、 男性とすぐ仲良くなれる技能が非常に羨ましいのです。 話しているところなんて一度も見たことないのに、 いつの間にか友達のように仲良くなっていてデートまでしているのです。 こういう人はどうやって男性と距離を縮めているのでしょうか。 実は似たような女性が職場にもう2人おり、 片思いの男性を取られるような気がして内心焦ってしまっています....

  • アプローチを避ける時ってどんな時ですか?

    男性は、同じ職場で女性からアプローチされた時にあからさまに避ける時ってどんな時ですか? 最近職場で片想いしていた男性から、その男性の立場なりに(役員の方々から気に入られているらしいです。。)精一杯追われているような気がします。 私がアプローチしていた時も反応はしてもらっていたのですが、職場恋愛を良しとしていない職場なので この男性の行動は周りに知られたらきっと異動させられるんじゃないかぐらいのリスキーな方法で手慣れていなさそうな方法です。 あまりにもはっきりとした進展がなくて相手の気持ちも分からず、私が片想いを諦めようと思うようになってからは相手がもっと近付いて来るようになったと感じるようになりました。 一番気になるのがその男性は自分よりもずいぶん年上で、私よりもその男性と同世代の他の女性の方が熟していて魅力的なはずなのに、そんな女性からのアプローチをかわしているところを最近職場で見かけました。 逆に追われている気がし始めてからは私が仕事で話しかけた時や相手から話しかけに来てくる時は優しくて、落ち込んでいる時周りに何がなんでもと隠していても相手から慰めるようなメールが来るのですが、 これらも相手の精一杯の行動のうちの一つという可能性もあると考えても良いのでしょうか? 男性の心理がわからないので、どなたかご意見いただけると嬉しいです。