• ベストアンサー

この様なものでしょうか?

kuma310minの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>もう20時間は経つのに、こんな物でしょうか? ちょっと時間が掛かり過ぎな気もします。 進捗状況(●●%完了や、バーが延びていくなど)の表示はないのでしょうか? 仮に20MB/秒で検査しているとしても、一時間で72GB。 8時間もあれば終わる計算です。 (20MB/秒という数字は、大雑把に言って10年以上前のHDDの数値)

kobagon
質問者

お礼

有難うございました。ひょっとしたらUSBマウス キーバードが原因だったかも。

kobagon
質問者

補足

有難うございます。 確かにそんな物が出ておれば分かり易いのですが、LINUXですし、白い画面の真ん中に「 edubuntu 」の表示の真下に一重の赤マルで横に五つ出たり消えたりしてますので分かりません、どれだけ進んだのか。HDDのアクセスランプは点灯消灯を繰り返しておりますので生きているとは思いますが。そんなところです。