• ベストアンサー

外人が増えましたが

外人がやたら増えました。 みんなの周囲はどうですかね? 平日昼間にレストラン行くと外人だらけ。 こいつら働いているの?どうみても健康そうだが、生活保護もらって暮らしとるのかね? 外食って十分な収入ある人がいくもんだと思うが。

noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

激増したと感じていますし事実そうです。 特にコンビニや牛丼屋などブラック企業の小売りには 中国人が多いですね。 そうした中国人は、まだましなのかもしれません 質問者さんが鋭く指摘したように  「生活保護」を受けている中国人と韓国人が激増しています。 本来は日本人が受けるべきものなのに・・・ 外国人をこれ以上受け入れるのは大反対です また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

質問者

お礼

何とかなりませんかね?不正受給。労働意欲0になりますw

その他の回答 (6)

noname#184049
noname#184049
回答No.7

外人が羨ましい様ですが、何が言いたいのか判りません。外食は十分な収入がある人が行くところではありませんよ。アンタはバカかね。

noname#184692
noname#184692
回答No.5

というより、近所の大型スーパーの店員さんはほとんど外国人になってしまいました。 何かを聞こうとしても相手は片言でねぇ。 普通に接しているご近所さんにも外国の方増えましたねぇ。 イランの方とか、ハワイ出身の人とか、台湾出身の人もいます。 日本人と結婚した人が多いですが皆さん良い人ですよ。 そこらの日本人より気さくに話しかけてくれます。 中東問題とかの生の話を聞けるのも興味深いです。 皆さんお金持ちじゃないけど働き者で明るいです。 最近の日本人が何かを失ってる感じを受けましたねぇ。 自分も含めて…。

• hideka0404
回答No.4

外国にいけない者の僻みですね? 分かります。

• villa36
回答No.3

日本に訪れている外国人 貧しい出稼ぎの人達の他に 日本人の平均年収の何倍って人など山ほどいますけどね 外人って・・ 典型的な島国民族思考なんですねアナタ 大阪万博で大勢の外国人を見て驚いていた少年時代を思い出します。

• rimurokku
回答No.2

外国人にも、色々な事情で日本に来ている人が居ます。 日本の技術を習得するために日本で働いている人や、裕福な人たちが観光で訪れている人。(観光だって団体旅行ばかりとは限りませんから) 日本の永住権を貰って生活保護を受けている人も皆無とは言いませんが、殆どは何の問題もなく日本のレストランを堪能している人たちでしょう。

• cse_ri2
回答No.1

質問者さんの住んでいる場所がわからないと、正直何とも言えませんが…… 都内だったら、外資系企業で働いているのでしょうね。 その人の地位にもよりますが、まあ外資は給料いいですから。 浜松とか群馬の大田だったら、たぶん工場労働者でしょう。 円安で製造業が復活しているので、労働者の懐も多少は豊かになっているのでしょうね。 それ以外の地域の場合はケースバイケースでしょうから、まずはどの辺りのことを指しているのか教えてください。 わかる範囲であれば、再回答します。