• ベストアンサー

外人が増えましたが

外人がやたら増えました。 みんなの周囲はどうですかね? 平日昼間にレストラン行くと外人だらけ。 こいつら働いているの?どうみても健康そうだが、生活保護もらって暮らしとるのかね? 外食って十分な収入ある人がいくもんだと思うが。

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

激増したと感じていますし事実そうです。 特にコンビニや牛丼屋などブラック企業の小売りには 中国人が多いですね。 そうした中国人は、まだましなのかもしれません 質問者さんが鋭く指摘したように  「生活保護」を受けている中国人と韓国人が激増しています。 本来は日本人が受けるべきものなのに・・・ 外国人をこれ以上受け入れるのは大反対です また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

noname#183911
質問者

お礼

何とかなりませんかね?不正受給。労働意欲0になりますw

その他の回答 (6)

noname#184049
noname#184049
回答No.7

外人が羨ましい様ですが、何が言いたいのか判りません。外食は十分な収入がある人が行くところではありませんよ。アンタはバカかね。

noname#184692
noname#184692
回答No.5

というより、近所の大型スーパーの店員さんはほとんど外国人になってしまいました。 何かを聞こうとしても相手は片言でねぇ。 普通に接しているご近所さんにも外国の方増えましたねぇ。 イランの方とか、ハワイ出身の人とか、台湾出身の人もいます。 日本人と結婚した人が多いですが皆さん良い人ですよ。 そこらの日本人より気さくに話しかけてくれます。 中東問題とかの生の話を聞けるのも興味深いです。 皆さんお金持ちじゃないけど働き者で明るいです。 最近の日本人が何かを失ってる感じを受けましたねぇ。 自分も含めて…。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

外国にいけない者の僻みですね? 分かります。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.3

日本に訪れている外国人 貧しい出稼ぎの人達の他に 日本人の平均年収の何倍って人など山ほどいますけどね 外人って・・ 典型的な島国民族思考なんですねアナタ 大阪万博で大勢の外国人を見て驚いていた少年時代を思い出します。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

外国人にも、色々な事情で日本に来ている人が居ます。 日本の技術を習得するために日本で働いている人や、裕福な人たちが観光で訪れている人。(観光だって団体旅行ばかりとは限りませんから) 日本の永住権を貰って生活保護を受けている人も皆無とは言いませんが、殆どは何の問題もなく日本のレストランを堪能している人たちでしょう。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

質問者さんの住んでいる場所がわからないと、正直何とも言えませんが…… 都内だったら、外資系企業で働いているのでしょうね。 その人の地位にもよりますが、まあ外資は給料いいですから。 浜松とか群馬の大田だったら、たぶん工場労働者でしょう。 円安で製造業が復活しているので、労働者の懐も多少は豊かになっているのでしょうね。 それ以外の地域の場合はケースバイケースでしょうから、まずはどの辺りのことを指しているのか教えてください。 わかる範囲であれば、再回答します。

関連するQ&A

  • 外人だって言われる。

    こんばんは。 私は22歳女です。母が日本人、父は離婚して一緒に住んでいませんが、ロシア系アメリカ人です。 つまり、私は俗に言うハーフです。 でも、22年間ほとんど日本で暮らしてたし、 英語も特別、得意と言うわけではありません。 ただ外見が普通のハーフの人よりも、 外国人に近いです。 小さな頃からみんなにじろじろ見られてきました。 なんで英語しゃべれないの?とか。言われたり。 それは、今となっては笑っちゃう思い出ですが、 笑ってもいられない現実にも未だに直面します。 友達が出来にくいです。 英語の勉強したいから友達になってとか、 将来ハーフの子供が欲しいから、 外人の友達紹介してとか・・・。 そうやって近づいてくる人が結構多いです。 勿論全員ではないけど、 男の子も「外人だから、奔放だろう」 と言うような感じで近づいてくる奴もいます。 無視ですが・・・。 でも、それって、結構傷つくんですね・・・。 私はもともと人見知りが激しいので、 友達も多いほうではありませんが、 社会にでて、(今現在、学生です) なんだかうまくやっていく方法が無いような気さえしてしまうのです。 外見だけのせいにしてはいけないと思っていますが、 あまり外人、外人と言われるので・・・。 皆さん、こんな私が近くにいたらどう思われますか? よく外人恐怖症と聞きますが、 私は対人恐怖症気味です。 今日はなんだか気が滅入り気味です。 こんな私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 「外人」は差別用語?

    以前、海外生活の経験がある人(日本人です)の前で、外国人を「外人さん」と使ったことから、その人に『「外人」は差別用語だから使うな』と言われました。 確かに、「外の人」というかんじであまり聞こえが良くないのかなとも思ったりします。 (「外人さん」という使い方もおかしい?) でも辞書にも「外人」=「外国人」と記されていますし、「外国人」が正しい言葉で特に「外人」が差別的な意味はなく、どちらを使おうが決まりはないのか? それ以来、「外人」は極力避け、「外国人」と使うようにしています。 実際の所、どうなんでしょうか?

  • 外人の生活保護は認めないはずですよね?

    ■永住外国人の生活保護バッシング 地方や国政で除外求める動き http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014092102000181.html この東京新聞の白名正和って記者は、生活保護の外国籍受給の是非の最高裁判決知らないのでしょうか? 何を根拠に、外人の生活保護を法律に明記すべきって言ってるんでしょうか?

  • 親がお金を借りに来て困っています

    私の親は昔から金銭にルーズでほとんど貯金は無い人です。 父親は60歳で母親は55歳で今はアルバイトで月4万~5万の収入です。 母親が今年の3月ぐらいに家族の反対を押し切り生活保護の申請を出してきて今は生活保護と4万~5万のアルバイト代を貰って生活しています。 そもそも健康なのだから生活保護を貰わなくても仕事をさがして生活して欲しいのですが、何度「最低でも生活できる収入の仕事について」と言っても聞いてくれません。 その上、私の嫁ぎ先にまでお金を借りに来ます。金額は7万~千円とさまざまで、先日たまりかねてお金の使い道を聞いた所、どうも外食などの遊びに使ってるみたいで呆れて文句も言えませんでした。 私は夫と2人暮らしで実際、生活も苦しくこれ以上たえきれません。私の両親からの借金は夫も知っていますがあまり何度も借りに来るので私自身かたみがせまくてしかたありません。 どうにかまともな考え方、計画的な生活をしてもらいたいのですがどうすれば良いか皆さん教えて下さい 

  • こんな外人、日本で活躍していましたね~

    芸能界・スポーツ界などで、たくさんの外人が日本に来ていますね。 余りにも多すぎて、どんどんと忘れられていっていますが、懐かしい外人を、思い出してみてください。 私は、 ・阪急ブレーブスで、変な関西弁をしゃべった人気者「ロベルト・バルボン」 ・説明不要の「エマニエル坊や」 ・「健康器具スタイリー」のCMで、「ワタシニデンワシテクダサーイ」と言っているタレント?社長? といったところが、思い出されますが、皆さんはいかがですか?

  • 「外人」と「外国人」

    私には外国人の友人が多いです。多くはアジア(中国、マレーシア、タイ、韓国など)出身の人なのですが、彼らが良く言います。「日本人がいう外人という言葉は、北米白人や欧・豪出身の一部の人間を指すのみで、アジアや他の人種には使われない言い方。外人は一流、外国人は二流ってかんじがする。すごく失礼だ。」 また、欧米人の人たちも外人といわれることに、あまりいい感情を持っていないようで(たまに自虐的にワタシハガイジンという人もいるみたいですが)「外人という言い方は嫌いだから使わないで欲しい」とも言われたことがあります。 そういう経緯もあって、私は外人という言葉を聞くと、言われる側の不快さが共感できるので使わないように注意しているのですが、先日とあるメディア系掲示板(2○○ではありません)に「外人」を連呼するような書き込みを見つけ、注意した所、その投稿が管理者によって削除されました。 日本でも有数のメディアが、言葉についてあやふやにしているのはおかしいなと思い、この場を借りて伺ってみようと思ったのです。 実際何気なく使っている人たちは「外人」と「外国人」と相手によって言い分けているように見えてなりません。その言葉を聞いて不快な思いをする人がいる限り、使わないようにしようと各個人で心がけるだけで、「知らないから使ってしまった。使いやすいからこの言い方を使いたい」では済まされないような気もするのです。 「外人」という言葉に含まれる差別的意味を(消されてしまったとはいえ)、やはりこれからも外へ指摘していった方が良いのか、それとも個人レベルで心の中に収めるべきか、悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 外人でも子供っぽい人が好きな人はいますか?

    私はとてもチビで顔も童顔で声も高いし色白、、日本でも学生と間違われるくらいなんですが、 外国人と付き合ってみたい!と思っています。 でも、調べてみても、外人が好きなのは大人っぽくセクシーで健康的な肌色な人と、、 声が高いのはより子供っぽい印象な為不人気と書いてました。。 外人にも子供っぽいのが好きな人はいますか? チビ(子供っぽい人)がモテる国とかないですか、、?

  • 外人さんとメールすると

    すぐに顔写真をたくさん求めてくる人が多いのですが、外人さんてみんなこうなんですか? あっちでは顔写真送ることが普通なの? 酷い人だと一日一枚求めてきます。 自撮りは苦手なので正直かなり迷惑です。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカ人の外人感は日本人と同じでしょうか

    日本人はアメリカ人を「外人」として、「われわれと違う人」という印象を持っていますが、 アメリカ人も、アメリカ人以外の人、例えば、イギリス人、フランス人、ドイツ人、中国人、等をみな「外人」として、「自分たちと違う人」という印象(日本人が「外人」に持つのと同じ印象)を持っているのでしょうか?

  • 外国の彼が欲しいが、日本にいる外人は勘違いしている

    イギリスに長くいて、パートナーになる人は外人のほうが自分には愛称がいいと思い、日本で外人の彼氏をつくりたいと六本木、外人さんが集まるところに出向いています。しかし、あまりにもひどくてびっくりしました。まず、日本にいる外人の人はやっぱりもてはやされるんでしょうね。まずは何人か合いましたけど、セックスが目当てです。あの態度からすると、奥さん、子供もいるんではないでしょうか?普通誰かににあった時は、お互いにいろいろ話をしてどんな人理解したいなって思いますよね、でもまともに会話もできない。日本だとスターかなんかになったのでは?と思っている外人多い。外国にいたのでよく見えてきます、この人地元ではあまり相手にもされないんだろうなって、、ちょっと癖ありな外人とか、、、よく見えてしまいます、、、イギリスにいた時も地元の人にあんまり相手にされない男はアジア人の女に走っていました。他にも何人かとデートもしてみましたが、なんか他にも女がいるなってかんじがするんです、みんなそんな雰囲気があります。外人さんと出会えるなんてサイトのパーティーにいってみましたが、外人は10人くらい、あとは皆んな日本人、外人のひとりと話してるとものすごい数の人が集まってきてじゃまされました。日本で外人と出会おう、彼氏にしたい、結婚できるようなきちんとしたパートナーを見つけようとするのは、根本的に間違ってるような感じがしてきました。実は姉がオージーと日本であって幸せな結婚していますが、彼女は本とラッキーだったんですね、、外国いかないとまともな人に出会うのは無理ですね、、、